スポンサーサイト


紅花別館のココットカレー「日本橋三越本店@味と匠の大中央区展」

母の13回目の月命日の供え膳を買いに日本橋三越本店にて開催中の味と匠の大中央区展へ出向いたオイラ・・・
ランチ用に数寄屋バーグ「プレミアムハンバーグ弁当」前回のエントリー参照)を迷わずに購入したのですが。。

月命日の供え膳としてはあまりにも普通なので、さらにディナー用にも何か買っていく事にしました。(軽量化大作戦の事は忘れちゃったみたいですww)
予定では「久兵衛」の漬け丼だったのですが・・・(^_^;)

「数寄屋バーグ」の隣のブースで気になるもの発見♪

それが、今回のエントリー紅花別館ココットカレーなんですけどねw
うん、誰かさん、今月も「カレー強化月間継続中」だからねぇ(^^)
(コイツ、既に軽量化大作戦中や供え膳だって事を忘れている可能性が高い・・・)

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
それに、30種類ものスパイスを調合した、クセになる味わいのカレー。お持ち帰り用に特別にご用意しました。なんて言われたら買ってこないわけにはいかないでしょww

で、購入したらさっさと帰宅ww

蓋を開けてみると、スープ状のカレーの中に大きめにカットされたジャガイモや玉ねぎ、チキン、ピーマンなどの具がゴロゴロ入ってました。

さすがに母の月命日の供え膳をレンジで温めるだけでは気が引けたので・・・
付いてきたご飯をバターライスにして、トマトとマンゴーラッシーを添えて盛り付けし直しました。(うん、彩りも鮮やかになって綺麗じゃん。)

カレーはレンジで温め直して、器に盛り付けてっと♪

さ、母に備えてから、いただきま~す(^^)

こちらのカレー、ご覧の様な具沢山ぶり。カレー自体はサラッとしています。

けっこう食べ応えがありそうですね。

まずは、いつものようにカレーだけっと♪

おー、これはけっこうスパイシーだぁ(^^)
口の中への刺激というよりも、身体が温かくなって血管が拡張するような感じ。。これは目が覚めますな(笑)
単純に辛いだけじゃなく、30種ものスパイスの織りなす複雑な香りは、確かにクセになるというか楽しく感じますね。オイラ確実にMだな。。(爆)

カレー自体は、サラッとしたスープタイプなので、ご飯にかけるというよりもスープに浸しながら食べるほうが向いています。

うん、バターライスにして良かったかもww
少しではありますが、スパイシーなカレーの刺激を和らげて旨味を感じるサポートになったんじゃないかな(^^)
トマトとマンゴーラッシーの助けも忘れてはなりませんがねw
それでも食べ終える頃には、鼻水&汗が出ていた事は報告させていただきます(笑)
でも、この刺激楽しいよ。。(爆)
ごちそうさま♪

購入日 
2012.11.10

紅花別館


 ↓ 気に入っていただけたら拍手してくれると嬉しいです。
関連記事

この記事へのコメント

No title - プロ・ビーラー - 2012年11月16日 11:15:37

相変わらずカレー強化月間が続きますなw

何やら見た目はエスニック〜スープカレー的な雰囲気.
でもスパイシーさはスープカレー風なのかな?
ちなみにバターライスにしたらカロリー上がりそうですがwww

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2012年11月16日 19:06:20

うん、また仕入れてきたしww

スパイスをふんだんに使ってる点だけ見れば、ジャパニーズスープカレーの範疇なのかな?
と言うより、オイラにはその区分が良く分りません(爆)

> ちなみにバターライスにしたらカロリー上がりそうですがwww
あ・・・・
今、気付いた。。( ̄。 ̄;)

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
