スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダクシンのチキンビリヤニとダクシン海老、ムンバイのチャナバトゥーラセット「代々木公園@ナマステ・インディア2012」

雨が降ったりやんだりの土曜日、代々木公園なう♪
おーっ、テントが沢山並んでますねぇ~
ん?これは何かって??
この週末、ナマステ・インディア2012が開催されてたんですよ(^^)

ナマステ・インディアっていうのは、毎年秋に日本で行われる日本最大の日印文化交流イベントなんだそうですが・・・
オイラにとっては、沢山のインド料理店が一堂に会する便利なイベントなんですよねw

さ、雨もやんだので、今のうちに買いあさりましょう!!

いやー、下調べしてくれば良かったなぁ~
沢山あって目移りしちゃうじゃん( ̄。 ̄;)

そんな中、行列の出来ているブース発見♪
どこかと思ったら、名店ダクシンでした(^^)

テイクアウトにも対応出来る事を確認して行列に並びます。
行列中にメニューを見せてもらえるので、至ってスムーズにオーダーも出来ます。

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
スタッフも沢山いて、行列の進みは早いです(^^)

「チキンビリヤニ(600円)」「ダクシン海老(300円)」をそれぞれ2人分ゲットしました。

ダクシンには他にもそそられるメニューがあったんだけど、せっかく沢山お店があるので他からも何か買おうと思いまして・・・

日本で一番インドに近いインドレストランムンバイにも立ち寄ってみました(^^)
インド大使館御用達らしい・・・

ここでは「チャナバトゥーラセット(700円)」を2人分ゲットしました。
ちなみにチャナバトゥーラセットとは、ひよこ豆のドライカレーとプーリー(揚げパン)のセットです(^^)

物販ブースで「マンゴージュース」もゲットして帰宅~♪
途中、某氏に見つかったらしいけどw

これ見て分ると思いますが、ダクシンは2人前を適当に詰め込んでますねww
テイクアウトですが、盛りつけし直さないと2人で食べるのは難しいっす( ̄。 ̄;)

ま、温め直しながら盛りつけたから良いんだけどね♪

では、「ダクシンとムンバイのコラボカレー膳」です(^^)
ネーミングセンスの事はスルーするように。。

では、さっそくダクシンのチキンビリヤニからいただきます(*^O^*)

うん、長粒米にスパイスの香りと味がしっかりしみてて美味いですぅ~
レモングラスだと思われる爽やかな香りと酸味が良いアクセントになっていますね。
噛めば噛むほど口の中が幸せになっていきますw

お次はムンバイのひよこ豆のドライカレーを♪

うん、豆の甘さとカレーの辛さが良いバランスですね。
辛さも程良く、これなら火を吐かなくてよさそうww
それにしても豆は辛いものと相性が良いんでしょうね。チリビーンズとかも美味しいですから(^^)

プーリーと一緒にパクリ♪

うん、これは間違いないですよねー(^^)v

さて、ダクシンのダクシン海老。お店の名前が付いてる位だから期待が持てます♪

おー、これはオイラの好きな感じですねー!!
鶏の唐揚げのような、しっかりした食感で食べ応えあります(^^)
スパイス・海老の甘さ・殻の香ばしさ、これは麦酒が進みそうだぞ。。
あ、オイラの場合、マンゴージュースがお供でしたがww

では、ダクシンのチキンビリヤニにムンバイのひよこ豆のドライカレーをかけてコラボを楽しんでみましょう♪

えへへ、これも間違いの無い美味さでしたよぉ(^^)
こーゆーコラボを勝手に楽しめるのも、テイクアウトの醍醐味なんですよね。

もう少し、オイラにカレーの奥深さを伝える能力があれば良いんだけど、この黄レンジャーはたいがいのカレーを美味しく感じる能力?が備わっちゃってるもんで・・・すぐ美味しい美味しいってコメントばかり・・・
修行しますので、長ーい目で見守ってやってくださいm(__)m

今回、色々なブースでビリヤニが販売されていましたね。来年おぼえていたらビリヤニの食べ比べでもしてみようかな(^^)
この最後の一文が来年用の備忘録だって事は内緒ですよぉww

購入日 
2012.9.22

南インド料理ダクシン 八重洲店




ムンバイ 九段店


 ↓ 気に入っていただけたら拍手してくれると嬉しいです。
関連記事

この記事へのコメント

No title - プロ・ビーラー - 2012年09月24日 09:45:28

なるほどー.
あの日はこちらに行ってたんですなw

ビリヤニ喰い比べってのも面白そうですねー.
ってか,インド料理ってスパイスの調合自体がお店ごとに違うから,普通に喰い比べても楽しそう.

ってか,そー言えばまだ旅行記が終わってないことに今さら気付きました(爆

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2012年09月25日 12:07:52

ええ、某氏に教えてもらったので行ってきましたw
で、偶然にも見つかっちゃったという…
目立たない子で行ったんだけどなぁ(^_^;)

ビリヤニ食べ比べを思いついたのは、全部買った後でした(爆)
オイラの場合、スパイスの違いをコメントできる自信がないんですよね(^_^;)

あ、インド料理ってブログ書いても汗が出るんだ(笑)

> ってか,そー言えばまだ旅行記が終わってないことに今さら気付きました(爆
ん?もう永住すると思ってるんだけど(^^)

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。