スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デリーの英国風牛タンカレー バターライス添え「デリー(DELHI)@オンラインショップ」

はい、今回もコピペの時間がやってきましたー(爆)
デリーのオンラインショップからのお取り寄せネタのエントリーですよ。
今回紹介するのは、限定の「たまに食べるならこんなカレー Favorite one」シリーズ第7弾、「英国風牛タンカレー バターライス添え」です(^^)

今回のも2人前が1セット(2,500円)でした。
うん、デリーの記事はコピペが出来るからほんとうに楽チンですねぇ(爆)
今回も冷蔵(他の商品と同梱不可)で届きました。
(マヂで以前のコピペで書いております。。w)

ええ、今回もリンク貼りませんよ。。
限定商品が手に入らなくなると困りますので(前回同様、以前のブログからコピペw)

今回は電子レンジ(バターライス)と湯煎(カレー)ですね。
温めるだけで食べられますので、自宅で手軽にカレーを楽しむことが出来ます。

という事で、レンジでチン・コンロでお湯をブクブクさせたら・・・
「英国風牛タンカレー バターライス添え」が完成です♪

フライドポテト、マッシュポテトなどを添えますと、より英国風になります。だそうなので・・・中間を取ってハッシュドポテトにしてみましたw(どこが中間なんだ??)
さらに福神漬けとらっきょを添えてジャパニーズ風に(爆)

パセリとブラックペッパー入りのバターライスがカレーの海にポッカリ浮かび、たっぷりの厚切り牛タンがまるで岩のようですね(^^)

では、さっそくカレーをひと口。

うん、いつもと比べるとスパイス感は控えめですね。赤ワインがたっぷり入っているからでしょうかデミグラスにも似た旨味が感じられます。

その旨味はバターライスと一緒に食べると増幅しますねw

バターのコクがプラスされて、なんだかとってもリッチな気分(笑)
カレーだけだとスパイス感は控えめに感じたけど、こっちのほうがスパイスの香りも際立つような気がします。

低温でコンフィしてからローストしたという牛タンはとっても柔らか♪

肉の香りを消し切れてはいないものの、野趣あふれる旨味がとってもカレーとマッチしています。これは旨いww
ポテトの甘み、牛タンの旨味、バターの香り、それをまとめる美味しいカレー・・・
今回もまた大満足のお取り寄せでした。
これだから、また注文しちゃうんだよね(笑)
以前紹介したナンも取り寄せられるようになったみたいだし、限定品じゃないのも頼んでみようかな♪ ごちそうさま(^^)

デリーのお取り寄せ記事はこちら

実食日 
2012.6.13

デリー 上野店


 ↓ 気に入っていただけたら拍手してくれると嬉しいです。
関連記事

この記事へのコメント

No title - プロ・ビーラー - 2012年06月16日 11:42:57

出た!手抜きシリーズ!(爆

でもこのカレーも手抜きでも素晴らしいお味が楽しめるってことね♪
今までのはどちらかと言うと本格インドカレーだったけど,欧風ってのも良いな-.
このお店の懐の深さがうかがえます.
個人的にはじゃがいもを添えて欧風カレー屋さん的にした方が良かったかな?とw

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2012年06月16日 19:42:43

出来ればいつも手抜きシリーズにしたいんですけどねw

こちらのシリーズ、追いかけているだけで色んなバリエーションのカレーを楽しめるので助かります。
シリーズ以外でもナンが取り寄せられるようになったみたいだし、手抜きシリーズに拍車がかかりそう(笑)
ジャガイモ・・・
そこまでやると手抜きシリーズが手をかけるシリーズになっちゃうじゃん(爆)

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。