スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キムカツの特選キムカツ弁当「キムカツ恵比寿本店@恵比寿」

日曜日、今日は何を買って来ようかな~
と思っていたら、友人がfacebookでトンカツの写真を投稿していたので・・・
夕食はトンカツに決定!!(笑)

という事で、思いつきの思いつきで恵比寿のキムカツまで来てしまいました。。
キムカツは吉祥寺などもっと近くにあるのですが、とりあえず敬意を表して恵比寿本店にしたんだぜぇ、ワイルドだろぉ( ̄^ ̄)

こちらでのテイクアウトは、入り口横にある小窓から注文できます。

ちゃんとテイクアウトメニューの看板も出ていますよ(*^◯^*)

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
店名の付いている「特選キムカツ弁当(2,310円)を注文してみました。
ただし・・・注文してから30分くらい掛かるんだってさ。

という事で、しばし恵比寿の街を散歩して時間つぶし。
あ、雨が降ってきたぁ・・・(・ω・`*)

なので購入後は、まっすぐ家に帰還。

これが特選キムカツ弁当です。別にゴボウサラダが付いてきますね。

では、箱を開けてみましょう。

え、これだけ??(´・ω・`) ここでテンション急降下。。(爆)
ライスとカツだけかよー。。いくらゴボウサラダを別に付けたって・・・
殺風景すぎるーー(>_<)

気を取り直して、カツをトースターで温め、ポン酢とソース、ゴボウサラダを別容器に盛り付け、スープを付けて華やかに彩ってみました。。が、この程度(爆)

うーん、テンション上がってこないなぁ(^_^;)
なんて言っててもしょうがないので、食べちゃいましょう。

ゴボウサラダの味は濃いめ、ご飯が進みますww

では、カツをいただきましょうか・・・
おー、こんな感じに腹筋が割れればなぁ~(*゚▽゚*)

と、今年後半の目標をイメージしてみても、なかなかテンション上がらぬオイラ(爆)
(揚げ物連チャンしといて痩せようなんて10年早いっつーの)

このキムカツは、薄切り肉を重ねて(25枚だっけ?)揚げたミルフィーユカツで一世を風靡したお店ですよね。もちろん特選キムカツもこの通りミルフィーユカツでした。

確かにミルフィーユカツは柔らかいし、食感もふわっとして美味しいですよね。
ただ個人的には、肉質の良い厚切り肉を上手く揚げた方が、豚肉の脂の甘さ・旨味・ジューシーさを堪能できるような気がしています。
ミルフィーユカツは熱が通り過ぎちゃうんじゃないのかな・・・ある意味成形肉みたいなものなので、全ての薄切り肉に熱を通さなきゃならないだろうしね。

とりあえず、見た目でテンション下がってしまったので、この辺でレポ終了。
テンション下がると、筆も進まなくて困りまんなぁ(´・ω・`)

購入日 
2012.7.1

キムカツ 恵比寿本店


 ↓ 気に入っていただけたら拍手してくれると嬉しいです。
関連記事

この記事へのコメント

No title - プロ・ビーラー - 2012年07月05日 23:16:10

んー,,,コレはホントに殺風景.
見た目からガッカリしそうなのがよく分かります.
しかも最近はこのカツも食傷気味.
正直出店しすぎだって!
むしろ昔からウチでは牛の薄切りで似たようなメニュー作ってたんで,あまり惹かれなかったし.
んー,,,コレは個人的には買わないでしょうw

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2012年07月06日 12:18:24

でしょー、こんなに見た目が殺風景なのは初でした。。
コンビニのカツ弁当の方が豪華じゃん(=゜ω゜)ノ

食傷気味になる前に、この弁当で撃墜されちゃった(´・ω・`)
オイラももう・・・
ボケちゃわない限り、買う事はないでしょうww
(うーん、ボケる可能性は高いかも・・・)

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。