スポンサーサイト


とんたんの豚丼「とんたん@戸越銀座」

土曜日は長原にあるディーラーまで車のメンテナンスにお出かけ。
ま、この日は雨だしバビューン!!しには出かけられないから丁度いいやw

そして、作業が終了した帰り道、ある事を思い出しました。
そーいえばあの有名な商店街って近いんだよなぁ・・・

と言う事で寄ってみました!! あの戸越銀座へ(^^)
以前テレビで見た記憶によると、色々とテイクアウトグルメがあったはずなんだよね。

色々とそそられる惣菜グルメなどを横目にウロウロ(爆)
今日はこちらのお店からテイクアウトする事にしようっと(^^)

帯広豚丼 炭火焼とんたんです。
豚丼弁当の看板に吸い寄せられましたw

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
お弁当は、入り口脇の小窓から注文することが出来ます。
味噌汁の付いたセットもテイクアウトすることが出来るんですね~♪

「松弁当 キャベツ・味噌汁セット(1,280円)」をテイクアウト。

山盛りキャベツは、塩ドレッシングで食べるとウマ~♪
見た目はシンプルだけどね(笑)

味噌汁には大根がたっぷり入ってました。

松は豚肉300g、ご飯200gの特盛りなんです。
ご飯の量は共通で、竹は豚肉200g、梅は100gなんですよ(^^)

お店で食べる時の豚肉が丼からはみだしたビジュアルには敵いませんが、ご飯を覆い尽くした豚肉と白髪ネギのコントラストがそそられますね~

順番は逆になりましたが、全体をもう一度眺めてから・・・

いっただきまーす(^^)

豚肉の厚さは、ちょい厚め。
食べやすいように(弁当の容器に収まるように)小さくカットされていました。

ご飯を巻いて食べるには、カットしてないほうが良かったんだけどね(笑)
なので・・・ご飯に乗せてパクッ(^^)

うん、ロースだけに脂身と赤身のバランスが良い感じです。
炭火焼の香ばしさがたまりませんねぇ~、なんとなくスモークしたような香りも♪

帯広の「豚丼」は「うなぎの蒲焼き」をイメージして出来たという事を聞いてから、そのイメージとどう違うかが気になるのですが・・・こちらのタレは鰻のタレというよりは焼き鳥のタレに近い感じでしょうか。コクの面で、なんとなく若い感じがしますね。

豚肉はとろける食感ではなく、サクッとした噛み応えも楽しめるタイプ。
それが、こんなに折り重なるように入ってるので、食べ終えた時には「あー、喰ったー!!」という満足感というか達成感を得る事が出来ます(笑)

口の中が単調になりやすい中、山盛りキャベツと味噌汁はグッジョブでしたね。
最後まで飽きずに美味しく楽しむことが出来ましたから♪

小盛り弁当(豚肉50g、ご飯100g)もあるので、戸越銀座の他のお店からテイクアウトしたものと組み合わせても面白そうです。
ごちそうさまでした(^^)

購入日 
2012.6.16

とんたん


 ↓ 気に入っていただけたら拍手してくれると嬉しいです。
関連記事

この記事へのコメント

No title - とあ - 2012年06月20日 10:43:48

こんにちは(^^)
豚丼、おいしそうですね~
なかなか都内に出向くことはないのですが
食べてみたいですね~

とあさん - メタbow - 2012年06月20日 21:46:35

こんばんは~
豚丼、ちょっと単調になりがちですが基本的に美味しいですよ(^^)

県内だと秩父で豚味噌漬け丼が食べられますが・・・
都内のほうが近いかもですね♪

No title - プロ・ビーラー - 2012年06月22日 17:22:23

戸越かー,,,
実は行ったことありませぬw
豚丼ってのもあまり食べたことないし.
やはり単調な味付けっぽいからキャベツなど箸休めはマストですな.

ちなみに武蔵小山の商店街もなかなか楽しいですよ.
あそこはなかなか美味しいバーガーもあるし.
詳しくはweb(ウチの日記)で!(爆

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2012年06月22日 21:03:44

えー、意外・・・近いじゃんww
> 豚丼ってのもあまり食べたことないし.
えー、これも意外・・・肉じゃんwww
確かに単調なので、サイドメニューはあったほうが良いですよね~
その意味では、今回のキャベツは良い仕事をしていました(^^)

武蔵小山も良いですよね。
バーガー、テイクアウトは良いけど温めなおすの面倒なんですよね~
続きはWEBで。。どこのだ??(笑)

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
