人生初の大阪は・・・「551蓬莱 大阪空港「飲茶CAFE」店@大阪国際空港(伊丹空港)」訪問記♪

所用で急遽大阪へ行ってくる事になりました。。
しかも午後から日帰りで(^_^;)
さらに同行者と羽田からずっと一緒なので自由時間はありません。。
人生初の大阪だけど、ちょっと憂鬱だなぁ・・・

なので、ちょっと気分転換ww
羽田での待ち合わせが午後だったので、ちょっと寄り道してみました♪

初訪問三井アウトレットパーク木更津でプチ散財(爆)
羽田からはアクアラインを超えればすぐなんですよww

では、そろそろ大阪へ向かいますかぁ!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
大阪で所用をすませると、もう帰りの飛行機の時間が迫っていました。
はい、なにも観光せずに帰路につきます(T^T)

ちょっと悔しいので、土産を購入するふりをして同行者を振り切り、伊丹空港内にある551蓬莱へ突撃です(^^)

同行者にはブログやってる事を知られたくなかったので、振り切ってみましたww

豚まんの土産は知ってましたが、他は何が美味しいのか全く知りません・・・
この「海鮮焼きそば」が名物なのかな?

来られるかどうか分らなかったので事前調査をしていなかったのが悔やまれます。。

その海鮮焼きそばと豚まんがセットになったのがあるので、これにしようかな♪

セット名も「Aセット」と言う事なので、これが名物なのでしょうww

Bセット、Cセットに豚まんをプラスする事も考えたのですが、両セットとも炭水化物てんこ盛りなので、軽量化大作戦中のオイラは迷わずAセットにする事が出来ました。

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
もちろん焼売もプラスしましたよ(^^)

海鮮焼きそばの麺は、「焼き」と「揚げ」から選べましたが、初訪問なのでデフォルトの「焼き」でお願いしました♪

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
しかし、「揚げ」を味わう日は来るのだろうか・・・ww

しかし、空港から目的地まで往復タクシーだったし、大阪に来た気分がしないなぁ~

いつもより関西弁をよく聞いたけどさ( ̄。 ̄;)
なんて事を思いながら待っていると・・・
「海鮮焼きそばAセット焼売つき(1,280円)」がやってきました♪

もちろんライスではなく「豚まん」をチョイス(^^)

「海鮮焼きそば」はエビ、イカ、ホタテだけでなく野菜もたっぷりです♪

メニュー写真やサンプルよりも具沢山なのは大阪だからなのでしょうかww
「焼売」は焼売が1個とエビ焼売が2個(^^)

では、さっそくいただきま~す♪
まずは焼売から・・・

うん、普通に美味しいですね。。でも、それ以上のコメントは難しいなぁww
美味しいけど、別にすごい特徴があるわけじゃないからね(笑)

では、豚まんを♪

うん、これは皮がほんのり甘くて美味しいですねぇ~
モチッとしてて、パンのような良い香りがします。
餡にはそれほど特徴があるとは思わなかったのですが、皮との相性が良いですね。
お土産に買いたくなるのが分ります。
この皮で作った花巻(具無し饅頭)に豚の角煮を挟んだら美味しいだろうなぁ(^^)

では名物の海鮮焼きそばをいただきま~す♪

上にかかった餡の中の海鮮は、こーゆー所で食べると思えばまずまずのレベル。
あれ、この麺、持ち上げるとブツブツと切れますね。
つるつる食べる麺ではなく、モグモグ食べるタイプの麺でした。
これだったら「揚げ」の方が良かったかなぁ。。

それに、この餡も豚まんも焼売も、似たような後味なんですよね~
味付けのベースが似てしまうのはしょうがないのかな(^^)
ま、酢をかけたりして変化を付ければ良いんだけどさ。

人生初の大阪だったので、たこ焼きやお好み焼き、あれもこれも食べ歩きたかったと言うのが正直な所ですが、有名な「551蓬莱」を経験出来て良かったです。
でも、いちばん印象に残ったのは豚まんの皮だったかな(^^)

訪問日 
2012.12.5

551蓬莱 大阪空港「飲茶CAFE」店


 ↓ 気に入っていただけたら拍手してくれると嬉しいです。
関連記事

この記事へのコメント

No title - プロ・ビーラー - 2012年12月17日 17:31:57

弾丸出張,お疲れさまっす.
とは言えしっかり喰えたのねw

551蓬莱のイートインは京都で見かけたけど行けませんでした.
何しろすき焼き喰った直後だったし(爆
ま,お土産の定番ですし,また関西方面に行ったら買ってこようっと.

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2012年12月17日 21:42:32

あざーっす♪
急いでしっかり喰ってきましたww
時間にして15分くらいかなぁ(^0^;)

> 551蓬莱のイートインは京都で見かけたけど行けませんでした.
> 何しろすき焼き喰った直後だったし(爆
モリタ屋の後じゃ無理ですよねww
豚まんだけなら通販もありまっせ。。
あ、ウチは冷凍庫が満杯(ラーメン10個、カレー17個)なので無理だな(爆)

No title - aki - 2012年12月23日 11:16:44

ちなみに551のモーニングセットは
豚まん1個と醤油ラーメンミニです。

大阪人は朝から炭水化物+炭水化物です。

akiさん - メタbow - 2012年12月23日 14:32:21

コメントありがとうございます♪

> ちなみに551のモーニングセットは
> 豚まん1個と醤油ラーメンミニです。
> 大阪人は朝から炭水化物+炭水化物です。
朝ならエネルギーになりますもんね。大阪の人のバイタリティはそこから生み出されてるのかな!!
でも、軽量化大作戦中の夕食にはやっぱり危険すぎる組み合わせです。。とっても魅力的ですがね(^^)

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示