麺屋 彩々の鶏塩ラーメン「麺屋 彩々@昭和町(大阪)」

さて、今回は「宅麺.com」からのお取り寄せネタのエントリー(^^)
GW前から冷凍庫の住人になっているので、強制的に立ち退いてもらいましょうw
今回紹介するのは麺屋 彩々の鶏塩ラーメンです。

こちらのお店も、食べログの評価が4.05と高評価。
こーゆーお店のラーメンが、お取り寄せ出来るっていうのは便利ですね。
なかなか大阪にあるお店のラーメンなんて食べられませんから(^^)
(ほんとに宅麺レポはコピペが使えるから便利だなぁ~ww)

「宅麺.com」さんのシステムは毎回紹介していますので、ここは簡単に。
お店のラーメンそのものを冷凍してお届け!!というものです(^^)
(この文章は、毎回コピペだったりする・・・)

あれ?そーいえば具は??
どーやらスープの中に鶏肉が入ってるようですねぇ~
と言う事は、いつもと作り方をちょっと変えないと・・・

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
毎度のことながら、作り方を見て段取りを頭に叩き込みましょう・・・
今回もスープを湯煎して、麺を茹でるというオーソドックスな行程なのですが、器には麺を先に入れようと思います。
そーじゃないと、麺の下に鶏肉が隠れちゃうからね(^^)

そんな事を書いているうちに・・・
いきなりですが麺屋 彩々の鶏塩ラーメン(800円)完成です(笑)

付いてきた鶏肉の他に、味付け煮玉子、ネギ、ほうれん草、海苔をトッピング。
今回もなんとか見栄え良く出来たような気がしますw

おーっ、前田ーっ!!
あ、気にしないで・・・テレビ見ながらブログ書いてるので、つい(爆)

それにしても、このスープ、透明度高いねぇ~♪

具入りスープだから、湯煎すると濁るかと思ったんだけど、杞憂に終わりましたね。

おーっ、今度は本田、キターーッ!!
あ、気にしないで・・・テレビ見ながらブログ書いてるので、つい(爆)×2

では、いつものようにスープから。

丸鶏からダシを取ったスープは、透き通っているだけじゃなくスッキリとした感じ・・・
かと思ったら、旨味、キターーッ!!
優しい塩味と見せかけて、その後から鶏の旨味がドバーっと押し寄せてきますw
同じような旨味溢れるスッキリ塩スープのお店には、新座の「ぜんや」がありますが、複雑な旨味が絡み合う「ぜんや」に対し、鶏の旨味をストレートにぶつけてくる「麺屋 彩々」という感じでしょうか。

そして、本田がまた、キターーッ!!
あ、気にしないで・・・テレビ見ながらブログ書いてるので、つい(爆)×3

次は麺をいただきましょう(^^)

もっちりとしたストレート麺、噛み切る時のプチッというような感じが心地良いです。
あっさりとしながらも旨味溢れるスープとの相性も良いですね。

そして、鶏肉をパクッ♪

ブロックのような塊が2つ入っておりました(^^)
ほんのりガーリックの香りがする鶏肉は、弾力があってとってもジューシー!!
スープに余計な味が移らないかという懸念も杞憂に終わりました(笑)

スープの表面を鶏の脂が覆っているので、いつまでも熱々なんですよね(^^)
今回も家で食べるラーメンとしては、屈指のクオリティのラーメンでした。

おーっ、やっと香川、キターーッ!!
あ、気にしないで・・・テレビ見ながらブログ書いてるので、つい(爆)×4
(さて、オイラは何を見ながらブログ書いてるのでしょうww)

ごちそうさまでしたぁ♪
さ、後半はゆっくり観ようっと(笑)

実食日 
2012.6.8


 ↓ 気に入っていただけたら拍手してくれると嬉しいです。
関連記事

この記事へのコメント

No title - プロ・ビーラー - 2012年06月09日 19:19:51

昨日の興奮が伝わって来ますなw
ヲイラも2点目まで見届けて,安心して出かけました.

さてこのラーメン,ホントに澄んだスープですねー!
それで出汁感がしっかり感じられるのはポイント高し!!!
久しぶりにお取り寄せしてみようかなー,,,
でも何気にウチの冷凍庫も満杯なんで,最近はラーメンお取り寄せしてないんだよなぁw

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2012年06月09日 21:31:20

うん、昨日の試合は見てて楽しい最高の試合でしたね♪
そーいえば、オイラの叫びと似た呟きを後から見た気が(笑)

そうなんですよ。具入りスープだったので濁るんじゃないかと心配したんですけどね。
ぜひ一度食べてみて~

> でも何気にウチの冷凍庫も満杯なんで,最近はラーメンお取り寄せしてないんだよなぁw
大丈夫!!
冷凍庫、もう一つ買えばいいだけじゃん(爆)

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示