スポンサーサイト


ドミンゴ@東伏見(メキシコ料理)

今回紹介するドミンゴは、東伏見と武蔵関のちょうど中間、新青梅街道沿いにあるメキシコ料理のお店です♪
domingo_01
ここ、オイラが免許取立て(20年くらい前)に、初めて酢だこ、もといタコスを食べた所なんですよね~(^^)
まぁ、メキシコ料理自体よく知らなかった頃の思い出です・・・
駐車場は道路を挟んだ向かい側なので横断には細心の注意を払いましょう!!

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

ドミンゴ (メキシコ料理 / 東伏見、武蔵関)
★★★☆☆ 3.0


お店の中も、あの頃とほとんど変っていません(^^)
domingo_02
白い壁に間接照明が良い感じ、今でも十分通用する雰囲気のある造りですね♪

今回は久しぶりに来たので、おまかせセット(2,415円)を注文してみました(^^)
domingo_03
これ以外のメニューも昔と変ってないようです(^^)v

最初に出たきたのはワカモーレ♪
domingo_04
(写真は3人分)
アボカドと玉ねぎ、唐辛子などを練ったものをチップスに塗って食べます(^^)
ま、メキシコ料理の前菜としては、ポピュラーなものですね♪

次はタコス、ケサディーヤ、チョリソーの盛り合わせ(^^)
domingo_05
ここ、昔からタコスの皮(トルティーヤ)は手造りなのがウリでした。
モチモチした皮に、とうもろこしの優しい甘さと香ばしさが同居していますね(^^)
ケサディーヤはメキシコ風揚げ餃子、チョリソーは単に辛いだけではなく甘さもしっかり感じられるものでした♪

続いてはアボカドのスープ
domingo_06
酸味のあるスープでしたが、その酸味にアボカドが負けてます・・・(^_^;)
ちょっと好みではないものでした。。

サラダ登場♪
domingo_07
う~ん、ここらへんが昔の感覚そのままの弊害なのかなぁ・・・
ファミレスのセットのサラダに見た目も中身も負けそうです(爆)

メインのタコスセットデラックスが出てきました(^^)
domingo_08
(写真は3人分)
コースの中に入ってるのに、タコス「セット」とは、これいかに??
からくりは、これがタコスセットとしてメニューに乗ってるからなんですね~(^^)
牛肉・玉ねぎ・ピーマンの鉄板焼きにチーズがとろけています♪
これを自慢の手造りトルティーヤで巻いて食します(^^)v
このお店のサルサソースはあまり辛くないので、たっぷり入れましょう!!

おまかせ料理はカレイのトマト煮込みですね♪
domingo_09
(写真は3人分)
そろそろお腹も膨れてきていましたが、今までの料理とは感じが違うので、新鮮な気持ちでお腹に格納されました(^^)v

デザートセット(630円)も注文しちゃったりして(笑)
ドミンゴ風アイスとコーヒーです(^^)
domingo_10
domingo_11
う~ん、これで630円って高くないですかぁ!?
ドミンゴ風アイスも、リキュールのかかったアイス(アルコールは?)というだけで、今の時代としては…
昔はそんなことは思わなかったんですがね(^_^;)

懐かしさはありましたが、ちょっと時代の流れに遅れているような気がしました。
出している料理がメキシコ料理という「レトロな料理」ではないので、ちゃんと流れに乗らないと・・・
料理を彩るセンスが今一歩古いと思うんですよねぇ。。

訪問日 2008.11.21

fc2の飲食店情報はこちら♪←応援はここをクリック!!

ドミンゴ


関連記事

この記事へのコメント

No title - プロ・ビーラー - 2009年02月05日 16:01:56

どもですー♪

メキシコ料理,私はけっこう好きだったりします.
だって無条件に麦酒に合うんだもん(笑

こちら,トルティーヤなど自家製ってのがポイント高いですね.
ケサディーヤも大好きですし,,,これにテキーラがあれば♪
以前行ったカンクンの青い空を思い出します☆

Re: No title - メタbow - 2009年02月05日 22:49:50

>>プロ・ビーラーさん、こんばんは~♪

> メキシコ料理,私はけっこう好きだったりします.
> だって無条件に麦酒に合うんだもん(笑
オイラも好きですよ~♪
辛いの好きですもん(^.^)

> こちら,トルティーヤなど自家製ってのがポイント高いですね.
> ケサディーヤも大好きですし,,,これにテキーラがあれば♪
> 以前行ったカンクンの青い空を思い出します☆
カンクン、kan'君なら知ってますが・・・(爆)
そういえば、プロ・ビーラーさんと初めて会ったのはあのときでしたよね(笑)
ここ、コースよりも好きな料理を頼んだ方がいいかもです(^_^)v

No title - 善嗣 - 2009年02月05日 23:22:33

メキシコ料理は大好きなんですがいつもエルトリートばっかりなんですよね、家の冷蔵庫にはアボカドが常に常備されてますww
この店は車で通るときに気にはなっていたんですが・・・・
自家製トルティーヤは食べてみたいし都心にでなくてもメキシコ料理が食べられるのは魅力ですね

Re: No title - メタbow - 2009年02月06日 00:30:05

善嗣さん、こんばんは♪

逆にオイラはエルトリート未体験です(^.^)
それに、アボカドは山葵醤油で食べるのが好きです(笑)
ここはコースよりも、色々注文して分け合って食べるのがいいかもしれません。
メキシコ料理がお好きなら、ぜひ、行ってみてくださいね(^_^)v

No title - 善嗣 - 2009年02月17日 23:27:35

今日このお店に行こうと思い電話をしたら滅茶苦茶態度悪かったんですが、店員さんの態度はいかがでしたか?
今日は定休日だからかもしれないですよね

Re: No title - メタbow - 2009年02月18日 00:54:45

善嗣さん、こんばんは♪

う~ん、そうだったんですか・・・(^_^;)
もしかして、オジサンでしたか??
あのオジサン、昔から愛想なさそうだったからな~
ホール係のおばちゃんは普通だったのですが・・・

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
