スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鳥藤(場内店)のシンガポールチキンライス「鳥藤@築地場内(8号館)」

8月最初の土曜日・・・
夏休みの土曜日(11時頃)にしては、寿司大の行列は短めでした。
ま、行列するのも良いけど熱中症には気をつけてくださいm(__)m

オイラは熱い中の行列は嫌いなので、空いているお店に向かうこととしましょう。
基本的に、遠くから来ている観光客の皆さんは海鮮(特にお寿司)のお店に集中する傾向がありますから・・・

親子丼をはじめとする鳥料理が美味しいこちらのお店なんかも空いてたりします。

鳥藤(とりとう)、場外にある鶏肉卸の直営店です。
場外には「鳥藤分店」という食事の出来る兄弟店もありますね(^^)
こちらの塩親子丼などはdancyuなどにも紹介される逸品なんですよ。

その塩親子丼か鳥藤弁当をテイクアウトしようと思っていたのですが・・・
ん?夏の新商品??

「シンガポールチキンライス(800円)」
奇しくもこの日の朝、「旅サラダ」という番組でシンガポールの旅の中でチキンライスを紹介していたんですよね(^^)

テイクアウトも出来るとの事なので、もちろんこれをテイクアウト♪

お店でいただくときは3種のソースで食べるらしいのですが、テイクアウトの場合は茹でた鶏肉の上にかけられます。

鶏スープの代わりに玉子スープを付けて、さぁ、いただきましょう(^^)

あっと、その前に、恒例のアップも忘れずにっとww

こちらのご飯、鳥藤自慢のスープで炊かれているそうです。

スープを飲んだときのような濃厚さはありませんが、ほんのり甘い旨味があるご飯となっていました(^^)

茹でた胸肉がたっぷりと乗っていますね。さ、いただきましょうw

うん、若干パサつき気味ではありますが、プリプリした食感が楽しめますね。
ソースは生姜が強め・・・たぶん3種のソースの中で一番パンチがあったのでしょうw
ほんのり甘辛ソースの味もしますが、やっぱり生姜が勝っちゃってるなぁ~(^^ゞ

では、ご飯と一緒にパクリ♪

ふむふむ、そうかぁ・・・
パサつき気味のさっぱり系の茹で鶏じゃ、ご飯が進まないですね。
なんとなく、この鶏肉とご飯を結ぶものが見えないような感じがしました。
ちょっと辛口コメントかな?(^^;)
でもね、それは・・・
以前、場外の「鳥藤分店」で絶品の期間限定メニュー「鶏肉専門店のキーマカレー」をいただいた事があったからなんですよね。
上に鶏肉が乗ったこのヴィジュアルが、遠い?記憶を呼び戻したのかも(^^)
マヂで復活しないかなぁ、あのメニューww
ごちそうさまでした(^_-)-☆



最近、筋トレを始めてから鶏肉レポが増えてます。。
夏場は「すし太郎」あらため「チキン野郎」でいこうかな♪
オイラ、根っからの弱虫だしぃ~(*^O^*)

購入日 
2012.8.4
築地場内マップはこちらで(^^)

鳥めし 鳥藤 場内店


 ↓ 気に入っていただけたら拍手してくれると嬉しいです。
関連記事

この記事へのコメント

No title - プロ・ビーラー - 2012年08月06日 10:54:43

すっかり鶏にハマってますなぁ(笑

コレ,自慢のスープで炊いたってのが惹かれるところ.
でもアジア風だとタレが強めの印象だから実は苦手かも.

ちなみにウチの近所にもチキンライスいただけるお店はあるけど,,,
残念ながらテイクアウトはやってなかったかと.

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2012年08月07日 12:35:23

ええ、チキン野郎なもので。。ww

スープで炊いたご飯なのですが、それほどインパクトはありませんでしたよ。
ラーメンのスープのベースにしたいなぁ…とは思いましたけど(^^)
タレも生姜が効いていて、アジア風には感じませんでした。

チキンがテイクアウト出来る所を調査NOWです。。
あ、ケンタッキー以外ですけど(*^_^*)

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。