スポンサーサイト


エンボカ東京@代々木上原 (ピッツア) (1)

今回のお店は、代々木上原にあるenboca 東京!!
この間紹介した、軽井沢にある人気店「enboca」が東京に出店したお店です♪
このお店も、完全予約制のせいか、場所がわかりにくいです(~_~;)
通り沿いにある青い店名が目印、とくに看板らしいものはありません。
その奥に進んでいくと・・・
enboca_01
まるで、隠れ家のようです(^.^)v
軽井沢のエンボカは自然に溶け込む感じですが、こちらは街に溶け込んでおります♪
溶け込みすぎだってば(笑)

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

エンボカ 東京 (en boca) (イタリアン / 代々木上原、代々木八幡)
★★★★★ 4.5


店内はコンクリートの打ちっぱなしでクールな感じです♪
enboca_02
自然の中のウッディな温もりのある軽井沢のエンボカとは好対照ですね!!
入店した時は時間が早かったせいか人もまばらだったのですが、あっという間に満席状態に!!

さっそく喰うどファイト開始~\(^o^)/
生ハムの盛り合わせ ハモンイベリコとハモンセラーノのハーフ(2,900円)
enboca_03
ハモンイベリコは香ばしく、ハモンセラーノは甘く、楽しい取り合わせで楽しめました♪
付け合せの杏がポイント高いです(^^)
ワインなんか、とっても合うんだろうなぁ~
オイラはというと、車なのでオレンジジュースですが・・・(爆)

お次は、シーザーサラダ(1,400円)を(^.^)
enboca_04
野菜がシャッキリしていてグゥ~ですね!!

次は爪楊枝の林♪
じゃなくて、温野菜の盛り合わせ(2,800円)(^.^)
enboca_05
奥の3種のソースで食べましたが、野菜が甘くて超まいう~\(^o^)/
これ、おススメです!!
新鮮な野菜を堪能出来ますよ~(^_-)-☆

自家製スモークの盛り合わせ(2,400円)♪
enboca_06
蛸のスモーク、美味しかったぁ~(^.^)
ただ、今までの野菜料理のレベルと比べると、感動は少なめ(^_^;)
ま、それだけ野菜料理が秀逸だということですね♪

そしてメインのピッツアです!!
他では見たことの無いトッピングのピッツアが並びますが、今回は野沢菜のピッツアと明太子のピッツアを半分づつ(2,600円)♪
お願いすれば、4種も可能だそうです(^_^)v
enboca_07
食べた感想は・・・
今年一番のピッツアだったかも~\(^o^)/
明太子のピッツァがめちゃめちゃ美味しかったです!!
和風の食材との組み合わせ、この発想が楽しいですね(^^)
もっと色々食べてみたいけど、現在ダイエット中なので、またこの次ってことで(笑)

と言うものの、生ハムの握り寿司が気になって・・・(爆)
enboca_08
生ハムの塩気と甘さとご飯って以外に合いますね♪
酢飯はバルサミコかなぁ??これなら家でも作れそう!!

懲りずに、デザートはクワルクチーズのアイスクリーム(^_^)v
enboca_09
今日は休肝日ならぬ、休軽量化日ってことで・・・(笑)
これは軽井沢の、クワルクソフトの方が滑らかで良かったかな?

ピッツアの釜を撮ろうと思ったら、生ハムに阻止されました(^.^)
enboca_10
このお店、ビール・ワインなどのドリンクも種類が豊富で充実しています(^_^)v

この日の事ではありませんが、友人のバースデー祝いのときには、フルーツピザ(2,000円)に花火を仕込んでくれました♪
p11
思っていた以上にフルーツピザは美味しかったですよ(^_^)v
季節によってフルーツも変わるので、楽しいですよね!!

<エンボカ東京の記事一覧>

訪問日 2008.8.31

fc2の飲食店情報はこちら♪←応援はここをクリック!!

エンボカ 東京


関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
