スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

築地ボン・マルシェの築地マグロフォアグラ丼「松屋浅草@築地場外 味めぐり」

夏休み9連休の2日目は、浅草に出没(^^)
お気に入りのお店の一つ築地ボン・マルシェが催事に出店しているとの情報を得たので出向いてみました。
(この前に2回分のネタがあるのですが、それは次回以降にさせていただきます。)

それにしても、浅草で写真を撮っていると、人力車のお兄さんやお姉さんに声をかけられるんだよなぁ~♪
(お姉さんの人力車にはちょっと乗ってみたい気もするけどさw)

早速、地下一階に行き、催事場を探したのですが・・・
あれ?見当たらない??( ̄。 ̄;)
築地場外 味めぐりはいずこ??

おー、見つからないと思ったら、周りのお店と同化するように催されてたよ。。
こんなにヒッソリと開催されている催事は初めて見ましたねぇ(^^ゞ

催事場を一通り見ていると、薄シェフ登場♪

ブースの中に入って、はいポーズ(*^O^*)
この日は、シェフ自ら調理をするんだそうです。

名物の「築地マグロフォアグラ丼」の他にも「切りたて生ハム」や「菅原文太さん農園のミニトマト 明野ロッソ」などが販売されていましたよ。

じゃあ、薄シェフ、切りたて生ハム(50g 1,050円)もお願いしま~す(*^O^*)

そして「築地マグロフォアグラ丼(1,980円)」も完成です。

ちゃんと、写真用に並べてくれましたww
この日初めて催事場の調理場に入った薄シェフ、オイラが第一号だったそうです。
「誰も来なかったらどうしよう・・・」と思っていたそうで、ガッチリと握手してきましたw

生ハムとミニトマトもお買い上げ~♪
ん?変わった色のミニトマトが混ざっているぞ・・・ww

バルサミコベースの醤油だれをかけてっと。

さて、母に供えてから、いただきま~す♪
(生ハムとミニトマトを一皿にしてみましたw)

今回のポイントは、今回の催事には関係の無い、特保のMetsコーラです(爆)

個人的には生ハムにはドライフルーツが合うと思うのですが、ミニトマトも悪くないんじゃないかなぁ?(盛りつけは適当です)

出来たてと比べると余熱で火が通ってしまいましたが、それでもマグロの半生具合が美味しそうですね。さ、眼は充分楽しんだので、そろそろ舌も喜ばせましょうか♪

まずは生ハムから、ミニトマトと一緒にパクリ!!

うん、生ハムの塩気とミニトマトの甘さがお互いを引き立て合います(^^)
ドライフルーツと一緒に食べたときのような凝縮感はありませんが、このフレッシュ感も良いですね。

では、メインの築地マグロフォアグラ丼をパクっ!!

熱を通したマグロの酸味、フォアグラの濃厚さ、それをまとめるバルサミコの甘み、ワサビのアクセント、いやぁ良いバランスですねぇ♪
うん、バルサミコの香りでちゃんとイタリアンの丼になってるのが面白いなぁ(^^)

少し脂っぽくなりがちですが、ワサビが良い仕事をしてますし、それに、こういうときの為の「Metsコーラ」ですからねww
なにげにミニトマトも貢献度高しでしたけど(^^)

食後には、変わったミニトマトをデザートに・・・もとい、オマケでもらった抹茶チョコクッキーをいただきました♪

うん、前菜、メイン、デザートとボン・マルシェを堪能させてもらいましたね。
ごちそうさまでした(*^O^*)

さて、何故2回分のエントリーを飛ばして、この記事を先にしたかと言うと・・・
この催事「築地場外 味めぐり」が、14日までの開催だからなんです(^^)
そして、14日も薄シェフが自ら調理担当するそうですので、皆様お誘い合わせの上、行ってみてください。このブログを見て来たと言っても、何もありませんので、そこのところヨロシクです(^_-)-☆



さぁ、ここからは想い出にふけるコーナーですw
思い返せば約一年前、母との最期のドライブの帰り、ディナーで立ち寄ったのが、この「築地ボン・マルシェ」でした。
今でも、あのときの美味しかった食事を思い出します。
また最近色々思い出すんですよね・・・お盆だからかなぁ(^^)

購入日 
2012.8.12

築地ボン・マルシェ


 ↓ 気に入っていただけたら拍手してくれると嬉しいです。
関連記事

この記事へのコメント

No title - プロ・ビーラー - 2012年08月13日 09:54:44

んー,,,やはり美味そうじゃないっスカ!!!
でも14日までかぁ.
さすがに厳しいかもです(泣
ま,またお店に行けば良いのか!(笑

人力車,ウチらもネタで乗ってみようかと思ったことあるけど,アレって高杉っすよね.
で,素直に(?)バスでオープン前のスカイツリーに行ったのが5月の連休でしたw

あ,ご存じかと思うけど,浅草といえば友人のやってる天ぷら屋さんがありますぜ.
こんど行ってみます?

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2012年08月13日 12:25:40

> ま,またお店に行けば良いのか!(笑
そちらの夏休みの間にボンマルにも行っちゃいます?(^^)

人力車、いったいいくら取られるか、全く知りませんが・・・
そんなに高いの?( ̄。 ̄;)

スカイツリー、屋根開き車なら心当たりありまっせww

天ぷらも良いですね~♪
浅草、夏休み中は観光客多めなので、その後あたりに連れてってください(^_^)b

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。