スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白いご飯はガマンガマン。。「金竜山@白金」 (7)

軽量化大作戦中のオイラのお供は・・・
「焼け石にトクホ」
「膨(ふく)れるものはトクホを掴む」
でお馴染み?の黒烏龍茶(^^)

それを飲み干し向かったのは、久しぶりに訪問する白金の名店、「金竜山」です♪
(今回は新兵器SONY RX-100の外食デビューw)

訪問するのは昨年の7月以来・・・全く変わりありませんねw

では、まだ明るい4時30分ですが、スタートしましょう!!
カンパーイ( ^^)/▽☆▽\(^^ ) カンパーイ!

とりあえずナムルキムチをオーダーっと(^^)

あ、今回はいつもオーダーしてくれるプロ・ビーラー氏がまだ到着しておりません。。
なので、Bちゃんが代わりにオーダーしてくれたのですが・・・
「タン塩」あれ?1年ぶりだからかな?何か形が違うような・・・

うん、これってタンでも先の方だよね。いつもより切り方も小さめだし。

うーん、美味しいけど1年前に食べた方が美味しかった気がする・・・
あれ、もしかしたら・・・Bちゃん( ̄。 ̄;)
「ロース」や、やっぱり・・・ww

どうやらBちゃん、オーダーをするときに「上」と言うのを忘れたみたいです。
なのでタンもロースも並だったわけですね~(^^ゞ

金竜山では貴重な赤身系のロース、脂の甘さとは違う赤身肉の旨さ、たっぷりと堪能する事が出来ました。久しぶりですが、やっぱり金竜山は美味しいですね(^^)

ここで、プロ・ビーラー夫妻が到着♪
再度、カンパーイ( ^^)/▽☆▽\(^^ ) カンパーイ!

今回の参加者を紹介しておきましょう(^^)
プロ・ビーラー夫妻、ブログ「主に焼いてます」のキクさんとミカドさん、Bちゃん、オイラの6名でした。

さて、仕切り直しましょ。
「ハラミ」で~す(^^)

今回もオイラは食べるだけ~w すべてキクさんが焼いてくれました♪

達人の技を見て、日々勉強ですm(__)m
さて、ハラミはどうかな?

うん、肉の旨味が肉汁と共に口の中に溢れてきますね。
相変わらず旨いハラミだなぁ・・・
しかし・・・
最近、ハラミは七厘炭焼喰人SATOブリアン、七厘(再訪・ブログにせず)でしか食べていないので、このレベルのハラミが普通に感じてしまいます。
牛角にでも行ってリセットしなきゃダメかな( ̄。 ̄;)

お次は「わさびカルビ」を♪

おー、このヴィジュアル、久しぶりー!!
わさびを乗っけて醤油でいただきま~す(^^)

脂が乗りすぎかとも思えるお肉ですが、わさびのお陰でサッパリと食べられます。
そしてこれが「上タン塩」ですよ、皆さん(*^-^*)

タン元の部分を横にスライスしているみたいです。

ヴィジュアルからして並タン塩とは全く違いますね。
では、味の違いを・・・オイラに伝えられるかな?( ̄。 ̄;)

並タン塩がタン特有の香ばしさとしっかりした食感が持ち味だとすると、上タン塩は柔らかいながらもしっかりした食感の中に溢れ出る旨味がたまらないですね。
はい、表現力30点ですな(T^T)

そしてこれが「特上ロース」ですよ、皆さん(*^-^*)

えーと、でもオイラの記憶にあるヴィジュアルと微妙に違う気がするんですが・・・
ま、オイラの記憶なんてすぐ忘れちゃうレベルのものなんですけど( ̄。 ̄;)

キクさんのトングが踊ります♪

では、久しぶりの特上ロースをいただくとしましょうか!!
タレに付けてっと・・・

うん、口の中に広がるこの脂の甘さ、久しぶりです~(*^-^*)
やっぱり金竜山の特上ロースは旨いですねぇ!!

さて、お次は「中カルビ」の登場だぁ(^^)

これもタレを付けてっと・・・

うん、これは良いっ!!
赤身と脂身のバランスが絶妙!!脂の甘さと肉本来の旨味が両方味わえます。
少し甘めのタレとの相性もこの日の中ではナンバーワンだと思いました。
なんてったって、上ロースよりもコスパも良いしね(*^-^*)

さ、そろそろ〆にしましょうか・・・

「ユッッケジャンスープ」をいただきました。
クッパにしたかったけど、軽量化大作戦中のオイラは炭水化物は遠慮しておきますw

そしてサービスの「野沢菜キムチ」をつまみます。。

ん?あれ?野沢菜キムチの向こうに何かあるぞ??

はい、「特上ロース」再び登場です(爆)

〆の後にまた肉を注文するオイラ達、恐るべし(^^)
あれ?そーいえば、さっきのヴィジュアルと違うじゃん。
薄めに切られた大きなお肉、こっちが記憶にある金竜山の特上ロースですね!!

聞いてみると、さっきのがお父さんカット、こっちが息子さんカットだそうですw

では、食べ比べてみる事にしましょう(^^)
うわー、こっちのカットの方が口の中に肉汁がキレイに広がるー♪
もう口の中が脂の甘さで蹂躙されていますw
あー幸せ。。(@^▽^@)
やっぱり金竜山の特上ロースは旨いですねぇ!!×2

あー、美味かった。。
久しぶりの金竜山、堪能させてもらいましたよ(^^)
しかし・・・
やっぱり金竜山は白いご飯と一緒に楽しんだ方が何倍も楽しめますね。
同行者の感想では以前とタレの甘さが違うとの事でしたが、今回初めて白いご飯を食べなかったオイラには比較出来ません。つーか、記憶がありません(爆)
次回の訪問の時には軽量化大作戦も終わっていると思うので、その時に検証してみようと思います。忘れなければだけどね( ̄。 ̄;)

あ、お肉の詳細な評価は、キク大先生のブログをどーぞ!!
(THE 他人任せww)



そのキク大先生とミカドさんが荒川フードフェスティバルで「七厘ボール」をお土産に買ってきてくれました♪

こちらの七厘ボール、あの三ノ輪の名店「炭火焼 七厘」がイベント用に作ったメンチカツなんですよ(^^)

お肉がぎっしりと詰まった七厘ボール、朝から贅沢な気持ちにさせてくれます。
あー、幸せ(^^)

そうそう、七厘といえば・・・

金竜山の2日前にこんなのを食べた気がする(爆)

軽量化大作戦・・・名前だけで終わらないようにせねば( ̄。 ̄;)

金竜山の記事一覧

訪問日 
2012.9.9

金竜山


 ↓ 気に入っていただけたら拍手してくれると嬉しいです。
関連記事

この記事へのコメント

No title - キク - 2012年09月14日 09:33:28

先日もどうもありがとうございます!!
軽量化大作戦頑張ってられますね~、凄い…

いや~金竜山、美味しかったですね!!
また次回のアレもよろしくお願いいたします!

つうか大先生って!!前々そんなレベルじゃないですよ(笑)ひよっこです!

No title - プロ・ビーラー - 2012年09月14日 11:01:18

うむ,今回のホンイチは中カルビでしたな.
しかもジイジと息子さんでカットが変わるってのも収穫かと.
ってことは20時の回とかは息子さんカットになるのかなー?と.
まぁすっかり早い時間が定番になってますがw

あと七厘ボールも美味かった!
アレなら確かに10個くらい行けちゃうかもです.
その間に麦酒も際限なく飲めそうですが(爆

ひとまず次回もよろしくですー☆

キクさん - メタbow - 2012年09月14日 12:10:46

こちらこそ、焼いていただいた上にお土産まで!!ありがとうございましたm(__)m
軽量化大作戦、9月に入ってから少しペースダウンしている気が…w

金竜山、やっぱりご飯が食べたくなってしまいました(^^)
あの脂の甘さとご飯は最強のコンビですから♪
次回のアレ、満足していただけるよう、お店に良く言っておきますw

> つうか大先生って!!前々そんなレベルじゃないですよ(笑)ひよっこです!
キクさんがひよっこだとオイラが埃になっちゃいますから、大先生でいて下さい(^^)

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2012年09月14日 12:15:51

確かに、金竜山って中カルビがホンイチのケース多いですよね♪
いつも中カルビでご飯を覆い尽くしたい衝動に駆られます(^^)

ジイジ(って呼んでいいのかw)と息子さんのカットは全く違いますね!!
あれは良い情報を得ました。今度20時の回に行ける時には検証しましょう。。いつだ?w

七厘ボールは良かったですねぇ~
軽量化大作戦が終わったら10個食べたいかも!!
あ、リバウンドが怖いので止めときます。。背中押さないでね(^_^;)

今月終わりの連続イベント、よろしくです♪

No title - 習志野習志 - 2012年09月18日 22:17:50

私も先週「七厘」行きましたよ!
タンやらサーロインやら美味しかったなぁ・・・。
画像加工してると腹がなります(笑)。

この「金竜山」も実に良さそうですね。

習志野さん - メタbow - 2012年09月19日 00:56:36

おっ、習志野さんも七厘行きましたか!!
幻のタンのタン元、美味しいですよね~♪
あっ、そんな事を言うからヨダレ垂れちゃったじゃないですかぁ(^^ゞ

> この「金竜山」も実に良さそうですね。
金竜山、良いですよぉ~♪
脂の甘さと旨味を堪能するならここですね(^^)
白いご飯と一緒に食べたら最高ですよ!!
あ、またヨダレが垂れちゃった(^q^;)

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。