スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

噂の塊を初体験!!「炭焼喰人(すみやきしょくにん)@センター南」(1)

今回は喰い友のプロ・ビーラー氏のセッティングでセンター南へ(^^)
塊肉を食べさせてくれると噂の炭焼喰人(すみやきしょくにん)を初訪問!!

プロビーラー氏のブログやツイッターで何度も目にしていた塊肉とついに対面出来ますね。楽しみです~♪
あ、そうそう、牛の像が置いてある表通り側には入り口は無く・・・

(注)今回のエントリー、写真が大量ですので文章は手抜きします!!

裏に回れとの矢印でのメッセージ♪

ちゃんと矢印の方向に向かいましょう。逆周りだと遠回りになりますよぉww

ほら、裏に回れば、こんなお洒落な入り口が(^^)

店内もほら、シンプルイズベスト! モダンな感じでしょ。

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
さて、今回は予約の段階でお肉の手配は済んでるらしいのですが・・・
一応、メニューもチェックしておきましょう(^^)

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
メニューには塊肉じゃなくて厚切り肉と書いてありました(笑)
長期低温熟成肉かぁ、これは期待が高まりますね♪

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
実際は写真を撮るだけで、中身はよく見ておりません。。
今回も注文はお任せするつもり満々ですから(爆)

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
とりあえず、ドリンクは烏龍茶をw
参加者全員揃ったところで、お約束のカンパ~イ(=^x^=)

今回はプロ・ビーラー氏の肉友である主に焼いてますのキクさんとミカドさんと、はじめまして~♪でした。
肉談義をよく聞いて、お勉強しなくっちゃ!!(^^)

すると、みな一斉にカメラをある方向に!! 隣のおじさんもガン見してますw

カメラの先にあった物体はこれっ!!(笑)

そりゃ、おじさんもガン見するって。。ww
これがこの日手配されていた、極上の塊肉なんですね(^^)

一応、キムチの盛り合わせ・・・盛り合わせてはいませんが(爆)

長いも、白菜、きゅうりのキムチですね。

そして・・・
今月を最期に、食べられなくなるレバ刺しも!!

この舌触り、この甘みと逢えなくなるなんて(T_T)/~~~

臭みなどみじんもなく、最高のレバ刺しでした。
焼き肉(レバ刺し)好きの研究者・科学者の皆さん、あなた方の力(発明)で、殺菌方法を確立して下さい。お願いしま~すm(__)m

と、感傷に浸っていると・・・
ん?なんでここでアンパンが出てくるんだ??

とマヂで思った、プックリとしたシイタケと・・・
トウモコロシ。。トトロを観た人だけ分かってくれれば(爆)

まずは、前菜代わりに焼きま~すww
ええ、ちょっとだけ焦らしてますが、何か??(笑)

シイタケは水滴が浮かんできたら食べ頃です♪

トウモコロシはとにかく甘いの一言!!

ハサミでは切れないって事も分かりました(笑)

え?何??いい加減に肉見せろって??

しょうがないなぁ・・・
では、タンから焼きましょうか!!
しかし、どう見てもタンって言うよりボンレスハムですね(爆)

あ、偉そうな書き出しで始まりましたが、もちろん焼くのはオイラではありません。
鳴きながら口あけて待ってるひな鳥のごとく、ヨダレ垂らしながら待ってましたww

うーん、何か焼くっていうより、育ててるみたいだ(^^)
焼き上がりはお店の方がチェックしてくれて、その後カットもしてくれます♪

せっかくなので、タン元とタン先を食べ比べてみようっと。

おーっ、カリッ、サクッ、トロッの三重奏だー!!
柔らかさではタン元、バランスではタン先って言う感じかな(^^)
しかし、これだけ分厚い牛タンを焼きで食べた事が無いので、この旨さをどう表現すればいいのか・・・ボキャ貧でごめんなさいm(__)m

お次は肉の華が!! と言う表現がピッタリなハラミです♪

すっげー!! ロースターを占領しちゃったよww

ロースターに乗せてから10分超・・・

手塩にかけて育てたハラミは・・・
素敵な華へと進化しました!!

あー、すげーな。。切ったのを焼くのと、塊のまま焼いたのを切るのでは、違うんだな。
中まで熱をゆっくり通す為にジックリと焼くので、表面の香ばしさと中のジューシーさを存分に楽しむことが出来ます。
レアの良い所とウェルダンの良い所、両方楽しめるじゃん(^^)

お次はイチボっ!!

これ、こんなに大きな塊ですが、冒頭のイチボを2つに割ったものなんですよ(^^)
2つのロースターを駆使して焼かなくちゃ勿体無いもんね。
さて、焼きまーす。もとい、焼いてもらいまーすww

こちら、脂が乗っているので、ファイヤーっ!!となるんですよね~♪
これもロースターに乗せること10分超・・・

あー、ブログ書きながら思い出すだけでヨダレが止まらないよぉ。。
すっげー、旨かったんだよー!!
この味わい、ステーキでもないし、既存の焼肉とも違うんだよね~
おろしポン酢との相性も抜群でした。あー、ヨダレ止まらないやぁww

あ、そうそう・・・イチボってどこかと言うと・・・

ケツ(尻)っ!!

失礼いたしましたぁ~m(__)m

しかし、今日のイチボ、脂の乗りが良かったなぁ♪
今までイチボって言うと、赤身系でサッパリとした印象があったんだけどね。

さて、今度はぁ・・・
シャトーブリアンのタワーですっo(≧▽≦)o

タバコの箱と大きさを比べてくださいねっ!!
ipadとの比較だとこんな感じーww

さすがに塊が大きすぎなので2つにしてっと・・・

これでも大きすぎだと思うのはオイラだけ??(爆)

では、これもロースターへっと♪

あ、焼きプロの解説によると、これは焼いてるんじゃなくて温めてるんだそうです。
ゆっくりと脂を温める事で、旨味が引き出されるんだってさ。

周りを焼き固めることで、肉汁を閉じ込めてっと(^^)

後はじっくり、ゆっくり・・・

でも、焼けるまで待ちきれない我々は・・・
極ウマ赤身肉ブラジリアンソーセージを隙間で焼いてみました(^^)

極ウマ赤身肉はお約束のオンザライスで♪

うん、これ、塊が焼けるまでの繋ぎに最適ですね!! コスパも良いですし(^^)

ブラジリアンソーセージは豚の生肉を使っているので、良く火を通してっと♪

うんっ、豚の脂身が溶けた肉汁もタマりませんねっo(≧▽≦)o

さて、そろそろ焼けたかな(^^)

焼きプロ曰く、ちょっと火が通り過ぎたかな・・・との事でしたが・・・
わさび醤油で食べてみると~

うん、これも旨いっo(≧▽≦)o
肉汁が少なくなった分、肉の旨味がダイレクトに感じられるような気がしました。それに鼻に抜ける香りが素晴らしいっ!!

うーん、これは横浜まで遠征した甲斐があったぞっとww
ん?遠征の内に入らないじゃないかって??(爆)

さて、とどめは〆3連発(*゚▽゚*)
韓国冷麺!!

石焼きビビンバ!!

ユッケジャンうどん!!

人数が多い(今回の参加者は7名)と、色々と食べられて良いですね(^^)

サッパリとした冷麺は一番最後に食べたかったかもw

コチュジャンが効いた石焼きビビンバ、おこげが美味いですねー♪

ユッケジャンスープにはライスも合いますが、うどんも良く合います。
あ、肉が終わったら、文章が簡単になった気が(~_~;)

ラストはアイスキャンデーをいただきました♪

あ、なんか口がリフレッシュされたので、まだ食べられそう。。(爆)

いや、ダメだダメだ・・・
調子に乗って食べたら、オイラのお腹が塊になっちゃうもんね(=^ェ^=)

気が付けば、4時間弱もお店に居たようです。。(爆)
塊肉は焼くのに時間がかかるので、時間がかかるのは仕方ないですね。

それにしてもインパクトのある塊肉を見るとテンションあがりますww
参加者の皆さん、楽しい時間をありがとうございました。
またヨロシクお願いしまーす!! また焼いてくださいねって、ヲイ。。

あー、今回のブログの写真は50枚・・・なんかやり遂げた気がする(@⌒ー⌒@)

炭焼喰人の記事一覧

訪問日 
2012.6.24

炭焼喰人


 ↓ 気に入っていただけたら拍手してくれると嬉しいです。
関連記事

この記事へのコメント

No title - プロ・ビーラー - 2012年06月27日 16:56:13

いやはや,,,
コレだけの写真でもお腹いっぱい.
でも,また喰いたくなってる自分がいるのが不思議(笑

しかし,,,
やはり肉焼き5段には敵いませぬ(爆
ヲイラももっと精進しないとですなw
ま,次回は阿佐ヶ谷遠征(勉強会?)かな?

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2012年06月27日 21:58:25

日曜日はありがとうございましたー!!
あはは、オイラもこのブログ書き上げて、軽い脱力感に襲われております・・・
プチ燃え尽き症候群??(笑)
ま、今はまた喰いたい症候群に襲われてますけどww

えーと、肉焼き5段って書いていいの??
いちおう自粛してみたんだけど。。(爆)
阿佐ヶ谷の勉強会も楽しみですねぇ(@⌒ー⌒@)

No title - プロ・ビーラー - 2012年06月28日 01:50:45

肉焼き5段,,,
だって誰って言ってないし(爆

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2012年06月28日 08:55:38

> 肉焼き5段,,,
> だって誰って言ってないし(爆
確かに!!
でも、消去法でいくと・・・(^-^)

ありがとうございました♪ - 雪 - 2012年06月28日 12:18:30

すごく美味しかったですね!!
肉好きを自負しておりましたが上には上がいらっしゃいましたね^^
しかし、良く食べました。。
写真見ながらしばらくエア逝けそうです♪
またよろしくお願いします!

雪さん - メタbow - 2012年06月28日 12:28:08

ども、旨かったですよねー!!
あはは、どうもグルメ界には、とてつもないお方がウヨウヨしております。
ま、オイラなんて下っ端中の下っ端って事でww
色々な肉を食べる為の数合わせには貢献できたはず!!(*^^*)

こちらこそ、またヨロシクね(@⌒ー⌒@)ノ

No title - だいすけ - 2012年06月28日 13:02:44

メタbow さん

先日はありがとうございました。
写真 すごい盛りだくさんで見ていてこれだけでご飯食べられそう(^.^)

塊肉 炙りレバー食べたくなったらまた横浜に遊びにいらしてください!!

だいすけさん - メタbow - 2012年06月28日 21:19:43

ご丁寧にありがとうございます。
素敵なイチボもありがとうございました(^^)

あまりにもインパクトのあるものが沢山あって、写真が膨大になってしまいましたww
またプロ・ビーラーさんに連れていってもらうつもりですので、その際はヨロシクお願いいたします(*^^*)

No title - キク - 2012年06月28日 23:04:42

先日はありがとうございました!!
いやーこの時間帯には酷な写真たちですね!
胃が活性化しております…こんな時間なのに!!

次は阿佐ヶ谷ですね!!楽しみです!!

・・・私はとりあえず2級目指して精進します(笑)

キクさん - メタbow - 2012年06月28日 23:42:05

こちらこそ、ありがとうございましたー!!
> いやーこの時間帯には酷な写真たちですね!
ええ、ブログ書いててよく自爆します(^_^;)
という返事書きながら、今も胃の活性化と格闘してたり・・・ww
阿佐ヶ谷は、今からとっても楽しみにしております♪
焼肉用語、勉強せねば!!

> ・・・私はとりあえず2級目指して精進します(笑)
うーん、キクさんが2級宣言しちゃうと消去法で誰も残らなくなるかも・・・(笑)
次回も腕前を拝見させてくださいね(*^_^*)

No title - bamtomo - 2012年07月01日 02:40:03

あ、月が変わってしまった(汗)

4時間ですよね~。
17時スタートで正解だったでしょ(笑)

いいお肉は、
胃がもたれたりしないのが不思議。

で、メタbowさんは何級を目指します?(笑)

bamちゃん - メタbow - 2012年07月01日 09:54:17

もうレバ刺しは食べられないよー!!(*^▽^*)

> 17時スタートで正解だったでしょ(笑)
ま、結果オーライってやつだね(>o<)
オイラの場合、悪い肉でも胃はもたれないので・・・(^◇^;)

級・・・とりあえず車と同じく白帯でいいっす( ̄^ ̄)ドヤっ

No title - だいすけ - 2012年07月02日 14:12:28

メタbowさん こんにちは
写真あまりにも美味しそうなので
とうもろこしの写真お借りしても良いですか?

だいすけさん - メタbow - 2012年07月02日 14:53:38

こんにちは(^^)
あ、基本的に同行者には自由に使用してもらっています。
ましてやお店にだなんて・・・
むしろ光栄に思うくらいですよ!!
という事で、どーぞどーぞww

トラックバック

- 2012年07月28日 20:01

-

管理人の承認後に表示されます

- 2012年07月28日 20:05

-

管理人の承認後に表示されます

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。