スポンサーサイト


夏のキャンペーンはしゃぶしゃぶ食べ放題でした!「海鮮焼肉 ぎんなん@関内」(2)

夏休み9連休の初日、喰い友のプロ・ビーラー氏より魅力的なお誘いが♪
以前にも訪問した事のある、横浜の「海鮮焼肉 ぎんなん」さんから夏のキャンペーンのはがきが届いたんだそうな(^^)

あ、プロ・ビーラー氏、見切れてまっせーww
まだ他のメンバーは来てないようなので、中でマッタリ待ってましょうか(^^)
外は暑いしー♪

プロ・ビーラー氏のところに届いたキャンペーンはがきがこちら(^^)

な、なんと、しゃぶしゃぶの食べ放題!!
えーと、たしかオイラ、軽量化大作戦中だったはずじゃ。。( ̄。 ̄;)

いつものロースターがどかされ、カセットコンロがテーブルの上に♪

今回の参加者は、プロ・ビーラー氏、その友人でこちらのお店の常連でもあるSさん、最近よくお世話になってるミカドさん、そしてオイラの4名です。

乾杯なのに、グラスの中身が減ってたりするのはご愛敬って事でww

野菜・薬味の準備完了♪

柚子胡椒とおろしニンニクもセットOKです(^O^)

そして、手前のグラスに入ってるのが塩だれです。
奥のは麦だれ・・・冗談です。プロ・ビーラー氏の麦酒ですねww

あ、塩だれは本当ですよ(^o^)

さて、そろそろ鍋の準備が出来たようですね♪

こちらが「上州とことん豚のバラ」です。

ナルトみたいだと思ったのは内緒w
そして「上州とことん豚のロース」ですな(^o^)

さ、食べ放題だ。遠慮しないでドンドン行きましょう~♪

しゃーぶ♪しゃーぶ♪しゃーぶ♪
バラ肉を塩だれ・柚子胡椒・ねぎでいただきまーす(^o^)

うん、この塩だれ、めっちゃ美味いじゃないですかー!!
あ、違った。。このバラ肉、とっても美味しいじゃないですかー!!だったw
いや、冗談抜きに、そう叫びたくなるほど美味しい塩だれだったんですよ。
ロースも良かったのですが、中でもバラ肉の脂との相性は抜群!!
脂の甘さをとっても引き立てるんですよねー(^o^)

さらに、お奨めの食べ方がこれ♪

レタスをしゃーぶしゃーぶしたらぁ~
豚肉を巻いてレタス巻き~♪ (巻けてないけど・・・ww)

うん、これ、いくらでも食べられそうな感じですぅ~
(この時点で、コイツ軽量化大作戦の事はすっかり忘れてるようです・・・)

そして、牛・豚 食べ放題コースを頼んだので「黒毛和牛の肩ロース」も登場♪

うーん、霜降り具合が美しいじゃーあーりませんかっ!!
牛は軽ーく、しゃぶっとしたら~♪

おろしニンニクをinしたゴマだれやぁ~

おろしポン酢でいっただきま~す(*^O^*)

うん、これも間違いないっすねー♪
しかし、さっきの塩だれほどの驚きはなかったかな。
美味しい牛しゃぶではありますが、ここでなきゃ食べられないって事はないからね。
これが悪いんじゃなく、さっきの塩だれが秀逸すぎただけなんですけどw

このローテーションを2回ほどしていたら・・・

ん?何だ、このお肉は??

こちらのお店の名物、焼きしゃぶ用のお肉登場!!

実は、しゃぶしゃぶをキャンペーンメニューではなくレギュラーメニューにする事を検討しているらしく、常連のプロ・ビーラー氏とSさんに試食してもらいたい。との事で提供していただきました。

しゃぶしゃぶ用に締めていないので、とっても柔らかく、油断してると鍋の中でちぎれます。それだけ柔らかい、上質なお肉だって事なんですけどね(^o^)

うーん、口の中でとろけますぅ~♪
肉汁がいっぱいに広がって至福のひとときですな(*^^*)

あ、「上州とことん豚のバラ」が薔薇のように花になってるー♪

「上州とことん豚のロース」もローズのように花に変身っすね(^^)

で、これって何回転目なんだww

ん?何だ、このお肉は??×2

試食第2弾、タンしゃぶでーす(^^)
しゃぶしゃぶしてーっと。。

タンしゃぶ、いっただきまーす♪

うん、サクッとした歯ごたえと後からじんわり広がる旨味、これも良いですね。
なにより、この歯ごたえが何ともいえず楽しいです(*^O^*)

お店の人に感想を聞かれた、ウチらなのですが・・・
美味しいです。良いですよ。ってレベルの感想しか言えず( ̄。 ̄;)
うーん、役に立ったのだろうか??

〆はきしめんと豚バラを塩だれでいただきました♪

うん、思った通り、これ最高!!
お腹いっぱいなのに、スルスルと入っていきます(^^)

あ、そーいえば、軽量化はどーなったんだ?? ま、いいか。。
(終わった事をあーだこーだ言っても仕方ないしね~ww)

うん、今回のキャンペーンのしゃぶしゃぶ、試食のお肉を別にしても、満足度の高いメニューだと思いました。塩だれで食べる豚肉も最高だったしね。

ただ、他のお店との差別化という意味では、前回食べた海鮮とミックスされた焼き肉のほうがインパクトはありましたね。しゃぶしゃぶも良かったけど焼きしゃぶも捨てがたいし・・・オイラって欲張り??
ロースターの上に置ける小鍋で塩だれ豚しゃぶ、〆のきしめんってのが焼き肉のコースに組み込まれるといいな♪
結論=オイラって本当に欲張りだ!!
ごちそうさまっ(*^^*)

訪問日 
2012.8.11

海鮮焼肉 ぎんなん


 ↓ 気に入っていただけたら拍手してくれると嬉しいです。
関連記事

この記事へのコメント

No title - プロ・ビーラー - 2012年08月17日 11:10:59

いやはや,お疲れさまでしたー♪
さすがにこの日は軽量化作戦も小休止でしたねw
しかしあの試食品,ありゃヤヴァイでしょ!!!
アレがなくても満足出来たのに−.
しかもあの塩ダレ.
アレはぜひテイクアウトしたかったもんなー(笑

またイヴェントあったら声かけますんで.
次回は,,,阿佐ヶ谷方面かな?

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2012年08月18日 19:53:26

いえいえ、こちらこそお疲れさまっしたー♪
えーっとですね・・・この日だけじゃないかも。。(^0^;)

あの試食品、すばらしいサプライズでしたね~
ただ、もーすこし参考になる意見が言えなかったか反省中ですがww

あの塩だれは、良かったですね!!
あれのおかげで豚バラの印象が素晴らしく良くって仕方ありません(^^)

> 次回は,,,阿佐ヶ谷方面かな?
了解です。軽量化大作戦・・・ま、阿佐ヶ谷が終わってからかなww

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
