スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BGMにクラシックは流れていませんでしたがwww「ZUND-BAR@厚木」(2)

11月11日のポッキーの日。。
最近、一緒に食べる機会の多い仲間を誘って迷走に出かけました(^^)
(あ、ポッキーは全く関係ありません。。)
車の中でランチはどこにしようかと会議した結果、車じゃないと中々行けないところにしようとの声が上がり、こちらの「ZUND-BAR」にやってきました♪

オイラは2年ぶりの再訪でしたが、他の面々は初訪問だそうです。
到着したときには1組待ちでしたが、帰る頃にはご覧のとおりのウェイティングが出来ておりました。ここ、言っておきますがけっこう山の中なんですよw

ウェイティングをしている間に、メニューを見ながら何を食べようか考えているだけで、けっこう時間は潰せます。。オイラが優柔不断だからかもしれませんがね(^^;)

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
「海老塩麺」や季節限定の「トリュフ入りかぼちゃラーメン」も気になったのですが・・・
まだ2回目だからなぁ~基本的なメニューにしておこうっと。

前回は「煮玉子らーめん・塩・淡麗・炙りチャーシュー1枚プラス」だったので・・・
「ZUND-BAR CLASSIC・醤油・淡麗(1,250円)」に(^^)

こちらのラーメン、ご覧の通りねぎしか入っていない素ラーメンと、2~3口程度の海苔をしいたご飯の上にチャーシューなどの具が載せられて出てきます。

具は後からラーメンに入れても良いし、そのまま食べても良いですからね♪
淡麗とまろ味の違いは、このスープの上に浮かぶ鶏油の量みたいです。

とりあえず、今回は素のラーメンをじっくりと味わう事にしましょう(^^)

まずは、いつものようにスープから♪

透明感あふれるスープは、鶏油が浮かんでなければ水のようですね。
そーいえば、こちらのお店って、水を求めてこんな山の中に作ったんだっけ。
味わいも淡麗という言葉ににふさわしく、醤油の香りがフワッとした後、良い水を飲んでいるようにスッと引いていきます。それでいて尖った所のない感じで、オイラが好きなタイプですね。
あれ?前回気になった後味の甘さが無いような気がするけど・・・

麺はデフォルトだと細めのストレート♪

細めのストレートだけど九州系のラーメンの麺とも違う感じで滑らかですね。
ちなみに100円アップで真空手もみ麺という、手打ち風で太めの縮れ麺に変更できます。(同行者はそっちのほうが好みだったみたいなので、次回はそっちにしてみようw)

素ラーメンを味わったので、今度は具をトッピングしてみましょう(^^)

うん、なんとなくスープの味わいも変わった気がしますね。
あ、これかぁ~♪

前回、スープの後味が甘く感じたのですが、それはこの炙りチャーシューの味がスープに移ったからみたいですね。食べた後の余韻が同じような感じだったから。

麺を食べ終えてから、超ミニラーメン丼?もいただきます(^^)
(今回は軽量化大作戦の事は忘れようっとww)

うん、この2口~3口位の量が良いですねぇ♪
さすがに軽量化大作戦中ですから、ミニ丼でも躊躇しますもんww
具の味付けもご飯物にも合う感じで、これも美味しっ(^^)

スープを飲みご飯をパクつき、あっという間に完食&完飲!!

あっさり系のラーメンの好きな方なら満足出来ると思います。
CLASSICに付いてきた超ミニ丼の感じからは、チャーシュー系の丼物も美味しいはずですので、ガッツリいきたい方にもバッチリかな(^^)

そして、テイクアウト専用メニューのソフトクリームを迷ったあげく購入せず・・・



同じ迷うなら迷走だー!!
と言う事で、「酪農王国 オラッチェ」でソフトクリームをおやつにしちゃいました。

あの・・・しちゃいました。って、オラッチェって熱海の近くじゃなかったっけ(爆)
今回食べたソフトですが、気温の関係なのか、以前食べたときより少し固め。。
その分ふんわり溶ける感じが弱く、ミルク感も薄めな気がしました(^^ゞ
ま、美味しいんだけど、絶好調じゃないって感じかなww

もちろん、迷走がここで終わるわけではなく・・・
最終目的地のある河口湖方面へ向かうのであった!!(続くww)

ZUND-BARの記事一覧

訪問日 
2012.11.11

ZUND-BAR


 ↓ 気に入っていただけたら拍手してくれると嬉しいです。
関連記事

この記事へのコメント

No title - プロ・ビーラー - 2012年11月17日 11:25:32

うむ,このチョイスはなかなかグッジョブでしたねw
やはりお店は知っててもおいそれとは行けないもんなー.
もちろん味的にもグッジョブ!
むしろAFURIよりもえぐみが少なく,正直美味しく感じましたもん.

で,デザート.
,,,本領発揮しちゃいましたな(爆
そしてコメも次回に続くw

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2012年11月17日 20:49:07

前席で会議した甲斐がありましたね♪
到着のタイミングもバッチリだったし(^^)

> やはりお店は知っててもおいそれとは行けないもんなー.
ん?そう?行けるよ。。(爆)
ここみたいに美味しくて行きにくいところがあったらタク呼べば?ww

> で,デザート.
> ,,,本領発揮しちゃいましたな(爆
> そしてコメも次回に続くw
あはは、美ヶ原でコケモモソフトよりは近かったかとw
コメの返信も次回に続こうっと(^^)v

No title - キク - 2012年11月20日 11:18:25

ラーメン初心者の私ですが、ここのラーメンはおいしかったです。
真空手もみ麺にしとけばよかったな~とは思いましたが。

↑やっぱり一瞬、真・空手という流派に読める…

ソフトクリームもおいしかったですね!いや~ひきこもり気味の私には刺激的な一日でした(笑)

キクさん - メタbow - 2012年11月20日 12:31:36

ここのが気に行ったのなら、神奈川淡麗系のお店は良いかもしれませんね(^^)

> 真空手もみ麺にしとけばよかったな~とは思いましたが。
> ↑やっぱり一瞬、真・空手という流派に読める…
ええ、あの板を割れるような名前の麺ですねww

> ソフトクリームもおいしかったですね!いや~ひきこもり気味の私には刺激的な一日でした(笑)
こーゆー行動をする奴も世の中には居るという事で…(^_^;)
また、付き合ってくださいなww

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。