遅い時間帯の食事にいいのか悪いのか・・・「やさい家めい 表参道ヒルズ本家@表参道」訪問記♪

月曜日の夕方より代々木で所要をすませたら、あっと言う間に9時ちょっと前(^_^;)
気のきいたお店は、もうラストオーダーの時間がせまっているので、営業時間に余裕のある表参道ヒルズのレストランに行ってみました。
もうクリスマスイルミネーションは始まっているんですね~♪

さすがに、この時間からだとヘビーな食事は避けたいところ。。と、言う事で野菜料理で女子に人気のあるらしいやさい家めいに入ってみました(^^)

えーと、お店の外観の写真は撮るを忘れまして・・・
ま、3階にあるので、行けば分かるでしょ(爆)

オイラ「コースを注文した場合、どれくらい時間かかります?」
お店「1時間半から2時間くらいですかね。」
オイラ「時間が遅いので、どんどん出していただく事は可能ですか?」
お店「大丈夫です。ご飯もすぐ出してもいいですか?」
オイラ「お願いします。」
と言う事で入店しました。
(お店の中の写真も周りがカップルだらけだったのでカメラを向けられずww)

カウンターに座り、初めに渡されたのはドリンクメニュー。

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
めい名作という駄洒落?の「生搾り 生姜エール」にも惹かれたのですが・・・

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
「ベリーベリーサワー ノンアルコール(750円)」にしてみました。

酢もそれほどキツくなくて、飲みやすかったですね。身体柔らかくなったかな?w

ここで、ようやくフードメニューが登場です(^^)

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
アラカルトもあったけど、「めいのふるさと御前(3,800円)」を♪
先ほどの店員に、どんどん出していただく事を念押しする事も忘れずに!!っと(^^)

注文した御前の他に「お通し(650円)」が出てきます。

そうめん南瓜と茄子の辛子味噌乗せ。。だったはず(爆)

南瓜のすり流しのはずだったんだけど、××金時(芋)の良いのが入荷したそうで、お品書きと違う素材でした。どうやらオイラ、野菜の名前を覚えるのは苦手なようですw

えーと、甘みがあって美味しいスープだったんだけど、このスプーンが小さくて飲みにくいんですぅ。。器に口付けて飲みたかったんだけど、場所柄を気にしてみました(爆)

「農園バーニャカウダ」は、まるで生け花のよう(^^)

やさい家を謳うだけあって、どの野菜も美味しくいただく事が出来ました。
ま、素材の勝利だよね。それ以上コメントしようがないっす(笑)

ここでドリンクが無くなったので、めい名作「生搾り 生姜エール」をオーダー♪

そうしていると、「御前」の本体?登場(^^)

下段は左から、アロエの刺身・丸茄子のシギ焼き・きのこの茶碗蒸しですね。
右にある2つは、イチジクの天ぷらと万願寺のきんぴらでした。

竹筒の中には、お浸しやピクルスなどが並び、その上には天ぷらが置かれていました。この天ぷらははちみつとマヨネーズのタレに付けて食べるんですって!!

丸茄子のシギ焼きの皮が固かった以外は、どれも美味しくいただきました。
個人的に気に行ったのは、きのこの茶碗蒸しと、天ぷらに入っていた「なると金時のカリカリスティック」ですね。このなると金時のカリカリスティックをはちみつに付けて食べた感じは、まるで「高級で美味しい大学いも」を食べているようでした!!

そして御前を食べ終えた頃、やっと「生搾り 生姜エール(700円)」が・・・

えーと、食べるの無くなったんですけど(^_^;)
お味は思った通り、パンチの利いたジンジャーエールでしたねww

と、ここまでは、おおむね満足してたのですが・・・

御前を下げてから15分経っても、ご飯が出てきません。。
えーと、「ご飯もすぐ出してもいいですか?」って言ってたんじゃなかったっけ?
別に急いでなくても、御前を下げてから20分は待たせ過ぎだろ。。( ̄。 ̄;)
思わず「ご飯要らないからチェックお願いします。」って言っちゃいました(爆)

すると、あわてて、ご飯登場。。

きのこと栗・さつまいもの鉄釜飯と野菜の味噌汁でした。
味は美味しかったんだけど、この時すでにご機嫌斜めだったので、満足度は微妙w

水菓子(デザート)も同じく、ご機嫌斜めだったので、満足度は微妙w×2

その証拠に健康茶が出てくるのを待たずに食べちゃった。。(爆)

はい、ごちそうさまでしたm(__)m

遅い時間帯の食事だったので、このヘルシーさは軽量化大作戦中のオイラにとって好都合で良かったです。しかし、遅い時間帯の食事で急いでても1時間以上もかかるってのは、ちょっと考えてしまいますね。。
(ま、今回たまたまオペレーションのミスだったかもしれませんが・・・)

訪問日 
2012.11.5

やさい家めい 表参道ヒルズ本家


 ↓ 気に入っていただけたら拍手してくれると嬉しいです。
関連記事

この記事へのコメント

No title - プロ・ビーラー - 2012年11月09日 10:46:58

確かにヘルスィかもしれないけど,,,
こちらの料理って萌えないっすよねぇw
やっぱ動物性蛋白質,脂質も欲しいよなー(爆

表参道ヒルズならミヤシタはなかなか美味しいっすよ.
あとGOLDEN BROWNもね.
,,,と次回に向けて煽ってみるwww

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2012年11月09日 12:09:22

あはは、肉食人間には萌えないでしょうねぇ~
ま、軽量化大作戦中限定でチョイスしてみましたww

> やっぱ動物性蛋白質,脂質も欲しいよなー(爆
> 表参道ヒルズならミヤシタはなかなか美味しいっすよ.
> あとGOLDEN BROWNもね.
> ,,,と次回に向けて煽ってみるwww
次回と言うより、リバウンドさせようと思ってるでしょ(^_^;)
と言いつつ、次回はそうしようと誓うのであった(笑)

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示