スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

築地 きつねやのホルモン丼「新宿伊勢丹@フードコレクション エンジョイサマーライフ~夏の元気食!~」

8月最後の日曜日、朝から新宿伊勢丹に出かけてきました。
今日は狙っていた築地場外のあのお店が催事に出店しているという情報を得たので、はるばる?やってきたんですよね(^^)

ま、ブログタイトルにもしちゃってるので、隠す必要もないんですけどねw
あのお店とは築地 きつねやさんの事です(^^)

こちらのお店、知る人ぞ知るホルモン煮が名物な名店なんですよ♪

しかし、築地場外にある店舗ではテイクアウトはしていないので、こういう機会じゃないと家で食べる事は出来ないんですよね(^^ゞ

という事で買ってきました。「ホルモン丼」「ホルモン煮(小)」です(^^)

ホルモン丼の上には薬味のネギが散らされていますね。少し熱が通っちゃってますw

ホルモン丼はご飯と具がセパレートされた容器に入っていました。

雑穀入りご飯でなくても良いなら、ホルモン煮を買って自前でご飯と薬味のネギを用意した方が良いかもしれませんね(^^)

「ホルモン丼(840円)」「ホルモン煮(小(630円)を2人でシェア)」を添えてみました。(自分でも何がしたかったのかよくわかりませんw)

まずは純粋にホルモン煮だけをパクリ♪

こちらのホルモン煮は黒毛和牛の小腸と肺だけを使っているらしい(コンニャクは別としてね)です。どうりで柔らかいわけだ(^^)
味も色から想像するほど濃くないんですよ。コクが合って臭みもないし美味しいです。
噂通り、絶品のホルモン煮ですね(o^^o)

次はホルモン丼を♪

うん、良いですね。これ。
固めの雑穀入りご飯を使っているおかげで、味がぼやけずに味わえます。
ホルモンもたっぷり入っていて満足度も高いですね(^^)

でも、味に変化がないと面白みに欠けるかな?

という事で、別に用意した温泉玉子を乗っけちゃえー♪

こーゆーアレンジが出来るのがテイクアウトの醍醐味だったりしますからね(^^)

黄身を崩して、豪快にかき込みま~す。
あー、これこれ、ほっぺたに付いたって、家だからノープロブレムっすww
味が薄く感じたら、別に買ってきたホルモン煮を投入すれば良いんだもんね。
というより、そーゆー用途しか思い浮かばなかった。。( ̄。 ̄;)

ホルモン煮、せっかくなので何かアレンジしてみれば良かったかも・・・

ま、オイラのレベルではカレーにしてみるとかしか思いつきませんが(爆)
きつねやさん、たまに催事に出店する事があるので、またその時にチャレンジしてみようっと!! 忘れなければだけどね (o^^o)

購入日 
2012.8.26

きつねや


 ↓ 気に入っていただけたら拍手してくれると嬉しいです。
関連記事

この記事へのコメント

No title - プロ・ビーラー - 2012年08月31日 09:53:53

こりゃ白メシでも麦酒でも合いそうな逸品.
しかもお店では出来ないテイクアウト可能ってのがポイントですな.
でもホルモン丼も良いけど,ひそかに肉とうふも食いたいしなーw
こんど木曜日の築地会の時に行ってみようかな?

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2012年08月31日 12:10:29

うん、きっと麦酒にもバッチリだと思いますよ!!
こーゆー機会にしかテイクアウト出来ないので、チャンスを虎視眈々と狙っていました(^^)

肉とうふ、美味そうですよね~
白いご飯をTKGにして、肉とうふとホルモン煮、。。
あ、想像したらヨダレが洪水状態になってきた(^_^;)

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。