スポンサーサイト


南ばら亭の阿波尾鶏炙り親子丼「南ばら亭@築地場外」

日曜日、久しぶりに連日の築地詣で♪
前日、場内の鳥藤でテイクアウトをした際に、こちらのお店の事を思い出したからなのですが・・・
南ばら亭、うちのブログでも何度か紹介したお店です。

実は、個人的にあまり好きではなくなったお店なんですよね。。
それというのも、震災前は「南部地鶏」だったのに、震災後に「阿波尾鶏」に変更されたから・・・岩手出身のオイラにとって、なんとなく故郷を切られた感じがしたもんでね(^^;)
ま、チキン野郎なので、それでもこーやって来ちゃうんだけどさww

こちらの親子丼、テイクアウトが出来るんですよね。
ま、それで訪問してるのですがww

「阿波尾鶏炙り親子丼」が1,600円か・・・南部地鶏の頃より300円ほど値上がりしてますね。それに以前はあった1,000円以下のメニューが無くなってる(^^;)

ちょっと、強気すぎるんじゃないの??
雑誌とかに載ったからなのかな・・・

一応、ご飯もこだわっているそうです。。
ま、それ相応の値段を取るんだから、こだわってもらわないとね。

で、これがテイクアウトした「阿波尾鶏炙り親子丼」です。

テイクアウトがそうだからなのか、余熱で卵に火が通ったからなのかは分かりませんが、卵のトロトロ具合が少なくなっています。

(ホワイトバランスの調整、しくじった。。)
一応、アップの画像も載せておきますね(^^)

炙ってあるのが分かりますか?鶏肉の表面が褐色になってますよね♪

では、いただきま~す(^^)

うん、濃いめの味付けなのは、以前と変わらず。
トロトロではないものの、ふんわりした卵も良い感じです(^^)
炙った阿波尾鶏も香ばしさと弾力があって、確かに美味しいです。

しかし・・・
1,600円も出すかといえば、かなり微妙。。
正直言って、この濃いめの味付けじゃ阿波尾鶏も南部地鶏でも変わらないですね。
美味しいけど満足度は低め、という典型的なパターンですな(^^;)

お店で食べるより、ご飯の量が多めで具とのバランスが狂った気もしましたし・・・
初訪問の時には好感が持てたんだけどなぁ。。

購入日 
2012.8.5

南ばら亭


 ↓ 気に入っていただけたら拍手してくれると嬉しいです。
関連記事

この記事へのコメント

No title - プロ・ビーラー - 2012年08月09日 22:32:24

確かに強気な値段設定だなー.
この値段なら他でも選択肢あるからなー.
ちょっと微妙かも(汗

ちなみに阿波尾鶏,中目黒のSun2Dinerでもいただけます.
今月限定ですが,この鶏使ったバーガーがマンスリーで出てますよ.
もちろんテイクアウトもO.K.だから試しては?

No title - なべひろ - 2012年08月10日 11:09:30

ご主人は震災後、なんとか南部地鶏を
仕入れられないか苦労していました。
自分の親子丼には南部地鶏が一番合うんだとおっしゃってました。
鶏がいなくなり、養鶏農家も打撃をうけ、
厳しい状況だと思います。

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2012年08月10日 12:11:29

ですよね~、炙りが1,600円、炙らないのでも1,500円ですからねー。
あのロケーションでかなり強気の構成かと思われます(^^;)
以前は1,000円以下のメニューもあったんですけどね。。
強気でもお客がくるから、今の状態は美味しいんでしょう。

> ちなみに阿波尾鶏,中目黒のSun2Dinerでもいただけます.
> 今月限定ですが,この鶏使ったバーガーがマンスリーで出てますよ.
> もちろんテイクアウトもO.K.だから試しては?
うん、中目黒ね。。中目黒か・・・ww

なべひろさん - メタbow - 2012年08月10日 12:17:27

ごめんなさい、震災直後だけだったら、僕もこんな書き方はしないんですけど…
もう1年半になろうとしてますからね。
その内に南部地鶏メニューは復活する事を期待しています。
ただ、1,000円以下のメニュー撤廃などの状況をみると、以前のようなお店じゃなくなったように感じるのは仕方ないかと。
少なくとも僕にはそう見えます。残念ですけど(^_^;)

No title - 習志野習志 - 2012年08月13日 22:28:34

こんばんは。

実はここの1000円以下のメニューは無くなったわけではなく
平日だけにしか提供していないのですよ。
炙り親子丼が800円だったかな。
今日のテレビで放送されてましたから、間違いないです。

テレビを見て週末に訪れた客が、1500円以上の親子丼しかないと知ったら
皆さん、がっかりされるでしょうね。

習志野さん - メタbow - 2012年08月14日 00:06:28

えー、そうなんですか。
平日のランチみたいな感覚なんですかね?
でも、以前は土日にも1,000円以下メニューありましたから、改悪には変わりないのか・・・

テレビを見て訪問する客のほとんどが土日でしょうから、がっかりするお客は多いでしょうね。
久しぶりに訪問してみて、オープン当時の謙虚さが薄れたように感じちゃいました(^_^;)

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
