米花のあなご丼と焼き鳥「米花@築地場内(8号館)」

3連休の初日、特に当てもなく築地にやって来ました(^^)
ま、毎週通ってた頃も、全くのノープランで来る事が多かったんですけどねw
うん、先週といい「寿司大」の行列はすごい事になってますな(^^ゞ

先週に引き続き、今週も各店に行列が出来ています。そう思って先週より1時間はやく来たんだけどなぁ・・・
ま、こーゆーノープランでお店選びに迷ったときは「あそこ」ですねっ♪

そう、ここ「米花」っきゃないでしょう(^^)

お店の中には常連さんがイッパイ♪
みなさま、ご無沙汰しておりましたぁm(__)m

隣のお客さんと話しながら、テイクアウトの品が出来るのを待ちま~す。
「なんでメタボって呼ばれてるんですか?」
と聞かれましたが、これは軽量化大作戦が上手くいってるって事なのかなw

で、テイクアウトしてきたのがこの2つ♪

「あなご丼」「焼き鳥」です(^^)

タレをかけて、温かいうちにいただきま~す。

しかし、相変わらずポーションが大きくて美味しそうな焼き鳥ですねぇ♪

米花の煮あなごは、特に味付けはされていないんですよね~
煮詰めのようなタレをかけていただくスタイルです(^^)

あなごは柔らかく、ホロっと口の中でほぐれてゆきます。
うん、これも美味しいあなご丼です。

場外の「つきじ芳野」のとは違って「うな丼」とは完全に別物になってますね(^^)

これはこれで素のあなごの味わいも楽しめて良いのですが、米花の煮魚ファンとしては、あなごも他の煮魚のようにして食べてみたいです。
そういう意味では、米花の他のメニューと比べると特徴に欠ける気がするし、大人しい感じで、米花らしい豪快さも今一つ。

ただ、米花が凄いのは、こーゆー焼き鳥のようなサイドメニューのレベルも高い事!!
ま、焼き鳥はもはやメインメニューのような気もするけどさw

それで、食べ終えたときの満足度がめっちゃ高くなるんですよねー♪
しかもそのバリエーションは数知れず、やっぱり魅力的なお店ですっ(^^)
ごちそうさまでしたぁ!!

<米花の記事一覧>

購入日 
2012.9.15
築地場内マップはこちらで(^^)

うなぎ 米花


 ↓ 気に入っていただけたら拍手してくれると嬉しいです。
関連記事

この記事へのコメント

No title - プロ・ビーラー - 2012年09月18日 16:32:41

何やらブラウン系の色目の強いお弁当だこと(爆

あー,,,またこちらも行きたいけどなぁ.
残念ながら先日築地に行った時は開店前でした(泣

No title - 習志野習志 - 2012年09月18日 22:11:25

こんばんは。
私も先日「米花」で穴子丼いただきました。
美味しかったですね~。
私は逆に煮るときにタレをあまり絡ませていないのが
いい感じでした。

プロ・ビーラーさんはそんなに早い時間に築地に行かれてるんですね。(^^;

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2012年09月19日 00:48:33

ええ、グラサン外さずに喰いましたから。。って違ーう(爆)
煮詰めは以外とサラッとしていて見た目ほどしつこくないんですよ♪

そーでしたか、開店前でしたか・・・
では今度は井上の後に。。ww

習志野さん - メタbow - 2012年09月19日 00:52:58

こんばんは~♪
うん、ふわっとしていて美味しかったですよね(^^)
で、今になって思ったのですが、タレをあまり絡ませていないので「塩」で食べたらどうなんでしょう?
米花は塩鳥丼も美味しいから・・・ちょっと興味がありますねww

> プロ・ビーラーさんはそんなに早い時間に築地に行かれてるんですね。(^^;
うーん、早い時間というのは適切ではないかも・・・
どっちかというと、めっちゃ遅い時間ですね!!
前夜、徹夜で呑んでそのまま築地という、不健康な事に嵌まったみたいです(笑)

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示