スポンサーサイト


レストラン香味屋の洋食弁当(A)「レストラン香味屋@入谷(根岸)」

この間、伊勢丹新宿店の「西櫻亭」で洋食弁当を食べた時にある閃きが(^^)
夏はすし太郎は厳しいので、洋食太郎になろうかな。というものでしたw
ま、無理に太郎じゃなくて、洋食小僧でも良いですけど(爆)

という事で、評価の基準をしっかり押さえておく為に、またもやこちらの入谷(根岸)にあるレストラン香味屋さんに出向いてみました。

3種類あるうち、最高ランクの(C)真ん中の(B)は既に紹介済みなので、今回は洋食弁当(A)を注文してみました。
参考:洋食弁当 A(3,150円)、B(4,200円)、C(5,250円)

他の2種と同じように重箱風の2段重ねの容器に入ってはおりますが、今回の(A)だけ容器代が200円かかりました。

では、さっそく中身を拝見するとしましょう。
ここはオードブルブロックですね。

他の2種にはあったスモークサーモンが省かれています。心なしかコールドビーフも小さかったような気がしました。

こちらのブロックもオードブル系、ここは(B)と全く同じ内容ですね。

黄色い白身魚のエスカベッシュ(フライのマリネ)、さいまき海老のボイル、テリーヌ2種、フルーツはオレンジです(^^)

ここの揚げ物ブロックも、(B)と全く同じ内容でした。

一口ヒレカツとチキンの唐揚、牛タンのクリームコロッケですね。

そして、ご飯は~っと白飯です(笑)

(B)や(C)は蟹ピラフですから、ここが一番違いを感じてしまいますね。

では全体像を。「レストラン香味屋の洋食弁当(A)」です(^^)

なんとかの一つ覚えですが、まずは母へ。

さて、いただきましょう(^^)

うん、今回も間違いない美味しさです。
細かいコメントですけど、えーと内容は前回の洋食弁当(B)のスケールダウン版ですから割愛させていただきます(手抜き爆)
蟹ピラフが白飯になって、スモークサーモンが無くなり、コールドビーフが小さくなって容器代がかかるようになっただけですから(爆)

ま、これで「香味屋の洋食弁当」を基準に他の洋食弁当と比較する事が出来ますね。
値段が変わるとどうなるかってのも、なんとなく分かったし(^^)

ただ・・・他のお店で洋食弁当をテイクアウト出来る所って、他にどのくらいあるのかな?今現在、3店舗ほど調査済みなんだけど、それだけじゃ「洋食小僧」になるには物足りないし(^^;) (ちなみに調査済みなのは、ここここここ
デパ地下ではなく、洋食屋さんでテイクアウト出来るお店があったら情報下さい。
センセー、宿題出して~(笑)

購入日 
2012.5.4

レストラン香味屋


 ↓ 気に入っていただけたら拍手してくれると嬉しいです。
関連記事

この記事へのコメント

洋食太郎さま(笑) - Harsee - 2012年05月10日 07:36:40

おはようございます~♪
洋食のお弁当、楽しいですね。
お弁当ではないと思いますが、上野のさくらいさんにテイクアウトメニュウがありますよ。ここのデミグラス、苦みがあって気に入ってます。

Harseeさん - メタbow - 2012年05月10日 23:02:59

こんばんは♪
夏は寿司太郎のシーズンではないので、洋食小僧に半身しちゃおうかとw
ただ、例のバイブル本のようなものが無いので、自力で開拓しなければいけませんが・・・
さくらいさんのテイクアウトも良いですよね。
デミグラスは忘れずにですね!!
色々と持ち帰って、自力で弁当にしちゃおうかな(^^)

No title - プロ・ビーラー - 2012年05月11日 18:26:14

さすがにこのお弁当,お値段の違いは歴然ですね.
でもコレでも充分に見えちゃうもんなーw
ま,その時のお財布の具合で選べるのも楽しいかと♪

そー言えば以前dancyuで洋食の特集があったよな!と思ったら,,,
すでに2007年の本でした(汗
持ってるからチェックしてみましょうか?
確かお弁当も出てたけど,,,香味屋だった気がする(爆

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2012年05月12日 02:01:26

ええ、しっかりランク分けされていましたw
確かにこれだけしか知らなければ、充分満足できるレベルでしたよ(^^)
でも、やっぱり(C)は別格の美味しさだったなぁ(笑)

> そー言えば以前dancyuで洋食の特集があったよな!と思ったら,,,
> 確かお弁当も出てたけど,,,香味屋だった気がする(爆
ぜひ、チェックお願いします!!
でも・・・オイラも香味屋と関西のお店だった気がする(爆)

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
