スポンサーサイト


焼肉ハウス金鶴の雪降り和牛幕の内弁当「日本橋タカシマヤ@やまがた展」

日曜日は仕事がらみで、都内をあっちに行ったりこっちに行ったり・・・
帰り際、日本橋近くを通ったので日本橋タカシマヤに立ち寄ってみました。
地下でお弁当を買って帰ろうと思って寄ったのですが、8階で「やまがた展」なる催し物が開催されておりました。

(既に昨日(5月28日)終了しておりますが・・・)
きっと米沢牛を使った弁当があるだろう。と思い、エスカレーターで8階へ(^^)

しかし・・・
そこで目に付いたのは、米沢牛ではなく「尾花沢牛」の文字でしたw

そのブースは焼肉ハウス 金鶴(かねつる)さん。
「焼き肉重」や「ステーキ重」などのお弁当が売られておりました。

その中で、各日50点限定だったのが・・・
こちらの「雪降り和牛幕の内弁当」でした(^^)

でもさ、雪(ゆき)降りって上手く名付けたつもりなんだろうけど、霜(しも)降りよりキメが粗いような気がするのはオイラだけなのだろうか。。(爆)

でも、限定に弱いオイラ、結局は買っちゃいました(笑)

さっきサンプルで見せちゃったので、新鮮味はありませんが・・・
「雪降り和牛幕の内弁当(1,800円)」です(^^)

ご飯の上に乗せられた薄切り焼き肉と・・・

キャベツの千切りの横に、ちと薄めのステーキが鎮座していましたw

さて、実食してみましょう。
いただきま~す(^^)

う~ん・・・このお弁当の完成度はどうかなぁ?
お江戸日本橋の百貨店の催事において「限定」で販売するレベルかというと疑問を感じざるを得ませんね。
ステーキは柔らかく肉質の良さは感じられたけど、焼き肉の方はそれほどでも無かったし、タレ自体もご飯が進むような感じではなかったんですよね~

もう少し、全国のレベルを知ったほうが良いのではないだろうか・・・地方のみなさん。
このレベルなら限定でなくても、デパ地下で普通に買えちゃうんですから。。
もう少し値段を高くしてでも、スペシャル感を演出するとかして欲しいですね。

ただ、尾花沢牛自体は美味しいと思います!!
山形牛と言われる黒毛和牛の中で6割をこの「尾花沢牛」が占めるというのですから、美味しいのも納得できますね。
今回は、可能性を感じるのでつい辛口コメントになってしまいました。
ごめんなさいm(__)m

購入日 
2012.5.27

焼肉ハウス金鶴


 ↓ 気に入っていただけたら拍手してくれると嬉しいです。
関連記事

この記事へのコメント

No title - プロ・ビーラー - 2012年06月01日 10:12:33

尾花沢牛かぁ,,,
あまり聞き慣れない牛さんですね.
H.P.の写真だとけっこうサシもキツそうだけど,ココまで焼き入れちゃうとわかんないかも.
でも,,,ウチらもそうかもしれないけど,お客さんも確実にレヴェルアップしてるはずだから,お店も味付け,焼き,カットなどしっかり研究して欲しいってのはあるかもです.
最近ウチらが行ってるお店って,その辺が素晴らしいもんなー.
で,例の件ですが,またご連絡いたしまーす☆

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2012年06月01日 12:20:05

こういう物産展って、品評会の意味合いもあると思うんですよね・・・
だとしたら、出店業者はプレゼンターでしょ。。
もしオイラが生産者だったら、もう少し工夫してPRして欲しいんじゃないかと(^^;)

> 最近ウチらが行ってるお店って,その辺が素晴らしいもんなー.
東京の飲食店は、研究しないでいると淘汰されちゃいますからね~

> で,例の件ですが,またご連絡いたしまーす☆
はーい、お腹空かせて待ってまーす♪

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
