スポンサーサイト


とんかつ和幸@丸井志木(とんかつ)

今回のお店は、とんかつのチェーン店とんかつ和幸です♪
マルイファミリー志木(フォーシーズン)の8階のレストラン街にあります(^^)
wakou_shikimarui_01
ある方から「みんなが知っている店もアップしたほうが評価の点数の基準がわかりやすいのでは」とアドバイスをもらいましたので、さっそくGO!!
これから、基準のお店というカテゴリーでアップしていこうと思いますので、よろしくお願いします(^^)v

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

とんかつ和幸 志木店 (とんかつ / 志木)
★★★☆☆ 2.5


都心のデパートのレストラン街とは違って、あまり混んでいませんでした(^^)
wakou_shikimarui_02
これなら、揚げムラなどはないでしょうから、基準にするにはもってこいでしょう♪

さすがチェーン店、写真入りでいろんなメニューが乗っています(^^)
wakou_shikimarui_03
いつもなら、盛り合わせを行くところですが、今回は基準を定める目的なので、普通にロースかつ御飯(1,155円)を注文♪

タイマーのなる音が聞こえてくるので、きっとメニューによって揚げる時間が決められているんでしょうね(^^)
誰が作っても同じようじゃないといけないチェーン店ではしょうがないのでしょうが、この方法では職人は育たないのではないでしょうか(^_^;)
何年勤めても、経験にはならないかと。。
wakou_shikimarui_04
とんかつと、お代わり自由な御飯、味噌汁、キャベツ(^^)
オーソドックスな組み合わせですね♪

まずまずの揚げ具合、もう少し衣がサクッとしてると良いんだけど、及第点はあげられます(^^)v
wakou_shikimarui_05
お肉は、先に登場したとんかつ店のものと比べると落ちますね・・・
でも、固さやジューシーさなどは違うけど、比べなければ普通に美味しく食べられます(^^)
それに、ここはとんかつの下に網が敷いてあるため、とんかつから落ちた油で衣がベチャっとなりません。
そこは、オイラにとってはポイントが高いです!!
とはいうものの、やはりランクを付けると5点満点の2.5点というのは否めないかと(^_^;)
ここが不味いわけではなく、他がここより美味しいってだけなんですがね~
と、言いながら味噌汁3杯、キャベツも3回お代わりしてしまった・・・(笑)

訪問日 2009.1.31

fc2の飲食店情報はこちら♪←応援はここをクリック!!

とんかつ和幸 志木店


関連記事

この記事へのコメント

No title - 善嗣 - 2009年01月31日 23:12:38

なんだかんだで一番行く事が多いとんかつ屋さんですよね
確かにここよりも美味しいお店はありますが、ここはやっぱり美味しいですよね
やっぱり写真が綺麗で更に美味しそうに見えますね

Re: No title - メタbow - 2009年02月01日 00:04:03

>>善嗣さん、こんばんは♪

> なんだかんだで一番行く事が多いとんかつ屋さんですよね
そのため、基準にするにはもってこいだと思いまして(^^)v

> やっぱり写真が綺麗で更に美味しそうに見えますね
ありがとうございます(^^)
カメラの性能に助けられています(笑)

No title - プロ・ビーラー - 2009年02月01日 13:15:37

どもですー♪

いきなり和幸ってのにビックリ!
でも冒頭の文章を読んで納得です(笑

こちら,お店によって油の質が悪かったり,油切りが足りないせいかトンカツ自体がべしゃっとしてたり,,,
やはりチェーン店なだけあって,ムラが感じられちゃいます.
,,,あ,また毒吐いちゃった(汗
でも網が敷いてあったり,基本的なポイントはおさえてますよね.
あとこちらの系列の恵亭,ちょっとお高くなりますが,揚げ方も肉質も違うのかわかりませんが美味しいですよー♪

しかし味噌汁とキャベツおかわり3回とは,,,さすがです(爆

Re: No title - メタbow - 2009年02月01日 22:58:49

>>プロ・ビーラーさん、こんばんは~♪

> いきなり和幸ってのにビックリ!
> でも冒頭の文章を読んで納得です(笑
あは、これからバーミヤンとかもアップしようと思ってたりします(^^)
蕎麦は富士そばかなぁ??
ん?違いすぎて参考にならないかな??(笑)

> ,,,あ,また毒吐いちゃった(汗
ははは、オイラもしょっちゅう毒はいていますので。。全然OKです♪
お店を愛すればこその苦言ですよね(^^)v

> しかし味噌汁とキャベツおかわり3回とは,,,さすがです(爆
キャベツはいつも沢山食べます(^^)
3回は少ないほうかも~(爆)

No title - なべ - 2009年02月02日 19:08:45

とんかつ和幸ネタはビックリ!!
何気にこちらでも食されてるんですね~

結構あちこちに在るもんで、あっしは結構利用してますよん(^^)v

ふむふむ - ケル - 2009年02月02日 22:10:08

ここを2.5☆として来ましたか(笑)
なかなかの良策かと。

Re: No title - メタbow - 2009年02月02日 23:07:30

>>平仮名のなべさん、こんばんは~♪

> とんかつ和幸ネタはビックリ!!
> 何気にこちらでも食されてるんですね~
別にオイラの主食はコンビニですから、普通に喰いますって!!
デニーズに行くのも知ってるでしょ(笑)
和幸も持ち帰りのほうが多かったりして・・・(汗)

Re: ふむふむ - メタbow - 2009年02月02日 23:17:12

>>ケルさん、こんばんは~♪

> ここを2.5☆として来ましたか(笑)
> なかなかの良策かと。
アドバイス、さっそく実行に移してみました(^^)
でも今週健康診断だったんですよね・・・
とんかつの連チャンはまずかったかも~(笑)

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
