スポンサーサイト


神楽坂 二葉のばらちらし「神楽坂 二葉@神楽坂」

土曜日、ついにバイブル本(BRUTUS 722号)のお店をコンプリート出来ると思った「すし太郎」でしたが・・・
そのお店、なんと第3土曜日はお休みなんですって(^^;)
確かに土曜日不定休って書いてあるね。。

でも、そんな事に負けない「すし太郎」、以前検索でヒットしたお店へ行ったようですw

そのお店は神楽坂 二葉さん(^^)
看板にも「ばらちらし」と掲げてあるように、ばらちらしが名物のお店なんです。

こちらのお店も神楽坂のお店にありがちな路地に入り口があるパターンです。

さて、予約していた「ばらちらし」を受け取ってきましょう(^^)

しかし、ここで予期せぬハプニングが・・・

こちらの「ばらちらし」、HPにあるとおり
ばらちらし:2,100円 ばらちらし(特上):2,600円
そして折を進物用に変えると、プラス200円かかります。

ま、オイラの場合は家で食べるので、2,600円のばらちらし(特上)を2つ注文していたのですが、どういう訳か「ばらちらし(大盛り):2,600円」になっていました(^^;)
そんなのHPにないじゃん。。

特上と普通のばらちらしの違いは、蒸しアワビが入るか入らないかだけだったので、もうそのままで良いと思ったのですが、お店の方が手違いを認め、大盛りの上に蒸しアワビをトッピングしてくれました。

なので、こちらの中身はイレギュラーものとなっております。
ばらちらしの大盛りに蒸しアワビをプラスした「特上ばらちらしの大盛り」に。

いつものように「いちご煮」と一緒にまずは母へ(^^)

では、ばらちらしが看板のお店のばらちらし、いただいてみましょう♪
上に散らされたネタは、マグロ、海老、数の子、イクラ、玉子焼き、シイタケ、穴子、蒸しアワビ、カイワレなどですね。

こちらの「ばらちらし」なのですが、酢飯の上にネタを散らし、そこにタレをかけてあるというタイプですね。

なので、見た目から想像できる味と言うか・・・美味しいんですけどね。そうだなぁ海鮮丼に近いタイプの「ばらちらし」と言えば分かりやすいかな。
最近食べている「ばらちらし」は酢飯に色々と混ぜたり、おぼろを作ったりして一仕事しているものが多いので、なんとなく物足りなく感じてしまいますね。
何件も食べ比べる内に、美味しいだけじゃ満足できなくなってきたような(爆)
いや、ほんとに「ばらちらし」って奥が深いですよ(^^)

購入日 
2012.5.19

二葉


 ↓ 気に入っていただけたら拍手してくれると嬉しいです。
関連記事

この記事へのコメント

No title - Harsee - 2012年05月22日 05:29:01

すし太郎さま
おはようございます♪
第三土曜日定休、なんてトラップがあったとは…(笑)
今週、いよいよですね(^^)
きっとこちらのも十二分に美味しいと思うのですが…いろいろお召し上がりになった上での的確な批評、とても参考になります~。

No title - プロ・ビーラー - 2012年05月22日 10:49:32

ふむふむ,,,海鮮丼に近いちらしっすか.
何か奥深いなぁ(笑
でも見た目は悪くないし,お値段的にもコレなら満足できちゃいそうです!

次回(?)のコンプ報告,期待してまーす☆

Harseeさん - メタbow - 2012年05月22日 12:07:44

こんにちは♪
ええ、最後の最後で素敵なトラップに引っ掛かりました(笑)
週末・・・土曜日は不定休なので平日にしようかなぁなんて(^^)

こちらのも間違いなく美味しいですよ。
ただ、酢飯の上にネタを散らしてタレをかけるってのは、他のお店のばらちらしと比べると手間がかかってないような気がして。。
的確な批評・・・またそうやってプレッシャーかけるんだからぁ(^^;)

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2012年05月22日 12:11:55

うん、ご飯(酢飯だけど)の上にネタを散らしてタレをかけるって海鮮丼ぽいでしょ(^^)
他のお店は酢飯に色々と混ぜたりしてるのでね、そう表現してみましたw
> 何か奥深いなぁ(笑
オイラの表現力は浅いけどね(^^;)
これ、実際には大盛り2,600円に上(プラス蒸しアワビ)だから実際には3,100円相当のばらちらしだと思います。

コンプ報告が昆布報告にならないよう、気をつけま~す(爆)

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
