つきじ とゝやの焼鳥弁当「つきじ とゝや@築地場外」

猛暑に見舞われた土曜日、築地まで出かけてみました(^^)

この所、軽量化大作戦を始めておりまして、筋トレも一応しております。
そんな中、筋肉を付けるときには「鶏肉」が良いとの噂?を聞いたオイラだったのでありましたww
そこで伺ったのは場外にある「つきじ とゝや」さん♪

築地で美味しい鳥系のお弁当は場内の「米花」「鳥藤」や場外の「鳥藤分店」などがありますので、ちょっと比較してみましょうかね(*^_^*)

お弁当のメニューは、基本的にランチメニューから選べるみたいです。

そのランチメニューは、以前訪問したときのブログを参照してね(^^)
今回は、このもも肉とボンの乗った焼鳥丼につくねとそぼろをプラスしようと思ったのですが、蓋が閉まらないとの事なので、そぼろだけプラス(200円)してもらいました。

作るのに15分くらいかかるとの事だったので、炎天下の中しばしお散歩♪

軽量化大作戦だと思うと、この暑さも苦になりませんね~
もしかして、オイラMだったりして・・・自虐ネタも好きだしなぁ(^^;)

かちどき橋を渡り、反対側から築地を眺めてみたりしてみましたww

そしてお弁当を受け取り帰宅。これ夕食用のつもりだったのですが・・・

軽量化大作戦の成功のためには、ボリュームのある食事は朝か昼にするのがベターだと言うことを思い出し、急遽ランチ用にすることに(*^_^*)

お弁当にはタレと山椒が付いてきます。
これがつきじ とゝやの「焼鳥弁当・そぼろプラス(1,300円)です(^^)

炭火で焼かれた大ぶりのもも肉がゴロンゴロン♪
いや、なかなかの迫力ですねー!!

ニンジン・タケノコ・椎茸入りのそぼろは優しい味わいでした(^o^)

もも肉は弾力もあって食べ応え抜群!!
炭火焼きの香ばしさもあって美味しいです♪

ただ、こちらの味付けは基本的に甘さが少なくさっぱりしているので、ご飯がすすむ君系ではないんですよね・・・焼き鳥だけ食べるにはいいんですけど。。
この辺りは、米花や鳥藤のお弁当と比べると弱いですよね~
しかも、このお弁当、ご飯の量が多いしww

でも、テイクアウトですから自分の好きに出来るのもお弁当の良いところ(^^)
好みのタレをかけたり、辛味噌を付けたり出来ますからね♪
こちらのは焼き鳥自体は美味しいので、どうにでもリカバー出来るもん。
たっぷり美味しい焼き鳥を楽しみたい方にお奨めのお弁当でしたね(*^_^*)

購入日 
2012.7.28

とゝや


 ↓ 気に入っていただけたら拍手してくれると嬉しいです。
関連記事

この記事へのコメント

No title - プロ・ビーラー - 2012年07月30日 10:32:43

うむ,コレもご飯よりも麦酒だなw
でもそぼろはやはりご飯と合わせたいところ.
まぁその辺の自由度が高いのもお弁当の利点ですねー.

ってか,あれ以来築地行ってないや(笑

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2012年07月30日 12:24:38

麦酒用だったら焼き鳥だけでいいかもよ♪
そぼろも優しい感じだったので、ご飯はあまり進まない感じでした。
ま、素材は良いので、補助調味料があればノープロブレムです(^^)

築地、また貫徹明けにでも行ってみるとか(^^)

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示