スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

dancyuの築地限定カレー「築地場外@築地秋まつり」

3連休の真ん中の日曜日、朝から雨で憂鬱だなぁ( ̄。 ̄;)
なんて思ってたくせに、気付くと築地にいるオイラ(爆)
場内で「魚(とと)の日まつり」が開催されているので、のぞきにきました。
雨だからどうせ人出は少ないだろうし、何かテイクアウト出来る物があるでしょう♪

なんて考えは甘かったですねぇ。。
ブースには行列が出来てるし、何件か開いてるだろうと思った場内の飲食店はほとんど閉まってるし・・・
並ばずに買って帰れそうなのは「やじ満」のジャンボシューマイだけみたい。
ジャンボシューマイだけあってもなぁ(^_^;)

そこで狙いを場外に変更。
しかし、場外でも築地秋まつりが開催されていたんですよね~

こちらも雨なのに人出がすごいや・・・
これじゃ、何も買って帰れないじゃん( ̄。 ̄;)

ん?あれ??
空いてるけど、もう売り切れたのかな??

な、なんと、天下のdancyuの築地限定カレーの販売車がガラ空きだったんです!!
これはラッキーじゃん♪(*^-^*)

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
インドカレーの伝道師、渡辺玲さん
 北インドのチキンカレー(トマトとヨーグルト風味)
 南インドのチキンカレー(ココナッツ風味)
東京カリ~番長、水野仁輔さんの
 築地昆布だし欧風ビーフカレー(甘口)
 築地海老だしタイ風きのこカレー(中辛)
の4種が各々500円で販売されていました(^^)

せっかくなので、4種とも買っちゃえーww
あ、選ぶのが面倒だからじゃないですよ・・・たぶん(爆)
そしたら、東京カリ~番長、水野仁輔さんがキッチンカーからわざわざ降りてきて記念撮影までしてくれました。

さ、買ったら、雨も降ってるしさっさと帰りましょう。。

で、家に戻ると・・・ゲッ( ̄。 ̄;)

カレーがご飯にこぼれてる。。静かに走ったつもりなんだけどなぁww

多少、見た目に難がある状況になりましたが・・・)
「北インドのチキンカレー(トマトとヨーグルト風味)」

「南インドのチキンカレー(ココナッツ風味)」

「築地昆布だし欧風ビーフカレー(甘口)」

「築地海老だしタイ風きのこカレー(中辛)」


さて、取り分けましょうかね。。
「北インドのチキンカレー(トマトとヨーグルト風味)」

「南インドのチキンカレー(ココナッツ風味)」

「築地昆布だし欧風ビーフカレー(甘口)」

「築地海老だしタイ風きのこカレー(中辛)」

よしっ、ブログ用にキレイに盛りつけられたぞっ♪

あ、ご想像通り、もう片割れは残骸と化しております(爆)
まぁ、お腹に入れば同じだからね(^0^;)

ご飯にかけてっと(これもブログを意識してキレイにかけました)♪

うん、我ながら美味そうなヴィジュアルだ!!
(もう片割れは不味そうなヴィジュアルに・・・)

では、実食っ!!

「北インドのチキンカレー(トマトとヨーグルト風味)」から・・・

うん、トマトとヨーグルトって聞いていたので、もう少し酸味があると思っていたけど、けっこうマイルドです。
チキンがゴロゴロ入っているので、それの旨味がたっぷり出たんじゃないかな。
ねばりのあるご飯と大ぶりのチキンと一緒に食べたせいか、スパイス感も穏やかに感じました。

次は「南インドのチキンカレー(ココナッツ風味)」を・・・

これはココナッツ風味とのうたい文句通り、マイルドで柔らかい感じ。
こちらもチキンの旨味が強くて、スパイス感も穏やかに感じましたね。

北と南、どちらもチキンの旨味がカレーに出ていたせいか、思っていたほどの違いは感じませんでした。
しかし、それは大きな違いを感じないというだけで、どちらも味わいは深く、ワンコインカレーとしては秀逸のレベルでしたよ。
(ま、dancyuの看板背負ってますもんね。。w)

続いては「築地昆布だし欧風ビーフカレー(甘口)」を・・・

うん、野菜の甘み、ビーフの旨味がちゃんと感じられますね。
昆布だしは脇役に徹していたのでしょう、カレーの香りの強さの前では言われても分からず・・・
でも、まろやかな味わいには貢献してたんじゃないかな(^^)

最後に「築地海老だしタイ風きのこカレー(中辛)」を・・・

おっ、これはストロガノフ風で口当たりは甘めだけど、後からちゃんと辛さが追いかけてくるタイプですね。
海老から出たダシやシメジの味わいもカレーとマッチしていて、個人的にはこれが一番好みだなぁ(^^)

なんて事を考えたり、全部混ぜて食べたりしてるうちに、お皿の上のカレーは綺麗になくなっておりましたw

この前日にも違う4種のカレーが販売されていたみたいだから、それも食べてみたかったですね。dancyuのカレーと築地まつりが何故リンクするのか分かりませんが、結果的に美味しくて面白かったから良いでしょうww
ごちそうさまでした(^^)

うん・・・
今月は先週といい来週といい、カレーがよく登場する月になりそうだな。。

購入日 
2012.10.7

 ↓ 気に入っていただけたら拍手してくれると嬉しいです。
関連記事

この記事へのコメント

No title - Harsee - 2012年10月12日 07:22:25

メタbowさま
おはようございます。
様々なお味がいただけてよいですね♬
マンゴーラッシー、どこにも見当たらないんですが…(笑)

No title - プロ・ビーラー - 2012年10月12日 10:35:46

をー!
カリ〜番長自らとは豪勢じゃないっスカ!
しかも海老出汁とか昆布とか美味そう〜〜〜♪
こんどキクさんに作ってもらいましょうか?>他力本願w

Harseeさん - メタbow - 2012年10月12日 21:37:42

こんばんは~♪
期せずして、4種のカレーを食べられる事となりました(^^)
この前の日にも来てれば、8種のカレーが楽しめましたねww

で、マンゴーラッシー・・・
彼の助けが必要なほど辛くなかったもので(^^)
それに彼、カロリー高いんだもん(笑)

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2012年10月12日 21:40:27

ええ、空いてたので丁寧にもてなしていただきました(^^)

> しかも海老出汁とか昆布とか美味そう〜〜〜♪
> こんどキクさんに作ってもらいましょうか?>他力本願w
おー、そりゃ大賛成ですな。。
って、当人が居ないところで勝手に決めちゃうオイラ達であった。。(爆)

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。