印度カレー 中栄の築地魚河岸シーフードカレー「印度カレー 中栄@築地場内(1号館)」

久しぶりにスカッと晴れた土曜日♪
前日は色々とあって、ヘロヘロな状態で寝たのが3時すぎだったのですが・・・
ちゃんと午前中に築地に出没w
休みの日だとスッキリ起きられるんだよね(爆)

この日、立ち寄ったのはこちらの印度カレー 中栄さん。
そーいえば、今月はカレーレポが多い気がする。。
本人は全く意識してないのですが、もしや「カレー強化月間」なのかな(^^)

中栄さんでは瓶に入ったお土産用のカレーがある事は知っていましたが、お弁当としてテイクアウト出来るという事は最近知りました。

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
聞いてみると、「合がけ」もお弁当としてテイクアウト出来るそうです(^^)

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
「合がけ」も気になったのですが、「築地魚河岸シーフードカレー」にしてみました。いえ、何となく築地って海鮮(シーフード)のイメージがあるからねww

イメージがあるとは言いましたが、この「築地魚河岸シーフードカレー」と「炙りチャーシューカレー」は今年の夏前からメニューに追加された新作なので、歴史はまだ浅いんですよ・・・こちらの中栄さん自体は100周年なんですけど(^^)

で、これが「築地魚河岸シーフードカレー(950円)」(弁当版)です。

普通のカレーはキャベツが入ってる部分にカレーが入るそうですが、シーフードカレーは具沢山なので、カレーが別容器になるそうです。
合がけも同様に1つのカレーが別容器になるそうですよ(^^)

レンジで温めてっと、いっただきまーす♪

カレーの中には、ベビーホタテ、海老、イカ、アサリが入ってました。

ライスにかける前に舐めてみると・・・
うん、良い出汁が出ていますね~、後からスパイシーさが追いかけてきます。
そのスパイス感は先週普通じゃないイベントに参加して以来、基準がおかしくなってるので、コメントは差し控えておこうっと(^0^;)
(本格的なインド料理店とカレースタンドとの差かな・・・でも、カレースタンドのカレーも好きなオイラだったりするw)

それにしても、この具沢山さでアンダー1Kは嬉しいじゃないですか(^^)

紅ズワイガニの爪はカレーを付けて食べても、ほぐしてカレーの中に入れてもOKなように、キャベツと共に別になっていました。

紅ズワイガニの爪の優しい甘さを味わうなら付けて食べた方が良いでしょ(^^)
ほぐして入れちゃうと、カレーに負けそうだし・・・(べ、別に面倒だからじゃないよw)

築地のカレーの特徴の1つに挙げられるのが、このキャベツのトッピング♪

こちらの中栄さんで始まったと言われる、このキャベツとカレーの組み合わせですが、キャベツのシャキシャキした食感と甘みにカレーは意外と合うんですよね(^^)
カレーって、懐が深いなぁ~
オイラも、彼って懐が深いなぁ~と言われるようになりたいものです。。懐が寒いなら自信があるのですが(汗)

今回の築地魚河岸シーフードカレー、具沢山で嬉しいですが、築地じゃなければ食べられない具材かと言われると、少し微妙。。
以前、場外にあった「築地スパイス山麓」にあったマグロトロカツや穴子フライ、牡蠣フライと比べるとオーソドックスである事は否めません。
吉野家なみに素早く提供してくれるカレースタンドにそこまで要求するのは酷かも知れないけど、この新メニューの進化に期待してみようっと(^^)

購入日 
2012.10.20
築地場内マップはこちらで(^^)

中栄


 ↓ 気に入っていただけたら拍手してくれると嬉しいです。
関連記事

この記事へのコメント

No title - プロ・ビーラー - 2012年10月22日 11:07:40

あー,,,
次回の築地会候補店っす.ココ.
でも築地と言えばフライというイメージが定着している築地会,
こうなるとフライモノのカレーが欲しかった気が(笑
でもこのシーフードも具沢山で美味しそうだし,チャーシューも捨てがたいっす.
次回の予定はおそらく来月中旬なんで,レポもご期待あれ.
,,,ってupは余裕で1ヶ月遅れとかになりそうですが(爆

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2012年10月22日 12:18:03

あはは、次回の1件目はここで、次が井上・・・
築地インディアンコースですな(^^)

でも、この時期の築地はカキフライも捨てがたいっすよ~
小田保で牡蠣バターとカキフライのミックスなどいかがっすか♪

レポ・・・飲み過ぎて記憶なくしてない事を祈ります(笑)

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示