台風17号が直撃の中、BBQをしてる大人がいた( ̄。 ̄;)

9月30日(日曜日)、なにやら台風17号が上陸するという事で、テレビではしきりに、不用な外出は控えるように!!と叫んでおります。
そんな中、いったいこの大人たちは何をしようとしているのでしょう。。

いちおう雨を予測して、軒先に避難しているようですが・・・
ま、まさかの、台風の中のBBQですかぁーーーーー(^_^;)
ええ、オイラもそんな大人の1人なのですがww

今回、そんな無謀な事に挑戦したのは・・・
前夜のメンバーと同じだったりしますw

ええ、お気楽に乾杯なんかしちゃってますが、何か?(^^)

ほらほら、言わんこっちゃない。。雨が落ちてきたじゃん!!

ま、この位は想定の範囲内だから、ノープロブレムっすw

じゃ、何から焼くぅ?

という事で、プロ・ビーラー氏が北海道の「ランチョ・エルパソ」からわざわざ取り寄せた「どろぶたソーセージ」を♪

ええ、ソーセージすら北海道からの取り寄せ品です。。いったいこの大人たちはw

ドヤ顏のプロ・ビーラー氏、傘をさしてソーセージを見守るミカド氏もシュールです。
おーっ、だんだんBBQらしくなってきましたね(^^)

おっ、焼けてきた、焼けてきた♪

焼けるまで、キクさん持参の中華点心セットをつまんでましょう。

と思ったら、ソーセージも焼けました(^^)

うん、これ美味ぇー!! 肉汁たっぷりのソーセージ、冷めても美味しい餃子をはじめとする点心、上々のスタートです。
点心、黒酢で食べると美味いですね!!
早くも黒ウーロン茶がすすんで困るじゃんww

そして、お肉もプロ・ビーラー氏がお取り寄せ・・・
つーか、これって丑舎 格之進のじゃん(爆)

こんな良いお肉をBBQでですか・・・しかも台風の中。。
さすが、おもろい大人達ですな(^^)

なんてお肉に見とれてるうちに、オイラが下田の「ひもの万宝」から取り寄せた「目光(メヒカリ)の丸干し」が焼かれています♪

おっ、脂が乗ってますねぇ~炎が踊ります(^^)

このメヒカリ、「脂の乗ったシシャモ」のようなイメージを持っていただけると分かりやすいかと思います。これ、お奨めですよ。
(評判も良くて一安心。)

さ、同じく万宝から取り寄せた「伊勢海老の干物」を焼き始めましょ♪

ええ、もうお気づきになったかと思いますが、さすがグルメブロガーのBBQだけあって、普通じゃない食材が出てくる事出てくる事・・・ある意味、○ホかも(^_^;)

伊勢海老は焼くのに時間がかかるんで、この間にお肉の下ごしらえ♪

タレにつけたのと・・・

胡椒をふったのと食べ比べてみましょう。
(塩は焼く直前にふりますよw)

下ごしらえ組は、しばしマッタリ・・・

お肉を焼くときには大活躍してもらいますので、今はゆっくりしといてね(^^)

おーっ、伊勢海老が良い色に焼き上がったぞぉ♪

伊勢海老は焼けると殻も包丁で切る事が出来るんですよ(^^)
それにしても美味そうだ。。(自が持参・・・もとい自画自賛w)

身を頭のみそに付けて食べるのですが、これが何とも言えず美味い!!
干物にしているせいか、味が凝縮しているような気がします。

そんな中、塊肉が焼かれていました♪

周りで下ごしらえしたお肉も一緒に焼きます。
塊肉はゆっくり育てないとね~w

これは塩胡椒で下ごしらえしたほうですね。
では、格之進の門崎丑をいっただきま~す(^^)

うん、おーっ、まさかBBQで、このレベルのお肉が食べられるとは・・・
この面々、恐るべし。。( ̄。 ̄;)

塊も焼けたようですね♪

さっきから塊って呼んでるのは、部位がよく分らなかったからです・・・テンションが上がって冷静さを欠いてたんですね。
冷静でも、よく分らないのは内緒だよ(爆)

うーん、台風の中のBBQのヴィジュアルじゃないよなぁ・・・
この面々、恐るべし。。×2( ̄。 ̄;)

お次は、サーロインですねっ♪

焼き上がるまで梨でもつまんで待ってましょう(^^)

ところが、グリルの上では華麗なショータイムが始まっていましたw

ふ、ふぁいやーっ!!(by福澤朗・・・古っ!)

アッという間に、カットまで終了♪

うーん、台風の中のBBQのヴィジュアルじゃないよなぁ・・・×2
この面々、恐るべし。。×3( ̄。 ̄;)

あ、言い忘れていましたが、この日のタレはプロ・ビーラー氏の自作なんですよ。

そのタレとワサビで食べる格之進のサーロイン、これ絶品です。
いや、このレベルのお肉が、まさかBBQで食べられるとはww

脂身の部分は良く焼いてタレと一緒に、ご飯に混ぜてっと・・・

「THE プロ・ビーラーめし」の出来上がりですw
でも、これがヴィジュアル以上の美味さでビックリでした♪

おっ、ついに野菜焼きの登場ですね!!

本日の焼き野菜、ニンニクです。。
はい、この面々の頭の中に、野菜という2文字は無かったようです(^^ゞ

さらに塊肉が焼かれていま~す♪

雨の中、傘をさしてお肉を焼きまくるミカド氏、めっちゃシュールですw

さ、最後の塊肉が焼けましたよ(^^)

見てください、このロゼ色に輝くお肉の断面!!
BBQであっても、この完璧な焼き具合、さすがでございますm(__)m

最高の赤身に、ニンニクバター醤油です♪

あ、バターは入ってなかったっけ??(爆)
最近、マヂで記憶が危うい・・・ww
うん、肉の味が抜ける事もなく、これは美味しいっす。
タレも絶妙でしたよ、プロ・ビーラー氏(^^)v

なんて褒めたら、またまたご飯に混ぜ混ぜしておりますw
しかも、今度は温玉までのっかりました♪

それを崩して、さらに混ぜま~す(^^)

「THE プロ・ビーラーめしスペシャル」の出来上がりですw
これ、マヂで美味いっす・・・軽量化大作戦中で炭水化物を控えているオイラも思わず手が伸びてしまいましたww

そして、ついに締めの逸品の登場だぁ(^^)
「キクさん特製、欧風カレー」ですよー!!

こちらのカレー、なんと市販のルーを使わずブラウンソースから手作りしたスペシャルカレーなんです。昨夜遅くまでかかったそうで、おつカレーさまでしたm(__)m

しかも、それだけじゃないんです・・・
このカレーに入っているお肉は、なんと!!
「幻のすね肉」あれ「幻のすじ肉」だったかな?(^^ゞ

詳細は内緒ですが、普通じゃ手に入らない極上の逸品なんですよ(^^)
もちろん、そのお肉はとろけて最高でした。
老舗の洋食店風のカレー、美味すぎてカレーだけ3回もおかわりしちゃったw
(最後は残ったご飯も投入されたようですが。。)

うん、このカレーは美味かった。。
オイラの5分で作れる野菜ジュースカレーにとって、鳥肌が立つくらいの相手の出現です(爆)

デザートは、今年2回目のアイスを♪

うん、軽量化大作戦がリバウンド大作戦にならないように1個でやめとこう。。(^^)

あー、食べた食べたっと♪
台風の中、よくまぁBBQなんてしたもんだ・・・ま、気合い入れてこれだけの食材用意したら止められないもんねww

普通じゃ経験しないようなBBQ、愉快な仲間達と思い切り楽しませてもらいました。
電車が止まってるのにお気楽なオイラ達(^^)
(ま、車だから関係ないんだけどねww)

また何か面白い事、やりましょうね♪
オイラは下仁田ネギを買ってくればいいのかな?(爆)
台風の中、参加したみなさん、ほんとうにありがとうございました!!



そして、この日で9月も終わり・・・

体重65kg-体脂肪24.5%でスタートした今回の軽量化大作戦。
7月末では63.4kg-21.7%
8月末では60.2kg-21.6%

そして9月末では58.3kg-19.5%
週末の寿司&BBQの後にしては上出来でしょ♪
順調順調(^^)
なんてったって、体年齢33歳ってのがうれしいなぁww
(これを喜ぶのがオヤジの証だな。。)

実行日 
2012.9.30

 ↓ 気に入っていただけたら拍手してくれると嬉しいです。
関連記事

この記事へのコメント

No title - プロ・ビーラー - 2012年10月04日 21:43:45

いやはや,,,
企画自体完璧でしたが,さすがに台風は読めませんでした(笑

でもどれも美味かった〜〜〜♪
今までで一番豪勢だったしね.
あとは焼き方も重要なんだな,と.
もっと修行せねばw

ひとまずご参加のみなさん,マスターK氏,ホントにありがとうございましたー!
で,次回はどーしましょ?
以前はこちらですき焼きとかやったけどw

No title - キク - 2012年10月05日 00:15:03

いやあ~楽しかったですね!

いい大人が集まって最上級の食品を持ち寄って、台風の中BBQ.
アホでバカでシュールで素晴らしかったですね。

次は何しましょうかねえ?ブリアンブリシャブしゃぶしゃぶ…

カレー、お口にあったようでなによりです!!
…デモモットシュギョウシテオキマス…

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2012年10月05日 12:07:14

うん、お取り寄せも完璧なバリエーションだったもんね♪
オイラも台風なんて、頭の片隅にもなかったっすww

ほんとに美味かったねぇ~
雰囲気・シチュエーション・バカやってテンション上がってという最高の調味料もありましたが、豪勢な食材のそろい踏み、笑えましたね(^^)

焼き方・・・オイラの場合、まだ入門すら出来ていない気が(^_^;)

> で,次回はどーしましょ?
> 以前はこちらですき焼きとかやったけどw
ええ、ネギとこんにゃくは下仁田で買ってくればいいんだよね。ww

キクさん - メタbow - 2012年10月05日 12:10:50

ほんとに面白かったですよね~♪

普段はみんな真面目に仕事してるんだろうに・・・
オイラ以外は。。
それがあのシチュエーションでBBQ、普通じゃないですよねw
ま、普通じゃないから楽しかったんでしょうけど(^^)

> 次は何しましょうかねえ?ブリアンブリシャブしゃぶしゃぶ…
もう頭の中はブリアンの変化球と炊き込み飯でいっぱいなんですけど。。w
カレーはそれ以上修行するとお店開きたくなりますよ(^_-)-☆

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示