スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

福ろく寿の敬老弁当『慶祝御膳』「福ろく寿 季の香@新宿(新宿伊勢丹)」

9月17日は敬老の日・・・
ってのをすっかり忘れて新宿へ買い物に出かけました(^^ゞ
で、目的のものをゲットしてから、通いなれた新宿伊勢丹のB1へw

今回もノープランだったのですが、ここの食品売り場だったら何かあるだろうからね♪
もしかして、何か催事をやってるかもしれないしー(^^)
なんて事を考えながら、売り場をウロウロ。。まるで不審人物じゃーww

そんな不審人物なオイラ、やっぱり声をかけられました。。
で、その方の指さす先には・・・

敬老の日の限定弁当、「慶祝御膳(2,940円)」がありましたw
どうやら声をかけたのは警備員ではなく、販売のお姉さんだったみたい(爆)

この日が敬老の日だという事を、ここで初めて気付いたオイラ・・・
はい、ウチの年寄り2人に買って帰りました(^_^;)

献立表はこんな感じ、文字が大きいのは老眼への配慮かww

後で写真と見比べて下さい。。(THE 他人任せw)
容器は高級感がありますね(^^)

では、さっそくオープンっ!!

パッと見た感じでは、色味が地味なものの、品数も多く楽しめそうです♪
って、オイラが主役の弁当じゃないんだった・・・(^_^;)

慶祝御膳ですから、ご飯はお祝用のお赤飯。しかも栗入り(^^)

「めでたい」という事で、鯛の乗ったちらし寿司。紅白のなますも華を添えます。

おかずも充実。煮物、焼き物、揚げ物とよりどりみどり♪

銀杏とともに秋を感じさせる松茸。シメジとタッグを組んでいました(^^)

匂い松茸、味シメジって言いますよね。うん、欲張りな組み合わせですww
赤飯に乗っていた栗も秋を感じさせる一品。しかも大きくて食べ応えがあります。

もう1つのご飯ものの鯛の乗ったちらし寿司、サッパリしていて良い感じですね。
紅白なますとの相性も良かったですよ(^^)

味が濃い目の若鳥の西京漬けオーブン焼きから、出汁の香りで食べさせる菊花かぶらまで、バリエーション豊かな味わいを楽しむ事が出来ました。特に煮物は出汁の味わいもそれぞれ違って、素材の良さを堪能する事が出来ましたよ(^^)

敬老の日向けのお弁当ですが、見ての通りボリュームもあって満腹弁当でした♪
ウチの年寄り2人は喜んでいたみたいだけど、軽量化大作戦中のオイラには多すぎだったかもww あ、オイラが主役の弁当じゃないんだったね、失礼いたしました(笑)

購入日 
2012.9.17

福ろく寿 季の香


 ↓ 気に入っていただけたら拍手してくれると嬉しいです。
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。