スポンサーサイト


豊ちゃんのオムのっけ両がけとカキフライ「豊ちゃん@築地場内(1号館)」

土曜日の6時少し前・・・
超久々に早朝の築地にやってきました♪
ほら、豊ちゃんも開店前(6時開店)ですから。。って、今回は豊ちゃん狙いだったんだけど・・・ま、もう少しすれば開くので待ってましょうw

この時期、寒いので早く着き過ぎるのもどうかなぁ・・・
ま、車なので30分遅いと渋滞が始まっちゃうからね(^_^;)
お、シャッターが開いてきたぞ!
では、今回はこの豊ちゃんでカレー強化月間継続中ブログ、スタートです(^^)

その豊ちゃんですが、開店から10分もすると、あっと言う間に満席!!
服装を見ると、市場の方や仕入に来た方に愛されている事が良く分かります(^^)

あ、ちなみに、この写真は帰りに撮りました。
もたもたしてると入れなくなりそうだったのでねww

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
たくさん看板メニューがあるなかで、今回オイラがテイクアウトしたのは・・・
「オムのっけ両がけ(ご飯少なめ)とカキフライ」です♪

カキフライは2人でシェアする為6個、オムのっけはご飯少なめでお願いしました。
それでも、このボリュームですがね(^^)

「オムのっけ」は、オムライスではなく、ご飯の上にオムレツが乗っているんです。そこにハヤシとカレーを半分づつかけたのが「両がけ」なんですよね。

いちおう書いておきますが、色の濃い方がハヤシソース、薄い方がカレーソースとなっております。はい。。ww

カキフライは厚めの衣でしっかり揚がってる感じがしますね。
あ、写真を撮る前にソースかけちゃった(^_^;)

そのカキフライは、けっこう食べ応えのある大きさ♪
一つでこの大きさなのか、いくつかまとめて揚げているのかは、ひと口で食べちゃったので・・・レポーター失格だな( ̄。 ̄;)

衣はザックリ、中身はジューシー、牡蠣のトップシーズン突入を実感しますね。
これだけしっかりした衣だと、かつ丼のようなスタイルにも合いますよね(メニューにある)。豊ちゃんの衣がしっかり目なのはそれを考慮してるんじゃないかな。
単品で1個220円で注文できるのも嬉しいですよね(^^)

オムレツは半熟ではないもののふんわりしたスタイル。中にはゴロっとした豚肉と玉ねぎが入っていました♪

まずはハヤシのほうから。入口ののぼりにも書いてある「オムハヤシ」ですね(^^)

うん、コクのあるデミグラス系のハヤシソースです。
酸味3・甘み5・苦味1って感じかな?甘みと言うか旨味を強く感じます。これ、ふんわりしながらも具沢山なオムレツやライスとの相性も良いです。

では、カレー強化月間と言う事でカレーをパクッ♪

うん、小麦粉でとろみをつけたジャパニーズカレーの王道ですね。
食堂のカレーはこーじゃないとww
オムレツと一緒に食べたからかもしれませんが、辛さも気になりませんでした。
ま、ハヤシソースと比べるとインパクトは弱いと思いましたけどね・・・
でも、ハヤシだけだと飽きそうなので、両がけにして良かったと思ってますよ(^^)

その後は、キャベツをカレーで食べたり(築地カレーの王道スタイル)、ハヤシとカレーをミックスさせてみたり、カキフライをハヤシソースで食べてみたりしながら完食。
ご飯少なめだったのに、けっこうお腹いっぱいになりました(^^)

豊ちゃんは、組み合わせも自由自在で、テイクアウトも出来る重宝なお店です♪
みなさんも、他で海鮮を食べた後に、お土産なんてのはどーですか?

豊ちゃんの記事一覧

購入日 
2012.11.17
築地場内マップはこちらで(^^)

豊ちゃん


 ↓ 気に入っていただけたら拍手してくれると嬉しいです。
関連記事

この記事へのコメント

No title - プロ・ビーラー - 2012年11月22日 12:28:46

カレー強化月間が続きますなーw
ってか,両がけにオム乗っけとは贅沢だなぁ.
喰いたくなっちゃうじゃないッスカ!!!

って,最後のフレーズはヲイラに向かって言ってる?(笑

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2012年11月22日 19:20:15

うん、冷凍庫の中を考えると、まだ続くよ。。マヂでww
こんな贅沢組み合わせメニューが楽しめるのも豊ちゃんの良いところですよ♪
ぜひ、プロ・ビーラーさんには食べていただきたいっす(^^)

> って,最後のフレーズはヲイラに向かって言ってる?(笑
うん、それに、昨日直接言ったし~(*^▽^*)

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
