スポンサーサイト


てんぷら 黒川のかき揚げ天丼「てんぷら 黒川@築地場外」

もう9月になりましたね~
そして9月になったとたんに天候が不安定に・・・
この土曜日も築地に着いたとたんにゲリラ豪雨に襲われてしまいました( ̄。 ̄;)

雨を避けて路地に逃げ込み、「てんぷら 黒川」さんに飛び込んだオイラ。

「こちら、テイクアウトってやってますか?」
と、恐る恐る聞いてみたところ、「はい、やってます。」との嬉しい答えでした(^^)

数種類ある天丼系がテイクアウトできるようですが、その中から「かき揚げ丼」を注文♪

「かき揚げ丼」は、こちらの名物ですからね(*^-^*)
出来上がりを待ってる間に雨も上がり一安心。
しかし、雲行きが怪しいのでサッサと帰りましょう!!

「かき揚げがつぶれないよう蓋はそっと被せてるだけなので、取り出すときには気をつけてください。」との事でした。

おかげで、かき揚げがふっくらしたまま持ち帰り成功♪
こちらが「かき揚げ丼(1,600円)」です(*^O^*)

インスタントですが味噌汁も付けていただきま~す!!
その前に、お約束のアップを忘れずにw

芝海老とホタテがゴロゴロ入ったかき揚げです(^^)
もちろんお店で食べたのと全く同じとはいきませんが、ワクワクするヴィジュアルは健在ですね。

ホタテは甘いっ!!の一言(^^)

粒も大きく、衣・タレにも負けない存在感の逸品ですね。

芝海老は香ばしいっ!!の一言(^^)

海老そのもの食感は衣にスポイルされていますが、香ばしさは抜群です。

芝海老の香ばしい香り、ホタテの食感と甘み、このコンビネーションの良さはテイクアウトでも充分楽しむ事が出来ました。
お店で食べるほうが美味しい事は確かなんだけどね(^^)

しかし、築地ってテイクアウトグルメの宝庫でもあるんだなぁ。。
まだまだ楽しめそうですね(*^-^*)v



体重65kg-体脂肪24.5%でスタートした今回の軽量化大作戦。
7月末では63.4kg-21.7%

そして8月末では60.2kg-21.6%に!!
体脂肪率があまり変わらないのが気になるが、体型は大分変わってきたと思う。
さ、9月も喰いながら痩せるぞー!!(*^O^*)

購入日 
2012.9.1

てんぷら黒川


 ↓ 気に入っていただけたら拍手してくれると嬉しいです。
関連記事

この記事へのコメント

No title - プロ・ビーラー - 2012年09月03日 10:14:16

確かに築地ってテイクアウト出来る所多いですね.
今のところチャーシューエッグしかしてないけどw
今月辺りからまた木曜日の築地会復活するかもしれないんで,その辺も考慮してみましょうか.

そー言えば最近天丼って喰ってないなぁ,,,
天ぷら喰うのはほとんどお蕎麦屋さんで,しかもそのお蕎麦屋さんも近所のお店ばかりだし.
ってか,最近メタbowさんもお蕎麦喰ってないですよねw

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2012年09月03日 12:20:00

うん、思ってた以上のテイクアウト天国でした(^^)
その中でもチャーシューエッグはテイクアウトお奨め品の3本の指に入りますよ。
後の2本は…あれ?何だろう??ww
木曜の築地会…水曜日に深酒する宣言ですな。。身体を大切に(^_^;)

お店に行ったら、天ぷらのコースか定食ですもんね。
〆に小かき揚げ丼を食べる位かな。

> ってか,最近メタbowさんもお蕎麦喰ってないですよねw
あー、さすがに蕎麦はテイクアウト…
そーいえば、あそこがアレを。。思い出させてくれてサンキューです(笑)

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
