スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鮨 さゝ木のばらちらし「鮨 さゝ木@銀座」

GW期間中は目当てのお店がお休みで、鳴りを潜めていた「すし太郎」でしたが・・・
5月10日に、ふっか~つ!!
いや、だんだん暖かくなってきたので、宿題のラストスパートをかけないとね(^^)

今回は銀座美術館ビルの8階に勝どきから移転してきた「鮨 さゝ木」さんの「ばらちらし」を紹介させていただきます。
こちらのお店のばらちらし、例のバイブル本(BRUTUS 722号)では、あの「秋○康」氏が1位に挙げているお店なんですよね。楽しみです♪

エレベーターを降りた先にある、お店の入口はこんな感じでしたw

受け取ってきた、ばらちらしです・・・あれ?ここって前に来たっけ??

最近、自分の記憶力に自信喪失気味なんですよ(^^;)
でも、このばらちらし、見覚えがあるんだけどなぁ・・・

と、思ったら「鮨 青木」のばらちらしと見た目がそっくりだったのでしたw
そういえば、お店の入口のつくりも似ているような気が(爆)

向こうは包み紙の裏に逆さ文字で「鮨 青木」と書いてありましたが、こちらのは普通に読めます。電話番号も書いてますね(^^)

お約束の笹の葉を取ってみると、こんな感じでした。

宝石箱のように、色々なネタがキレイに散りばめられています。
「鮨 青木」のは、おぼろ系のばらちらしですから、中身は全くの別物でしたw

いつものように、いちご煮と一緒にいただきます(^^)
「鮨 さゝ木のばらちらし(5,000円)」

母の7度目の月命日の供え膳にすし太郎がセレクトしたのは、こちらのお店のばらちらしでした。

大きな海老と煮はまぐりが目を引きますね(^^)

僕の好きな「よし佳のばらちらし」と同く、沢山の海鮮ネタが入っていて嬉しいです。
「秋○康」氏も上位に挙げているのは海鮮系のばらちらしでしたねw

シャリの中には、刻んだ海苔・ガリ・干瓢が混ぜられています。
バイブル本の情報だと煮穴子も入っているそうです(爆)

干瓢と煮穴子のつめが入っていることで甘めだったのですが、ガリのおかげでクドさは感じませんでした。このシャリで作った稲荷ずしが食べたいなぁ(笑)
上に乗ったネタは極上で、どれを食べても美味しかったですね。
甘めのシャリとの相性も悪く無いどころか良かったですよ(^^)

「秋○康」氏の一押しだけあって、かなりレベルの高いばらちらしでしたね。
僕にとってもストライクど真ん中でした。

さて、暑くなると寿司のテイクアウトは難しくなるので、すし太郎の活動も今月いっぱいで夏休みにしようと考えております。
お休み前には、グランプリをはじめ僕なりに上位だと思った「ばらちらし」を発表してみたいと思いますので、楽しみにしていて下さいね(^^)

購入日 
2012.5.10

鮨さゝ木


 ↓ 気に入っていただけたら拍手してくれると嬉しいです。
関連記事

この記事へのコメント

No title - プロ・ビーラー - 2012年05月14日 17:12:43

あー,,,確かにこの店構えは似てるw
ってか,店名のフォントやら格子戸やらパ○リじゃね?
,,,少々言葉が悪かったようです(爆

でもどちらも美しいことは間違いなし!
やはりコレだけ具沢山なのも嬉しいですよねー♪

さて暑くなるとすし太郎は封印.
となると,夏場は洋食太郎に正式改名?(笑

復活! - Harsee - 2012年05月14日 19:24:31

すし太郎様
こんばんは。
先日のtwitterでは、153を残すのみ、とか(○_○)
グランプリ発表が楽しみです♪
(あくまでも、、、、勝手な予測です…グランプリ、よし佳さん)

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2012年05月14日 19:42:18

ええ、ついにオイラもボケちゃったかと思いましたよ。。
受け取った瞬間、見たような気が・・・(笑)
きっと、修行中にあれ買って来いとか言われたんでしょうね~
え、それはパシリだって??(爆)

海鮮ちらし系の中では、こちらのは秀逸なばらちらしでしたね(^^)
ちょっとお値段が張っちゃいますけど・・・

ええ、さすがに夏場は生魚系は避けたいですから。
洋食太郎か洋食小僧になってみようと思います(^^)v

Harseeさん - メタbow - 2012年05月14日 19:45:48

Harsee先生、こんばんは!!
先生から与えられたドリル、もう少しで終わりそうです(^^)
ま、まだ「から揚げ」とかは残ってますけど(爆)

グランプリはっと・・・
えーと、その予想は。。もうちょっと待っててね(笑)

からあげクン(笑) - Harsee - 2012年05月15日 07:14:34

メタbowさま
おはようございます♪
太巻き太郎も考えましたが、ビジュアル、地味ですね・・・。



Harseeさん - メタbow - 2012年05月15日 12:10:14

コンビニにからあげ棒が売ってますよね・・・
なのでからあげbowかな(爆)

太巻き太郎っすか、なんかワクワク感がありませんよね~
ばらちらし以上に見た目で区別がつかなくなりそうです(笑)

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。