スポンサーサイト


赤坂 四川飯店の中華弁当「赤坂 四川飯店@永田町」

喰い友のブログで刺激を受けてから1週間・・・
頭の中は完全に「中華モード」なのだ(o^^o)

平日の昼休みに中華弁当で良いのがないか、色々調べてみたんですよぉ・・・
そしたら、あの赤坂 四川飯店に中華弁当があるではありませんかっ!!
あの、鉄人 陳建一のお店ですよ(*^^*)

迷わず、電話で予約しちゃいました。
基本的には5個以上の注文で近場への配達用らしいのですが、お店まで取りに行けば今回(2個)のように注文に応じてくれるようです(^^♪

エレベーターで6階(5階は宴会場)へ♪

そして受け取ってきたお弁当がこちら。ええ、暑いのでさっさと帰宅しましたよww

おー、なんか高級な感じがするー(((o(*゚▽゚*)o)))

さっそく中身を拝見~♪♪ うっ、美味そーじゃん!!

おー、これが「赤坂 四川飯店の中華弁当(2,625円)」かぁ~♪
玉子スープを付けて、さぁ、いっただっきまぁーす(@^ρ^@)

右下は「春巻き」「ひき肉入り玉子焼き」「ライチ(果物)」ですね。

春巻きは揚げたてにはかないませんが、油大好きメタbowなので気にしませんw
左上には、アワビの入った旨煮が(醤油煮込みかな?)

餡もたっぷりでご飯が進みますww
海老チリは四川飯店なので、辛いのを覚悟していましたが、思ったほどではなかったですね。プリップリで美味しかったぁー(*^^*)♪

真ん中のザーサイもピリ辛でご飯が進むのですが、さらに・・・
オレンジで仕切られた、鶏肉のコマ切り辛子炒めかな?と牛肉とピーマンの細切り炒め(チンジャオロースー)がさらにそれを加速させます(*゚▽゚*)

いやー、ヤバいね。。中華のおかずはご飯が進む君だね(ノ≧∇≦)ノ
黒烏龍茶を用意しててよかったよww

ま、お店で食べるのには敵わないまでも、四川飯店の味が家で食べられるのは嬉しいですね。
出来あがってから2時間以内で食べないといけないのがネックかもしれませんが・・・
ま、早く食べたほうが美味しいので、早めに食べましょう(*^^*)



前回のブログで軽量化を目指す宣言したオイラだったのですが・・・
舌の根も乾かぬうちに、こんなものを食べておりましたw

そして、この夜の軽量は・・・65.4kg。。
0.2kg増えてるやんけー!!(´・ω・`;)
前途多難か?
腹筋の回数、増やそうっと(=゜ω゜)

購入日 
2012.7.8

赤坂 四川飯店 赤坂店


 ↓ 気に入っていただけたら拍手してくれると嬉しいです。
関連記事

この記事へのコメント

No title - プロ・ビーラー - 2012年07月13日 11:25:39

うん,見た目にも安心していただけるお弁当ですな.
間違いなくご飯が進みそうだし,コレじゃお腹も,,,(爆

ちなみにあの維新號でもお弁当やってるみたいですぜw

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2012年07月13日 12:06:41

ええ、この間の某トンカツ屋と違って、満足して食べる事が出来ましたw
ご飯が少ないと思うくらいの進みっぷりでしたよ(^^)

> ちなみにあの維新號でもお弁当やってるみたいですぜw
中華弁当、危険ですねぇ・・・
軽量化が成功した時にお祝い代わりに食べようかな。
リバウンドは怖いけどさ(*^_^*)

- エリー - 2013年08月20日 20:25:39

必ずグルメの本には載ってますね。中華の中では陳建一さんをとても尊敬していてぜひここのマーボー食べてみたいです。この近くで働いている人たちにとっては毎日食べれるだけで幸せですね

エリーさん - メタbow - 2013年08月21日 12:34:06

こんにちは。コメントありがとうございます(^^)
ここは中華の世界では超有名店ですね。
今は息子さんが頑張ってるみたいだし、良いお店です♪
ぜひ機会をつくって食べてみてください。
ただ、どんなご馳走でも毎日食べたら飽きちゃいますよ(^^)v

- エリー - 2013年12月29日 23:52:15

この店にある雑誌が実は図書館で見つけました

エリーさん - メタbow - 2013年12月31日 19:55:24

図書館ですか!!
そーいえば、もう何年図書館に行ってないんだろう( ̄▽ ̄;)

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
