スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デリーのパンジャブ・ストリートフード「デリー(DELHI)@オンラインショップ」

はい、久しぶりのコピペでエントリーの回ですよー(爆)
恒例のデリーのオンラインショップからのお取り寄せネタのエントリーです。

冷蔵庫に眠ってたので、ちょっと起こしてみました(笑)
今回は、「たまに食べるならこんなカレー Favorite one」シリーズ第12弾、
「パンジャブ・ストリートフード」です(^^)
(パンジャブの通りにある露店をイメージしたストリートフードと言う意味らしいよw)

今回は1人分が1,600円という設定でした。
インドのストリートフードとしては高いんじゃないかな?
でも、ここってばインドじゃないし~ww

今回のセットの内容は、ラムひき肉のハンバーグ「チャップリカバーブ」、豆のカレー「ダルマッカニー」、しっとりした風合いのパン「カミーリ・クルチャ(2枚)」、グリーンチリの辛味が癖になる「ミントチャツネ」です。

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
パンの「カミーリ・クルチャ」は電子レンジで温めるタイプでっと・・・

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
ラムひき肉のハンバーグ「チャップリカバーブ」は電子レンジ、豆のカレー「ダルマッカニー」は湯煎みたいですね。電子レンジが被ったなぁ・・・

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
と、思いながら袋をよく見てみると・・・
ラムひき肉のハンバーグ「チャップリカバーブ」は湯煎ででも大丈夫みたいです。

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
ほら、右下に書いてあったでしょ(^^)

で、途中は大忙し?だったので、もちろん写真はなく・・・
いきなり完成したように見える「パンジャブ・ストリートフード」ですw

マンゴージュースと一緒にいただきま~す(^^)

ラムひき肉のハンバーグなんて、もしかしたら初めて食べるかも♪
ま、オイラの記憶なんてアテになりませんが(爆)

「カミーリ・クルチャ」は触っただけで、しっとりして柔らかいのが分かりました。これもレンジで温めるだけで食べられるなんて嬉しいですねぇ(^^)

豆のカレー「ダルマッカニー」は、その名の通りウラド豆とキドニービーンズ(赤インゲン豆)がたっぷりと入ってますね♪

これはヘルシーで軽量化大作戦に貢献してくれそうですww

では、さっそくいただいてみましょう。

まずはラム肉のハンバーグ「チャップリカバーブ」から(^^)

うん、インド料理だけに香辛料の効かせ方が絶妙で、ラムの持つ旨味だけを増幅しているような感じですね。臭みとも感じるところを香りと感じさせるスパイスに脱帽です。
(もともと帽子は被ってませんがww)

「カミーリ・クルチャ」「ダルマッカニー」を乗せてっと。。

今回のカレー、「ダルマッカニー」は豆とバターの優しくってまろやかなんですよね。
今までは、デリーのカレーを食べて火を吐きまくってたオイラだったんですが(爆)

でも、この優しい味わいが、カミーリクルチャと一緒に食べると、良い感じなんです。
なんだかホッとするって言うのか、マッタリするって言うのかww

マッタリだけじゃ物足りなくなったとしても、スパイシーなチャップリカバーブを乗せたり、さらに刺激を求めて「ミントチャツネ」をかけたりして食べると、その度に表情を変えてくれるんです(^^)

中でもミントの爽やかな香りとグリーンチリの辛さを併せ持つ「ミントチャツネ」が、素晴らしいグッジョブぶりで、このセットに奥行きを持たせてくれましたね。

うん、今回のは後から病みつきになるような刺激は少なかったけど、安心してゆっくり食べる事が出来ました。次の13弾も楽しみですね(^^)

デリーのお取り寄せ記事はこちら

実食日 
2012.10.17

デリー 上野店


 ↓ 気に入っていただけたら拍手してくれると嬉しいです。
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。