つきじ芳野のあなご弁当(上)「つきじ芳野@築地場外」

土曜日の事、先週に引き続き築地に向かう途中で雨に降られましたが、着く頃にはなんとか雨も上がりました。
さすが「寿司大」の行列はすごい事になってますね( ̄。 ̄;)

この時点で11時過ぎ・・・最後尾が入店できるのは2時過ぎるんじゃないでしょうか。
さて、今日はなんだか魚介を食べたい気分♪
この前日と翌日に肉を食べるからなんですけどねw

おっ、今日は「寿司大」だけじゃなくて、どこも人が多め・・・
もしかして11時過ぎってゆー時間が悪かったのかな( ̄。 ̄;)

ここで弱気になったオイラは場外に待避して・・・

前回の訪問で好感を持ったつきじ芳野さんを訪問する事に♪

しかし、なんと・・・
こちらも満席だー!!

でもオイラの場合、お弁当ですから注文して椅子に座って待ってればOKですよねw
あなご弁当は、こちらの3種類の他、レギュラーメニューの中から選ぶ事が出来ます。

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
前回は頂上メニュー極みのばかし弁当をいただいたので、今回は通常のお弁当メニューの中から選んでみましょう。

と言う事で、今回は「あなご弁当(1,600円)」をチョイス(^^)

ブログタイトルでは勝手に(上)って事にしちゃったw
「煮あなご」「あなご串」が入ったお弁当です。

では、味噌汁を添えて、いっただきまーす♪

まずは煮あなごから(^^)

うん、この柔らかくて身がホロホロと崩れていく感じ、これぞあなごって感じですね。
甘さもほど良くご飯が進みます。そのご飯に散らされた山椒の実もポイント高し!!

次はあなご串をいただきましょう♪

食感のしっかりしたヒレの部分と、その周りの脂の乗った身が同時に味わえる逸品です。これが美味しくないわけがないでしょう(^^)

柔らかい煮あなごと食感のしっかりしたあなご串との対比も楽しいお弁当ですね。
こちらのお弁当、頂上メニューはもちろん絶品でしたが、このお弁当もクオリティが高かったですね。これはリピートしたくなるなぁ(^^ゞ

リピートって、ブログネタにしにくくなるから困るんだけどさww

購入日 
2012.9.8

つきじ芳野


 ↓ 気に入っていただけたら拍手してくれると嬉しいです。
関連記事

この記事へのコメント

No title - プロ・ビーラー - 2012年09月10日 11:16:18

このくるくる串はなんぞ?と思ったら穴子巻き付けてるんだー!
こりゃおつまみにも良さ気ですなぁ♪

って,,,何やら毎度コメントもリピートしてるぞw>ヲレ

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2012年09月10日 19:15:48

このくるくる串に誘われてこのお弁当にしちゃいました。
だってクルクル仲間なんだもん(爆)

この串、たしかにつまみにはピッタリだと思いますよ。
麦酒が加速しそうです(^^)

ええ、オイラもそちらのブログへのコメントがリピートしている事が・・・
そーゆー歳なのかなぁ( ̄。 ̄;)

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示