SPICE cafe(スパイスカフェ)のチャパティロールと亀十のどら焼き「牛島神社@すみだ川ものコト市」

10月の3連休の初日、浅草雷門前は大賑わい♪
あ、浅草寺って「金龍山浅草寺」なんだ。。
金龍山か・・・この響きだけで肉が食いたくなるのは何故だろう?(爆)

さ、観光客をかき分けて目的地に急ぎましょう。
のんびり写真なんか撮ってると、また人力車のお兄さんに声かけられるからねw

今回の目的地は隅田川を渡った向こう岸にあります(^^)

お約束の写真をパシャコしたりして・・・
隅田公園の隣にある「牛島神社」に到着です♪

こちらの境内で開催されていたのはすみだ川ものコト市(^^)

「モノづくりの真ん中で生き続けているコトとの出会いを橋渡し」というテーマの示す通り、こだわりあるモノづくりを紹介・販売するブースや、モノづくりを体験できるワークショップが並んでいます♪

ミニライブなども行われていましたよ(^^)

そんな中に・・・
「印度やってます。」 あは、印度やってましたw

今ではカレーの名店の一つに数えられるSPICE cafe(スパイスカフェ)が出店していました♪

今回販売されていたのは「チャパティロール(500円)」の1種のみ。

これなら優柔不断なオイラでも迷わずにすみます(爆)

テイクアウトして家に戻ると・・・
亀十の袋が何故か一緒に。。いや、前を通ったらつい(^0^;)

で、これがSPICE cafe(スパイスカフェ)のチャパティロール

チャパティ(インドのパンの1種)の上に、とり肉のキーマカレーと南インド風のスパイス炒めが乗せられています(^^)
これはトースターで温め直しましょう。

そして、ジャパニーズチャパティロール(ロールしてませんが)も一緒に食べようかと・・・あ、これが、かの有名な亀十のどら焼きですよ♪

東京のお奨め手土産の上位にあげられる逸品ですね。
実は、これもトースターで温めると美味しさが増すんですよ(^^)

と言う事で、インドと日本のチャパティーロールの共演です♪

えーと、だからどら焼きはロールしてないっつーの( ̄。 ̄;)

あ、アップで撮ってると、スパイスの良い香りが鼻にどんどん吸い込まれて・・・

うっ、ヨダレがあふれそうで困っちゃう~(爆)
洪水にならないうちに、ロールさせていただきましょう!!

とり肉のキーマは豆も入っているせいか、辛さは程々。
これなら辛いのが苦手な方でも旨味をじっくり味わえるんじゃないかな(^^)
野菜のスパイス炒めも野菜の甘さが引き立つ感じでしたね。
うん、さすがSPICE cafe(スパイスカフェ)、以前食べたカレー弁当も美味しかったけど今回のチャパティロールも美味しでした。。
魅惑的なスパイスの複雑な香りを楽しみながら、ペロッと食べてしまいましたよ♪

では、亀十のどら焼きをデザート代わりにいただきますw
中に入った粒あんは甘さ控えめですね。

しかし、亀十のどら焼きの一番の特徴は、このパンケーキのようなふわっとした生地。
ジャパニーズチャパティというより、ジャパニーズパンケーキと呼んだ方がピッタリ!!
なので、トースターで温めたら、パンケーキのようにアイスクリームを上に乗せたり、生クリームでデコレーションしても美味しいんですよ。お試しあれ(^^)

今回は辛いのと甘いのの共演を楽しませてもらいました。
ごちそうさま♪

SPICE cafe(スパイスカフェ)に訪問したときの記事はこちら

購入日 
2012.10.6

スパイスカフェ




亀十


 ↓ 気に入っていただけたら拍手してくれると嬉しいです。
関連記事

この記事へのコメント

No title - プロ・ビーラー - 2012年10月09日 17:05:22

何やら似たようなヴィジュアル2種ですなw

やはり屋台ではチャパティくらいしか出来ないのかな?
ま,美味しいならもちろん良し!ですが.

亀十,ヨメも浅草行ったら寄りますw
ちなみにヲイラは来週の木曜日に浅草行く予定なんで,お土産に何か買ってこようかな?!

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2012年10月09日 20:41:19

ええ、似たようなヴィジュアルなので思わずコラボさせちゃいました♪

ですねー、カレー弁当くらいは出来そうですが・・・
ま、美味しかったから良いのですが、少しボリュームが足りなかったかな(^^)

> 亀十,ヨメも浅草行ったら寄りますw
> ちなみにヲイラは来週の木曜日に浅草行く予定なんで,お土産に何か買ってこようかな?!
うん、生クリームとアイスクリームトッピングして喜ばせてください。
あ、焼き直すとほんとに美味しいっすよ(^^)v

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示