スポンサーサイト


秘密の場所でカレー喰いすぎた。。「店名・場所・連絡先@完全非公開」

お腹一杯お寿司を堪能した翌日の日曜日・・・
某所で開催されたイベントに参加してきました。

これはあくまでもシークレットディナーなので、店名・場所・連絡先は完全非公開!!
入口を入るとあったガネーシャ像くらいはいいかな?(^^)

このガネーシャ像でも分かるとおり、今回のイベントの料理はカレーです(*^_^*)
さて、どんなカレーがいただけるのでしょうか、マヂで楽しみですぅ~♪

今回はなんでも、出張シェフが来るんだそうで・・・

そのシェフが家庭でも出来る絶品カレーをレクチャーしてくれるそうな(*^_^*)

しかし・・・
クミン・ターメリック・コリアンダー・ガラムマサラ・チリパウダー

こんなスパイス、ウチにはありませんが、何か?(^_^;)
固形カレーしかないもんなぁww

厨房から漂ってくる魅惑的なスパイスの香りをおかずに、おつまみをパクつきます♪

チーズ、サラミ。。

ドライフルーツまで!!
なんて素敵なイベントなんだ(*^_^*)

おーっと、ソーセージまで登場したぞー!!
タンドリーソーセージかな?ww

こんな贅沢なつまみを食べながら待つ事しばし・・・

ついにカレーの登場です!!

なんと、辛さを変えた2種のチキンカレーでした。
仕上げは違うものの、途中までは全く一緒のチキンカレーだったんですって(^^♪

甘口(普通くらい)のチキンカレーと・・・

こちらが辛口のチキンカレーです(o^^o)

素揚げ素焼きしたナスと、インド直輸入北海道直送のチャパティと一緒にいただきました。もちろん2種の合いがけで楽しみましたよ(^^)

ゴロンとしたチキンがたっぷりと入っていて見るからに美味しそう!!
しかし・・・どこが家庭でも出来るカレーなんだ?ww

では、まず普通の辛さのカレーからいっただきまーす(*^_^*)

おっ、これは美味しい!!\(^p^)/
チキンの旨味、ベースの玉ねぎの甘み(←ここ重要らしい)、トマトの酸味、スパイスのバランス、どれをとっても素晴らしいカレーです(^^)

それでは、こっちの辛口カレーもいっただきまーす(*^_^*)

おーっ、これも美味いっ!!\(^q^)/
本当にさっきのカレーと同じベースなのかと思うほど性格の違うカレーになってます。
旨味たっぷりなのは同じなのですが、このカレーのキレは半端ないですね(^^)

シェフに聞いてみると・・・

ポイントは辛さ調整に使った沖縄の調味料「こーれーぐーす」なんだとか!!
いやはや、カレーって懐の深い料理なんですねぇ(*^_^*)
それを使ってみたシェフと弟子たちのアイデアにも脱帽です♪

それにしても中に入ったチキンもジューシーで美味しいので・・・
調子に乗って3杯も食べてしまったではないですかっ。。
軽量化大作戦中なのにぃ(^_^;)
座るのが辛くなるほど食べたのは久しぶりですww

飲み物は持ち込み可だったので、脂肪の吸収は抑えてみたんだけどね(^^;)

一応、焼け石に水って言葉は知っているつもりです。。

食後のデザートも全種類盛りにしちゃったし・・・

はい、あなたの予想通り、体重はプラスとなりました。。当然か(^_^;)

最後になりましたが、こんな素敵なイベントに誘ってくれたプロ・ビーラーご夫妻、「主に焼いてます」のキクさんとミカドさん、そして出張シェフと3人のアシスタントに深く感謝して今回のエントリーは終了させていただきます。
また素敵なイベントがあったら誘って下さいね(*^_^*)

訪問日 
2012.7.22

 ↓ 気に入っていただけたら拍手してくれると嬉しいです。
関連記事

この記事へのコメント

No title - プロ・ビーラー - 2012年07月27日 16:51:13

わははっ!!!
この写真を見て思ったこと.
やはり喰い杉っすw

しかしホントにスパイスの調合でこんなに変わるんですねー.
こーれーぐーすもグッジョブ!
ちなみに訂正を二つ.
茄子は素焼き,チャパティは北海道直送だったりしますw

さて次回はヒレ&マグロの宴(予定).
また予定決まり次第ご連絡いたしまーす☆
,,,ってか,その前にBBQってのも良いかもですな(笑

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2012年07月27日 19:23:26

ええ、しかもカレー3杯でしたから・・・
冗談抜きで苦しくて座れませんでした。。(^_^;)

あの変化は面白かったですねぇ~♪
こーれーぐーすの切れのある後味、本当にビックリしました。
瓢箪から駒って感じなのかな(^^)

ヒレ&マグロもBBQもウェルカムです!!
飲み物は持ち込みます。。焼け石にトクホですけど(^_-)-☆

No title - キク - 2012年07月30日 11:47:10

いやー、本当に食べ過ぎですよね 笑
男性陣皆さん立ち上がって部屋をうろうろしている様子、面白かったです。

梅酒、ありがとうございました!風邪なおったら飲みたいと思います!
次はヒレカツ&マグロ?BBQ??
楽しみですね!!
(焼け石にトクホ←これちょっとツボりました)

キクさん - メタbow - 2012年07月30日 12:29:31

はいー、あまりにも美味しかったので調子に乗って食べちゃいましたw
ほんとに座ると苦しくって・・・帰りの車もシートベルトが(^_^;)

風邪、早く治して下さいな!!何やらまた喰いすぎになる誘いがあるとかないとか♪
> (焼け石にトクホ←これちょっとツボりました)
あはは、トクホ協会?に怒られそうなキャッチフレーズですけどね(*^_^*)

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
