スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

麺や七彩の喜多方ラーメン「麺や七彩@都立家政」

最近、いっそう冷え込んできましたねぇ・・・
そんな時に食べたくなるのが、温かいラーメン♪
と言う事で本物ラーメンから取り寄せた麺や七彩の喜多方ラーメンが今回のエントリーとなります(^^)
はい、いつものようにコピペ満載のブログで手抜きさせてもらおうっとw

本物ラーメンからのお取り寄せも、「宅麺.com」からのと同じように、お店のラーメンそのものを冷凍してお届け!!というものです(^^)
なので、この文章も同じようにコピペ出来るんですよね(爆)

「宅麺.com」との違いは、この作り方の指示書ですね。

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
「宅麺.com」はお店毎に別々の指示書があるのですが、こちらのは種類(ラーメン・つけめん等)毎に大まかな指示書があるだけ・・・

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
麺の茹で時間の指示書は、このように一覧表形式で提供されますw
ま、具入りスープを湯煎して、麺を茹でれば出来るんだから良いけどね(笑)
(ここまで、ずっとコピペで書けて楽ちんだなぁ。。ww)

具入りスープなので、麺を先に器に入れ後からスープと具を麺の上にかけるんです。
という事で完成した麺や七彩の喜多方ラーメン(750円)です♪

煮玉子・白ねぎは別途用意してトッピング、さらに餃子とトマトサラダも付けました♪
なかなか美味しそうに出来上がりました。と、自己満足ww

では、いつものようにスープから(^^)

丸鶏を使って取った出汁には鶏特有のコクがありながらもアッサリとした味わいを感じますね。そこに埼玉の弓削多醤油の他3種をブレンドした醤油の香りが加わり、フワーッと鼻を抜けていきます(^^)
無化調らしい出汁と醤油のシンプルな味わいではありますが、オイラは淡麗系のスープが好きなので、このスープはストライクですw

ただ、いつも書きますが、「本物ラーメン」は具とスープを一緒のスープパックに入れて冷凍している為なのか、スープに具による濁りを感じますね。

麺は手打ち風の縮れ麺ですね(^^)

通販ページの解説によると、静岡県産のもち麦を石臼で挽いた全粒粉と3種の埼玉産小麦をブレンドしているそうです。
食べた感じでは小麦の香りを売りとする感じではなく、ツルツルモチモチとした食感に最大の特徴があると思います。
この麺はスープを吸いやすいとの事ですが、少し柔らかくなっても心地いい食感が楽しめるので問題ありませんね♪
細くてコリっとしたメンマとの食感の違いは食べてて楽しいですw

チャーシューは厚切りタイプ(^^)

柔らかくてホロっとしていました。味付けは薄めで全体のバランスを取っているともいえますが、あっさりした中に多少のインパクトがあっても面白いかもしれませんね。

「食べログ」で2009年、2010年と2年連続で年間ベストラーメンに選出された名店のラーメンが行列せずに食べられるんだから、ホントに良い時代になりましたね♪
あ、行列はしなくていいけど、調理?は必要だからね(^^)

補足情報
こちらのお店、「麺や 七彩」から「食堂 七彩」にリニューアルしたようです。


実食日 
2012.11.27

食堂 七彩


 ↓ 気に入っていただけたら拍手してくれると嬉しいです。
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

- 2012年12月04日 10:12

-

管理人の承認後に表示されます

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。