数寄屋バーグのプレミアムハンバーグ弁当 月見のせ「日本橋三越本店@味と匠の大中央区展」

11月10日の土曜日、この日は母の13回目の月命日でした。
いつものように仏前に何を供えようか迷っていたところ、日本橋三越本店にて味と匠の大中央区展なるものが開催されている事が分りました。

まだこの時点では供える物は決めていませんでしたが、日本橋ならタカシマヤもあるので何とかなるだろうと思い、出撃してきました(^^)

7階の催事場には、東京中央区にある有名店のブースが・・・
ま、有名店の筆頭、久兵衛はよく催事に出てるので珍しくはないんですけどww

そんなブースを一つ一つチェックして、とりあえず?ランチ候補決定♪
それが、こちらの数寄屋バーグさん(^^)

銀座の行列の出来るハンバーグ屋さん、日本橋では行列はありませんでした(爆)
特級A5、A4ランク牛や特選和牛の切り落とし肉100%を使っている「プレミアムハンバーグ弁当」を実演販売してるのにね(^^)

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
オイラは完全にターゲットロックオン♪
即座に購入・・・さっさと帰宅(笑)

そーじゃないと、ランチに間に合わないからさww
「プレミアムハンバーグ弁当 月見のせ(1,680円)」

冷めた場合には、電子レンジ500Wで2分温めると肉汁が復活するらしいので、素直に従ってみましたww

スープも付けて母に供えたら・・・さ、いただきましょうか(^^)

あ、先にとりあえず料理の紹介をしましょう。
まず、ハンバーグの陰にはマッシュポテトとガーリックチップ、あとはチリビーンズと野菜ソテーが添えられていますね♪

これを食べるのに付いてきたのは、プラスチック製のナイフと先割れスプーン。
若干不安を覚えましたが・・・その使用感もレポしてみる事にしましょうww

えーと、いきなり結論・・・
これで食べるのは難しいっす。。箸も入れてくれると便利かと。
それと言うのも、容器のRとスプーンのRが合わないと思う場面がしばしば(^^ゞ

さらに、挽肉というよりは、カットした肉で作ったようなハンバーグなので、プラスチック製のスプーンじゃ綺麗に切れないんですよね。
(写真は比較的綺麗なものだけ採用しておりますw)

そのハンバーグは、前述のようにカットした肉の肉々しさが感じられるタイプ。
柔らかいだけのハンバーグより、オイラの好みはこっちです(^^)
そのまま何も付けずに食べても肉汁ソースが口の中に広がり美味しいのですが、数寄屋オリジナルガーリックソースを付けて食べると、さらに味わいに奥行きが感じられるような気がします。
ま、肉汁とガーリック、醤油は鉄板の組み合わせだからねww

さらに鉄板の半熟目玉焼きが加わるんですから、文句の付けようがありません(笑)

目玉焼きとハンバーグを一緒に食べるのにも、先割れスプーンだと四苦八苦(^^ゞ
(写真は比較的綺麗なものだけ採用しておりますw)
うん、ごはんがススムくんだぁ♪
そのご飯も3年連続で特Aを受賞した「京丹後コシヒカリ」のみを使用するというこだわりぶり、なるほどお弁当としては確かに美味しいご飯でした(^^)

この前ミート矢澤のハンバーグも食べたけど、ハンバーグの弁当って他の肉系弁当よりもお店で食べるのとお弁当との落差が少ないような気がしますね。
ごちそうさま(*^-^*)

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
こちらの数寄屋バーグさんは、ハンバーグのサイズ、トッピング、ソースを選んで注文できるシステムになってるんです。こちらの公式ページをを参照(^^)
銀座本店の他、品川にテイクアウト専門店もあるのでオイラには好都合。。
今度は色々なトッピングを乗せたハンバーグを試してみたいですね♪

購入日 
2012.11.20

数寄屋バーグ


 ↓ 気に入っていただけたら拍手してくれると嬉しいです。
関連記事

この記事へのコメント

No title - プロ・ビーラー - 2012年11月14日 10:41:05

ん?
お次はハンバーグですか?(笑
また守備範囲拡がりますな−.

ところで日本橋三越と言えば,また来週21日からdancyuフェアがあるようで.
ちなみに今日から1週間は伊勢丹新宿でも開催するようです.
,,,とまた煽ってみるw

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2012年11月14日 19:54:10

あはは、要するに何でも良いって事かなww
よく言えば守備範囲が広いって言うかもしれないけどね(^^)

今月号のdancyuに載ってましたね・・・
でも、正直あまりそそられないんですよね。。
何か弁当物は小粒の気がしません?(^^ゞ

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示