スポンサーサイト


2時間ぶっ続けで食べてましたが、何か?w「焼肉ジャンボ 篠崎本店@篠崎」訪問記♪

dancyu祭り in 築地で食べまくり、お腹がドム化した我々は・・・
お台場のダイバーシティでガンダムと対決!!
なわけないか。。(爆)
ダイバーシティの中にある「ROUND1」と「スポッチャ」で夜に備えて腹ごなし。

ダーツで腹ごなし出来るのかは疑問でしたけどねww
ま、5時間以上もウロウロしてたから、それなりのカロリーは使ったはず(^^)
その後、プロ・ビーラー氏の奥様も合流し、フルメンバー集結♪
さ、そろそろ、お店に向かう事にしましょう!!

今回、訪問したお店は焼肉ジャンボ 篠崎本店(^^)

駅から離れているので、アクセスし難いですが、車移動のオイラにゃノープロブレム♪
ちゃんとお腹も空いて一安心ですねw
満席でしたが、予約時間となり席に案内されました。

お店の雰囲気は、小上がりの座敷、テーブル席ともにオープンスタイルですね(^^)
個室や半個室でセパレートされてるのも良いですが、オープンスタイルの方が店員さんも反応が早くてオイラは好きだったりします。
(インナーと淫乱って言葉の響きは似てますね。。←スルーして下さいw)

いちおう初訪問だったので、メニューの写真を載せておきます♪

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
ちなみに、オーダーは「焼肉ジャンボ 本郷店」に行った事のあるキクさんに全て委ねました。 オイラはウーロン茶を注文しただけっすねw

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
なので、じっくりメニューを見たのは今が初めてだったりして・・・(^_^;)

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
へー、こんなメニューもあったんだぁ。。なんて事を考えながら書いております(爆)

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
すげっ、今日の希少部位メニューはipadで紹介なんだ!!

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
えーと、これも写真を撮っただけで、中身をみるのは今が初めてだったりして・・・
達人と一緒に行くとオーダーしなくて良いので、お気楽なもんですね(笑)

さ、恒例の儀式を・・・
本日2度目の、かんぱーい  \(^_^)/b

この参加メンバーだと、ウーロン茶率高いですw

まずは「ナムル」からね(^^)

ゴマ油の香りと野菜の甘みが引き立つ味付けで、こりゃ美味いや。

「キムチの盛り合わせ」も定番ですよねw

こちらも甘さと辛さのバランスが絶妙で、食欲を掻き立てる味付けです。
これだけでも、ご飯が進みそう。。ww

焼き網が温まるまで、お預け状態のメンバー達(^^)

テーブルには「ハツ」と「上タン」がすでに待機しておりますw

まずは「ハツ(塩)」からいってみましょうか!!

塩だれの艶を見てるだけで、食欲がそそられますね。。w
ちなみに、この皿で2人前です。

おっ、ジャンボの塩だれ、オイラの好みど真ん中じゃん♪
市場からの仕入れの関係で、日曜日はホルモン系は臭みが出る事があるそうですが、このハツはそんな事はなく、歯応え・旨味ともに申し分ありませんでした(^^)

「上タン(塩)」も塩だれの艶がなまめかしい♪

以前のオイラなら厚切りと表現したかもしれませんが、今の焼肉界では普通なのでしょうかね?(^^) (これも2人前です。)

少し、しっかり目に焼いて口に運ぶと、香ばしいタンの香りとあふれ出んばかりの旨味の詰まった肉汁に口の中が蹂躙されます(^^)
あー、幸せな蹂躙だ。。ww

しかーし!!
そんな余韻に浸らせてくれないのが、このお店の悲しい所。。(・_・;)

なぜかと言えば、ジャンボ名物「野原焼き」が登場したからなんです(笑)

野原焼きとは、ジャンボ常連の野原さんが要望した食べ方で、ジャンボ特製だれをまとった薄切りサーロインをサッと焼いて・・・(お店のスタッフが焼いてくれます。)

とき卵にからめて、いただきます♪

・・・・・・・・・・なんじゃ、こりゃー!!
旨味充分の甘めのたれ、脂の溶けた甘み、肉の香ばしい香り、それを卵で閉じ込めたのが口の中に入ってくるんですよ。。
ほら、想像してみて下さい・・・あなたの口の中には洪水が起こっているはずw
オイラの口は既に決壊してしまってます。。(^q^;)

続いて、「ハラミ(たれ)」の登場です。

このメンバーだと、みんな焼いてくれるので、じっくり余韻にひたる事が出来ますw

さすがに、さっきの野原焼きの後だと見劣りしますが、このハラミもジューシーで素晴らしい逸品なのですよ。最近はこーゆー赤身系(正確にはハラミはホルモンですが)が好きになったオイラでした(^^)

そして赤身系といえばこれ!!「ロース(たれ)」の登場です♪

薄切りのロースをサッと焼いて口に運べば・・・

これ、赤身特有の肉の旨味をギュッと閉じ込めたようなロースでした!!
香り・旨味・それを引き出すたれ、そして焼き手の技術(←これ重要w)の共演に酔いしれさせていただきましたm(__)m

そして、ここからは、この日の希少部位をオーダー♪
まずは「肩カルビ(たれ)」ですね。

カルビと言う名の通り、サシを全身にまとった美しいお肉でしたが・・・

いざ焼いて口の中に入れてみると、肉の香り旨味は霜降り系というより赤身系のそれで、そこにサシの溶けた肉汁が良いバランスで広がっていくんですよぉ・・・
あ、ほっぺた落ちた。。(爆)

そんな中、出てきたのがこれ♪
「芯ロース(塩)」

まったくテンションを下げる事を知らないお店ですねww
ずっとウキウキワックワクじゃないですか(^^)
今回、初の厚切り肉ですが、うち?の焼き手にとって厚切り肉はお手の物なのでノープロブレム♪

ほら、こんなに美味しそうに焼き上げてくれます(^^)
さっきまで、たれが続いてましたから、良いタイミングでの塩味投入でしたね。
今までのと比べると、サラッとした感じの若干あっさり気味のお肉でしたが、これも逸品であった事は言うまでもありませんw

続いては「中肉(たれ)」と・・・

「とも三角(たれ)」が登場しました(^^)

この2品、赤身部分の味の濃さ・香り、そしてサシの溶けた肉汁のバランス、それと立派に並び立つ存在感のたれ、どれをとっても非の打ちどころがない逸品でした。

しかし・・・
未熟者のオイラには、この2品の違いがよく分からず(^_^;)
どっちも、めっちゃ美味しいって事は分かるんですけどね・・・
もう少しだけ、たれの味が薄めなら分かるのかな??(自信なしw)

ラストのお肉は「みすじ(たれ)」でした。

実を言うと、この時すでに制限時間(入店から2時間)が迫っておりまして、ラストにせざるを得なかったという事なんですけどww

こちらは、さっきの2品と比べても赤身部分の味が濃く、甘めのたれとの一体感もワンランク上に感じました。
野原焼きで残った卵がすっかりタレの色に変わった頃、お肉終了です(^^)

で、あらかじめ注文しておいた〆を急いでいただきます!!
まずは、「和牛舌々麺」です。坦の文字が舌になってましたw

和牛のそぼろと胡麻が香るスープを、この縮れ麺が全部絡め取ってくれます。

当然、極上牛のエキスが出汁に出てますから、美味くないわけがありません。
いやぁ、参った。。こんな〆が待っていたら、お肉を食べる配分を考えないといけないじゃないですか(^_^;)

さらには「カレー」もいただきました♪

なんて言っても、10月はオイラにとってカレー強化月間でしたからww

このカレー、あくまでも主役はお肉。それも極上牛ですから、スパイスはそれを引き立てる程度で甘めな感じです。
しかし、このお肉がトロトロでもう堪らない美味さなんですよぉ・・・
あんなに食べたのに、軽ーくお腹に入っちゃうんですから(^^)

そして、制限時間も目前に迫った頃・・・
名物店主が、メニューに載っていない女性限定の極上スイーツ2品を持って登場♪
本当はこれ、店主とじゃんけんをして勝たないと食べられないそうなのですが、制限時間ギリギリまで食べ続けるオイラ達に呆れた?のか、じゃんけんする時間がないと思ったのか、持ってきてくれましたww

「特製プリン」と・・・

「ババロアのゴールデンキウイソースがけ」ですって(^^)

どちらも味見させてもらいましたが、カスタードと生クリームで2層になったプリンの滑らかさ、むっちりした食感とゴールドキウイソースが絶妙なババロア、両方とも店主が自慢するだけの逸品でしたね。

と、ここで制限時間3分前ww
そそくさと会計を済ませて出てきましたが、その金額も驚くほどリーズナブル。
あ、もちろん満足度と比較しての事ですけどね(^^)

初体験した「焼肉ジャンボ」ですが、噂にたがわぬ名店でしたね。
まだまだ食べてみたいサイドメニューもあったので、また訪問してみたいです♪

今回、一緒に行ってくれた参加者のみなさん、朝から長丁場のお付き合いありがとうございました!! アクセスの悪い所ならお任せあれでーすww

食べたお肉の詳細な解説はこちらをどーぞ♪



そして、こんな感じで食べまくった10月でしたが・・・

軽量化大作戦の方は順調そのもの(^^)

体重65kg-体脂肪24.5%でスタートし
7月末では63.4kg-21.7%
8月末では60.2kg-21.6%
9月末では58.3kg-19.5%
そして10月末では56.2kg-19.9%でした。
順調に2kgくらいずつ減ってます(^^)
10月はカレーや焼肉をさんざん食べてますから良く減ったものですねww
今回の軽量化大作戦は、食べるのもかなり楽しんでますので、全く辛くないですよ♪
あ、言っておきますが、病気じゃないですからね(*^-^*)

訪問日 
2012.10.28

焼肉ジャンボ


 ↓ 気に入っていただけたら拍手してくれると嬉しいです。
関連記事

この記事へのコメント

No title - プロ・ビーラー - 2012年11月03日 13:49:44

んー,,,
まさに目眩く喰いっぱなしの2時間でしたねw
ホントにどれもハズレなし!!!
ホンイチなんて言葉はこちらのお店には必要ない感じです.
でも今度はじっくりと〆技楽しみたいな−.
ってことで,またよろしくですー☆

ちなみに美味いモノ喰うために拉致られるのは歓迎っすw

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2012年11月03日 21:18:16

ええ、あっと言う間の2時間でしたw
マヂでずーっと食べてましたねぇ!!
名店にはホンイチって言葉が必要ないって事も勉強出来ましたし、〆技もそそられる物が多かったですから、ぜひまた行きましょう♪

> ちなみに美味いモノ喰うために拉致られるのは歓迎っすw
そんな事いうと、普通じゃない所まで連れてっちゃうよ(爆)

トラックバック

- 2012年11月05日 02:45

-

管理人の承認後に表示されます

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
