スポンサーサイト


元祖!中津からあげ もり山のからあげ「元祖!中津からあげ もり山 学芸大学店@学芸大学」

三連休の最終日、ちょっくら学芸大学へ出没してみました(^^)

今回訪問したお店は元祖!中津からあげ もり山さんです。
こちらは、テイクアウト専門店なんですよ。

から揚げが有名な、このお店の地元「大分 中津」の大雨被害に対する応援の意味も込めて訪問してみました。
ま、大した支援にはならないんですけどね(^_^;)

にんにくの香りがぶわっとする、から揚げ・・・想像しただけでも美味そう!!

お弁当もありますが、今は軽量化大作戦ちうなので、から揚げだけ買っていくとしよう。。(軽量化大作戦なのにから揚げを買っていくオレってww)

※↑の画像をクリックすると大きくなります。

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
骨なしミックス(もも・むね)200gを2つと、骨付き(ブツ切り)200gを1つ注文。
骨付き(ブツ切り)はオイラのオーダーで売り切れとなりました・・・ラッキー(*^_^*)

出来あがりまで、番号札を持ってしばし待ちます。
アツアツのから揚げを受け取り、つまみ食いをしたいのを我慢して帰宅ww

しかし・・・
トランクに入れてるのに、車内に充満するから揚げの香り・・・
これは、公共交通機関で持ち帰るには、何か対策が必要かもしれません(^_^;)

で、出来るだけヘルシーに見えるように盛りつけ♪

ご飯の代わりに、冷や奴の納豆がけですo(≧▽≦)o

とは言え、主役はこちらのから揚げたち!!

こちらが、「骨付き(ブツ切り)」ですね。

200gで4個の大ぶりなから揚げが入っていました(^O^)
そして「骨なし(むね)」と・・・

「骨なし(もも)」となります♪

「骨付き(ブツ切り)」はめちゃくちゃジューシー!!

やっぱり骨の周りのお肉って、美味しいよね。
ニンニクの香りとほとばしる肉汁、あー、思い出しただけでヨダレがww

それと比べると、胸肉はさっぱりヘルシー!!なのかな?(^^)

たしかに肉汁控えめですが、やっぱりニンニクの香りが効いているのでガツンとしたインパクトがあります。

そして、やっぱりから揚げと言えば、もも肉ですよね~♪

こちらも肉汁たっぷり、しかも骨がない分食べやすいんですよね。
うん、これも美味いーーo(≧▽≦)o

この間のとりあんのと比べると、ストレートなワイルドさがあります。
え?抽象的すぎるって??
この微妙な違いを説明するのって・・・オイラのレベルでは難しすぎます(^_^;)
最近特に感じるのですが、オイラって基本的にグルメブロガーに向かないみたい。
食べるの大好きだけじゃねぇ~

そして・・・
軽量化大作戦ちうにもかかわらず、から揚げガッツリ食ってるオイラ、ダイエッターにも向かないみたい。
なので、今年後半の目標変更です。
「体脂肪率を1桁に!!」
現在の体脂肪率23%ですから、頑張らないとね♪
たしか筋肉を付けるには鶏肉が良かったはずなので今回の食事は大正解。
と、都合よく目標変更するオイラだったのだ(o^^o)

購入日 
2012.7.16

もり山 学芸大学店


 ↓ 気に入っていただけたら拍手してくれると嬉しいです。
関連記事

この記事へのコメント

No title - プロ・ビーラー - 2012年07月21日 11:36:15

こちらのから揚げ,比較的下品な味付けだけど,それが美味かったりしますよねー.
私の場合,ご飯の代わりに麦酒になりますがw
ちなみに揚げたていただくと肉汁感ももう少し感じられるかと.

で,近所でラーメンは喰わなかったんですか?(爆

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2012年07月21日 15:06:29

> 下品
あー、言っちゃったーww
ワイルドって事にしておいたのにー(*^O^*)

ま、B級グルメと呼ばれるものには、下品で美味いものがいーっぱいありますもんね。
オイラ、そーゆーのも大好きです(*^_^*)

> で,近所でラーメンは喰わなかったんですか?(爆
シャッター閉まってたよ。。
お休みだったのかな??(^^)

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
