スポンサーサイト


デリーのはかた地どりのプレミアムカシミールカレー「デリー(DELHI)@オンラインショップ」

はい、コピペでエントリーの回がやってきましたー(爆)
恒例のデリーのオンラインショップからのお取り寄せネタのエントリーですよ。
今回紹介するのは、限定の「たまに食べるならこんなカレー Favorite one」シリーズ第10弾、「はかた地どりのプレミアムカシミールカレー」です(^^)

期せずして、またまたチキン野郎ネタになってしまいましたw
今回のも2人前が1セット(2,500円)でした。
冷蔵(他の商品と同梱不可)で届きましたよ(^_^)b

当然、今回もリンク貼りませんよ。。
限定商品が手に入らなくなると困りますので(前回同様、以前のブログからコピペw)

今回はご飯を用意すれば、湯煎だけでよさそうですね♪

しかし・・・
小袋に入った「香りのマサラ」の記載がどこにもなく(^^ゞ

通販ページによると、「湯気とともに香るようにできていますから、必ず湧きあがったカシミールカレーに振ってください。」とありますが、贈答用にする事もあるでしょうから、何か紙でも入れた方がいいんじゃないかな(^^)

さて、途中を略せば。。

いきなり「はかた地どりのプレミアムカシミールカレー」の完成ですw

マンゴーラッシー、トマト、福神漬けとらっきょうを添えてみました(*^_^*)
以前紹介した「プレミアム・カシミールカレー」の鶏肉が日向赤鶏からはかた地どりに、ジャガイモがインカのめざめからキタアカリになったバージョンですね。

その時、火が吐けそうな程に辛かったので、今回はマンゴーラッシー他のヘルプを仰いだっていうわけです(^^)

大量に使用した野菜と、調理前に乾煎りした後にミルで挽いたスパイス、そこに香りのマサラが効いたカレーはサラッとしたタイプ。

おーっ、今回も火を吐けそうな気がするぅー(爆)
タマネギの甘さが一瞬するのですが、その後から猛烈なスパイスの刺激がw
キレイなおねーちゃんの手を触った瞬間にボディーガードにボコボコにされたような感じかなぁ~・・・あ、言っておきますが、そんな経験ありませんよ。。ww

はかた地どりはサクッとした食感と凝縮した旨味を感じる事が出来ました。
とびきりジューシーって感じではないけど、深みのある旨さの鶏肉ですね♪
ただ、味わっていたときにスパイスにボコボコにされたもので、それ以上の感想は・・・ま、言い訳ですけど(^0^;)

ご飯とキタアカリと一緒に食べれば辛さは・・・
後から追いかけてきただけじゃん(笑)

前回のインカのめざめとの違いは、キタアカリの方がとっても甘いジャガイモという感じで、インカのめざめは栗のようなジャガイモと言う感じでしょうか。良く分からない表現でスミマセンm(__)m

それにしても、辛かったなぁ~!!
と思ったのですが、このスポーツをした後のような爽快感は何だろう?
う~ん、またしても病みつきになりそうな感覚だぞ。。
やっぱりオイラMなのかも(^_^;)



この日は、母の10回目の月命日だったのですが・・・
こんな辛いカレーを供えちゃって、母さん怒ってるかも( ̄。 ̄;)

そして最近マイブームの筋トレ・・・
実は昨年、母が倒れたとき、後遺症が出て介護をするのに身体を鍛えようと思ったんですよね・・・結局はオイラに介護をさせる事もなく、母は旅立ってしまったのですが、その時の気持ちを大事にしたいなーなんてねw
始めるのに1年経ちましたが、なんとか体脂肪率一桁は達成したいものです。
もう10ヶ月、そして新盆・・・
まだマザコンは治っていないようですね(^_^;)

デリーのお取り寄せ記事はこちら

実食日 
2012.8.10

デリー 上野店


 ↓ 気に入っていただけたら拍手してくれると嬉しいです。
関連記事

この記事へのコメント

No title - Harsee - 2012年08月15日 17:42:15

メタbowさま
こんにちは。
>キレイなおねーちゃんの手を触った瞬間に…
なるほど、わかりやすい例えですね(笑)

殿方がマザコンなのは当然なのではと思っております。
メタbowさまにはいつまでも世界一のマザコンでいてほしいなあ、なんて…。

No title - プロ・ビーラー - 2012年08月15日 17:56:12

あー,コレっすね,,,火を噴いたってヤツw
お母さんも火噴いて楽しんだのでは?!

>キレイなおねーちゃんの手を触った瞬間に…
ちなみにピコピコハンマーじゃなくて金槌で殴られたってな印象ですか?(爆

Harseeさん - メタbow - 2012年08月15日 18:13:29

こんばんは♪
> >キレイなおねーちゃんの手を触った瞬間に…
> なるほど、わかりやすい例えですね(笑)
あはは、わかりやすいですかぁ・・・
本当にそんな経験ありませんからね。。本当に(汗)

> 殿方がマザコンなのは当然なのではと思っております。
> メタbowさまにはいつまでも世界一のマザコンでいてほしいなあ、なんて…。
ええ、どうもマザコンは抜けないようです。。
世界一でいつづければ金メダルもらえますかね(@^▽^@)

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2012年08月15日 18:17:36

そーそー、食べるとゴジラになれるヤツっす♪
そーか、母さんがゴジラでオイラがミニラって事かなww

> >キレイなおねーちゃんの手を触った瞬間に…
> ちなみにピコピコハンマーじゃなくて金槌で殴られたってな印象ですか?(爆
うん、ピコピコハンマーなんて可愛いもんじゃなかったっす。
でもそれが病みつきになるんですよねぇ・・・
間違いなく、オイラMみたいです( ̄。 ̄;)

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
