スポンサーサイト


とりまるのスペシャル丼(唐揚げ丼)「とりまる プリンス店@軽井沢」

10月4日・・・仕事に来てみると本日の予定が向こう都合でキャンセル。
他に急ぎの仕事もなかったので、急遽お休みとなりました(^^)

では、ちょっと、その辺まで出かけてこようかなー♪
と久々のバビューン!!

気付けば軽井沢まで来ておりました(^_^;)
アウトレットで、冬服でも買おうかと思ってね。軽量化大作戦が順調なせいで、冬服がまったくフィットしなくなったんですよぉ(嬉しい悲鳴w)
ついでに夕飯を買って帰ろうと思い、とりまるさんを訪問です♪

こちらの「とりまる」さんは、色々なソースで食べる唐揚げ丼が有名なんだよね。

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
ま、オイラにとってキャッチーだったのは、この「唐揚げ弁当いかがですか?」の文字w
「はい、買います!!」って脳内で即答しちゃったもん(爆)

で、ランチはどうしようか?とも思ったけど、夕食がハイカロリーな唐揚げ丼なのでご飯ものはスルー・・・アウトレット内のGODIVAでドリンクを買って凌ぎました。。

えーと、冷静に考えると、これってもしかして飯ものよりハイカロリー?(^_^;)

当初は「峠の釜めし」を買って帰ろうと思ってたんですよね~w

そのつもりで知り合いから注文を取っていたので、横川駅前にある「おぎのや本店」に寄ってみました(爆)
そしたら、今月から100円値上がりして1,000円になってたんですねー
ま、15年間維持していたそうですから、仕方ないんでしょう(^^)

さて、話は「とりまる」の唐揚げ丼(弁当)に戻りまして・・・
あ、時は流れてすでに帰宅しております(爆)

今回購入してきたのは、こちらの「スペシャル丼(900円)」です。

タレをかけたご飯の上に刻み海苔が散らされ、その上に唐揚げ・野沢菜漬け・肉味噌が乗せられていました。

唐揚げ丼だけじゃ寂しいので、サラダとスープを添えていただきます(^^)

では、恒例のどアップを、どうだぁーー!!ww

え?特にどうもしないって・・・(^_^;)
はい、恒例の意味のない行稼ぎなので、スルーしていただけると嬉しいです。。

では、本題に戻って(脱線させたのはオイラだけど・・・)、唐揚げをいただきましょうw

うん、唐揚げだ。。(爆)
えーとですねぇ、何というかオーソドックスな唐揚げなので表現が難しいんですよ。
美味しいし鶏肉の弾力も申し分ないんだけど、味付けは本当にオーソドックス・・・
ニンニクが効いてるとか、醤油がどーとかこーとかのような個性でもあってくれればコメントしやすいんだけどなぁ(笑)

でもね、逆にこのオーソドックスさが個性なのかもしれないんですよ♪
考えてみれば、こちらの唐揚げ丼は色々なソースで食べるのが売りなんだもん、それには強烈な個性は邪魔なだけなんだね(^^)

「あなた色に染まります。」なーんて男心をくすぐる唐揚げだって事でw
あー、オイラもそんな事、言われてみてぇーーーー(爆)
す、スミマセン、ちょっと取り乱してしまいました(^_^;)

このスペシャル丼に付いてきた肉味噌は、甘めで後から辛味がピリッとするタイプでした。はい、ご飯が進むタイプですねw

これが野沢菜漬けと相性抜群、これだけでもご飯がペロッと食べられそう♪
そこに例の唐揚げがあるんですから、本当にペロッと平らげてしまいました(^^)

テイクアウトの場合、お店のじゃなくても好きなソースがかけられるのはポイント高し。
オイラは、カレーをかけたい衝動にも駆られましたが・・・
この唐揚げだったら、カレー色にも染まってくれたのかなw
ごちそうさま(^^)

購入日 
2012.10.4

とりまる プリンス店


 ↓ 気に入っていただけたら拍手してくれると嬉しいです。
関連記事

この記事へのコメント

No title - プロ・ビーラー - 2012年10月06日 18:26:59

とりまる,焼き鳥屋さんが中目黒にありますぜ.
独特の雰囲気のマスターがおりますw
なかなか美味しいし,こんど行ってみます?

ちなみにこちらの唐揚げはもちろん未食.
ってか,軽井沢も久しく行ってないからなぁ(汗

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2012年10月06日 21:13:28

そーか、そんな身近に支店があったとは・・・
あ、中目黒は身近でいいのかな?(^^ゞ

焼き鳥も良いですね、逆に軽井沢店は現在焼き鳥はお休み中なんですよ。
軽井沢、身近ですよ。
こんどタクで行ってみます?(素)

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
