スポンサーサイト


大分唐揚げ専門店とりあんの唐揚げ「とりあん@戸越銀座」

ここの所、毎週のように金曜深夜は迷走しにお出かけ・・・
夜風が気持ち良いんだよねっ(^O^)
あ、不審な行動はしておりませんから、通報しないようにww
そんな事もあって、恒例だった土曜の朝の築地詣ではお休みちうです(^◇^;)

特に当てもなかったので、午後から戸越銀座に来てみました(爆)

実は「ばらちらし」の時にお世話になったバイブル本(BRUTUS 722号)には、ばらちらしと同じように唐揚げのお店12店も載っていまして・・・
しかも、その中のグランプリ獲得店が、この間紹介した豚丼の「とんたん」のはす向かいだったんですw

それが、こちらの大分唐揚げ専門店とりあんさん(^^)

大分では、唐揚げの持ち帰りは、とってもポピュラーらしいです。
一番人気は「骨なしもも」なんですね。

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
セットメニューやお弁当もありますね~(*^O^*)

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
お店の横では、そんな唐揚げをアテに一杯飲めるスペースもあります。
揚げたての唐揚げをパクつきながらの麦酒、とっても美味しそう!!

とりあえず「唐揚げ弁当(500円)」と「骨なしミックスセット(480円)」を購入w

戸越銀座までわざわざ行って、これだけ買ってきたぜぇ。
家から1時間以上かけてだぜ、ワイルドだろぉ( ̄^ ̄)

唐揚げ弁当に付いてる唐揚げだけじゃ物足りないので、骨なしミックス(もも・むね)も買ってきたんだぜ。

で、枝豆ととうもろこしも付けてやったぜ・・・
ほら、麦酒飲みたくなってきただろぉ~(*^O^*)

「唐揚げ弁当」は骨なしももの唐揚げ3個が入ってます。

後は、キャベツと漬け物、ご飯というシンプルなものでした。
骨なしミックスに入っているのはこの2種「骨なしむね」と・・・

「骨なしもも」、これは唐揚げ弁当にも入ってますねww

サッパリとした胸肉なので、いちおうヘルシーらしいです。

(唐揚げでヘルシーって言われても・・・爆)
ちょっとパサつき気味ですね。やっぱり唐揚げの醍醐味はこれじゃないなw
唐揚げはやっぱりジューシーじゃないとねっ!!

もも肉、キタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!
ジューシーで弾力に富んだもも肉、地元産の醤油と十数種類のスパイスやフルーツで作ったタレ、それらを封じ込めた衣とすばらしいハーモニーを奏でています(*^O^*)
うん、これは美味いっ!!
唐揚げ食べ歩きは初心者なので他のお店との比較は出来ませんが、美味しいって事は分かりますww

ただ、戸越銀座をぶらついてみると、唐揚げを売っているお店が多いんですよね。しかもこのお店より安く・・・そんな中に出店するとは自信の表れなのかな(^o^)



話は変わって、ツイッターとフェイスブックで今年の後半の目標を発表させていただきました。

それは・・・

腹筋を割る!!
(横にはすでに割れてますが・・・)
腹筋を割りたい!
腹筋割れるといいな・・・
腹筋少し鍛えよう。。です(^_^;)

人生で一度くらい腹筋割りたいので・・・

で、その発表した後の最初のブログがこれ( ̄^ ̄)ドヤっ
さて、成功しますかどうか・・・神のみぞ知る??

購入日 
2012.6.30

大分唐揚げ専門店 とりあん東京


 ↓ 気に入っていただけたら拍手してくれると嬉しいです。
関連記事

この記事へのコメント

No title - プロ・ビーラー - 2012年07月03日 16:48:46

あー,間違いない.
こりゃ麦酒だw

ちなみに学芸大学にも鶏の唐揚げのお店ありますぜ.
しかもあのびぎ屋の近所!
↓せっかくなんでラーメンついでにいかがです?(笑

http://morikara.net/chapter03/chapter03_09.php

ついでにdancyu別冊・料理男子の今月号もから揚げ特集っす.
もちろんヲイラは購入済み〜♪

http://str.president.co.jp/str/mook/detail/MK041207/

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2012年07月04日 12:11:16

うん、自分でもこれは麦酒だろう!!と思いながら烏龍茶飲んでましたw

もり山ですね。バイブル本にも載ってます(^^)
どこかの催し物で買った事があったので、今回は違う所にしてみました。

しかし・・・
ラーメンの後にから揚げなんか食べたりしたら、さらに腹が横に割れちゃうじゃ~ん(^_^;)

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
