豚食健美 優膳@茂原(とんかつ)

茂原の美味しいと評判のとんかつ屋さん『豚食健美 優膳』を紹介します♪
肉好きの友人と房総へドライブに行った途中で食べてきました(^^)
yuzen_01
最新のカーナビに電話番号を入れたら表示されたので、一安心(^_^)
安心して誘導どおりに行ったのですが・・・まったく違う場所に(汗)
おおよその場所に見当をつけて周りを見渡すと、オレンジの看板を発見!!
豚の鼻が隠されたこの看板、かわいいですね~(笑)

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

豚食健美 優膳 (とんしょくけんび ゆうぜん) (とんかつ / 茂原)
★★★★ 4.0


お店は、漆黒の板に囲まれておりました。
こういう造りのお店を、何件か見かけたことがあるような気がします(笑)
yuzen_02
豚食健美って、豚を食べると健康で美しくなるよ!!って事なのかな?(^^)

到着すると待っていたのは1組でした。
待ち時間を利用して、外にあるメニューを見ながら、なにを食べようか検討(^_^)
yuzen_03
めったに来れる場所じゃないので、ロース最高峰の極上ロースカツ膳(1,800円)をオーダーする事に決定!!
売り切れてないといいけど(^_^;)

店内は小上がりにテーブル3つとカウンター席がある程度です(^^)
yuzen_04
この位のキャパのほうが、揚げる油の管理をしやすくなるので良いと思われます(^.^)v

まずはキャベツと漬物が出てきました♪
yuzen_05
お変わり自由のキャベツを、自家製の胡麻ドレッシングをかけてムシャムシャ♪
キャベツは消化を助けるので、沢山食べました(^^)v

じゃーん!!
出ました~(^^)
yuzen_06
極上ロースカツ膳 210gです!!

この切り口を見てください、大迫力です♪
yuzen_07
斜めにスライスされているので実際の厚みはこの3分の2程でしょうが、これだけ厚いのに良い頃合に揚がっていました♪
上手く豚の旨味を閉じ込めていると思います(^^)
この日の豚は北海道産らしいですが、肉も柔らかくて確かに美味しいです!!
ご飯も美味しいので、食べすぎには注意してくださいね(笑)

食後にはドリンクとデザートが付きます♪
yuzen_08
この日は林檎の赤ワイン煮でした(^^)
極上豚の210gのトンカツ、デザート&ドリンク、あ~満足ですぅ♪

ただし・・・
いちばん良い部分のお肉が210gしか選択肢がないってのはちょっと・・・
女性やお年寄りにはキツイ量じゃないのかな~?
過剰とも思える厚さはインパクトがあるので客の印象に残って良いのでしょうが、もう少し薄くしたほうが食べやすいと思いますし・・・
それに、馬酔木のときにも書いたのですが、皿に落ちた油の逃げ場がないのでせっかくの衣がべちゃっと・・・皿の上に網の台を置くとか一工夫あると良いと思います(^_^;)
これだけの技術があれば、細かい部分でもう少し洗練できるような気もするんですよね~今後の進化に期待です(^^)
たしかに美味しかったのですが、一番良いメニューを食べたのに次にまた同じものを注文しようと思えなかったので、4点(5点満点)より上の点数は付けられません。。
それに、都内から出かけた場合、九十九里のハマグリや外房の海鮮を食べたくなるのが人情というもの(^_^;)
前日に鴨川あたりで宿泊して海鮮に飽きた後なら、最高におすすめなのは間違いないけどね(^^)v

訪問日 2009.1.25

fc2の飲食店情報はこちら♪←応援はここをクリック!!

豚食健美 優膳


関連記事

この記事へのコメント

No title - プロ・ビーラー - 2009年01月27日 20:33:27

どもですー♪

相変わらず走り回り,喰ってますねー(笑
しかもこのお肉,どこかの日記でも見たような,,,(爆

確かに豚カツ屋さんだと,油切り用の網とか敷いてあると嬉しいですよね.
しかもこの値段,職場の近所のお店では盛り合わせが食べられますし,ちょっとCP低いな-.
と,私も手厳しいですが(笑

Re: No title - メタbow - 2009年01月28日 12:08:15

>>プロ・ビーラーさん、こんちは~♪

> 相変わらず走り回り,喰ってますねー(笑
> しかもこのお肉,どこかの日記でも見たような,,,(爆
え~、あのお方のリクエストですから(笑)

> 確かに豚カツ屋さんだと,油切り用の網とか敷いてあると嬉しいですよね.
> しかもこの値段,職場の近所のお店では盛り合わせが食べられますし,ちょっとCP低いな-.
ここ、普通の盛り合わせなら1,300円くらいなのでCPは高いですよ~
このお肉は、スペシャルなので高いんです(^.^)v

No title - 柴犬の飼い主 - 2009年01月28日 19:30:28

最近車を封印しているので
楽しみは食べる事?

実家(千葉)に近々帰るので、機会があったら行ってみます。

Re: No title - メタbow - 2009年01月29日 00:32:25

>>柴犬の飼い主さん♪

> 最近車を封印しているので
> 楽しみは食べる事?
あれ~?まだ封印ですかぁ??

> 実家(千葉)に近々帰るので、機会があったら行ってみます。
千葉が実家なんですね(^.^)
あ、千葉ネタ増やさなきゃ・・・(汗)

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示