豚丼のぶたはげの豚丼「豚丼のぶたはげ ららぽーと新三郷店@新三郷」

6月最初の土曜日、新三郷にあるららぽーと新三郷へ♪
え、何を買いに来たのかって??
食い物に決まってるじゃないですかー!!オイラですよ。。(爆)

なので、misato kitchen(フードコート)に直行ですww
と言う事で、他にどーゆーお店があったかなんて、全く分かりません(^^ゞ

そのフードコートはランチにもディナーにもつかない中途半端な時間帯だったので空いていました。えーと、目当てのお店はどこかな?(^^)

あ、あったー♪
十勝帯広名物豚丼のぶたはげです!!

それにしても、この店名・・・
DNA的に、将来そう呼ばれそうなオイラ、ちと微妙な気分(汗)

ちなみに、このお店は帯広の天ぷらと豚丼の有名店「はげ天」の豚丼専門店です。
途中の経緯を超省略して説明するとですがね(笑)

豚丼は豚肉の枚数やご飯の量によって数種類あります。

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
しかし、この店名を見た後だと大盛りは躊躇したくなりますね・・・
普通にお肉4枚の「豚丼弁当(950円)」を買って帰りましょう(^^)

しかし、オーダーするときに、メニュー表を見たオイラ・・・

「豚丼弁当6枚(1,250円)」があるのに気付き、反射的にオーダーしてしまいました。あ、結局、店名に近づいてしまった。。(爆)

新三郷、周辺にはコストコやIKEAもあったのですが、あっさりスルー♪

さっそく、軽くレンジアップしていただきまーす(^^)

さすがに、これだけだと寂しいので、家にあったポテサラと漬物、スープを添えて。
お店で食べれば、漬物と味噌汁が付くらしいのでね。

豚肉6枚だと、折り重なって乗ってます!!
表面の黒いのは焦げ目かと思ったら、ブラックペッパーでしたw
(焦げ目もあるけどね。)

道産豚の中から選ばれた(2~3%)エリート豚の選りすぐりの部位を使っています。
お肉は思ったより薄いように感じたけど、ご飯を巻いて食べるには、これ位の方が食べやすくていいかな♪

炭火焼ではないものの、カリッとした香ばしい部分もありますね。
ブラックペッパーが炭火焼でない部分をカバーしてくれているのかな?(^^)
豚肉の甘さが引き立てられていましたよ♪

タレは豚肉の美味しさをスポイルしない程度のアッサリ目のタイプ。もしかすると、豚肉の脂のせいで、そう感じたのかもしれないけどねw
ご飯に、タレと豚肉の脂が染みて・・・これ、最高!!(爆)

この感じ、牛の脂とも違って良いんだよなぁ~♪
子供のころは、牛よりも豚のほうが好きだったんだよね(^^)

帯広の「豚丼」は「うなぎの蒲焼き」をイメージして出来たという事を聞いた事があります。うなぎが高騰している今、うなぎの代わりにスポットを当ててみるのも面白いかもしれませんねw
となると「ぶた太郎」か・・・(笑)

購入日 
2012.6.2

豚丼のぶたはげ ららぽーと新三郷店


 ↓ 気に入っていただけたら拍手してくれると嬉しいです。
関連記事

この記事へのコメント

No title - プロ・ビーラー - 2012年06月04日 10:36:56

うむ,ヴィジュアルは良い感じ.
しかも6枚のチョイスも個人的には正解かとw
その位の方がご飯とのバランス良さそうですもん♪
しかし,,,メニューのさわやかセットがあまりさわやかに見えないのは気のせいでしょうか?(爆

蛇足ですが,,,
三郷ってホワイト餃子もありますよね.
あそこもテイクアウトできますぜ(笑
しかも他にはないシナモンがけが絶品だったりします.

http://probeerer.blog26.fc2.com/blog-entry-232.html

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2012年06月04日 21:35:48

うん、美味しそうな見た目で良かったです(^^)
肉は多いにこしたことはありませんねw
バランスが崩れたら、ご飯足しますもん(爆)

> しかし,,,メニューのさわやかセットがあまりさわやかに見えないのは気のせいでしょうか?(爆
うーん、これについてはコメントが難しいっす・・・
これが爽やかだったら、オイラ達も爽やかになれるって事でしょ♪
ん?何か間違ってる??オレ??(笑)

ホワギョーかぁ・・・
シナモンがけってご飯に合いますか??
何となく、麦酒ってイメージなんだけどww

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示