スポンサーサイト


八ツ目や にしむら 目黒店の特上うな重弁当(蒲焼&白焼)「八ツ目や にしむら 目黒店@目黒不動尊前」

5月2日、この日はなんだか「うなぎモード」(^^)
そうだ、良い機会だから小田原のうなぎの名店、友栄(ともえい)さんから「うなぎ弁当」をテイクアウトして来よう!!
と、雨の中を頑張って出掛けたものの・・・
うなぎが品薄で臨時休業との事。。(涙)
は、箱根まで来てるのにぃ~

仕方ない、帰りに目黒の八ツ目や にしむらさんで、買って帰るか。

寄ってみると、はい、毎週水曜日は定休日でした。。
この日は見事に撃沈・・・THE ENDです。orz

一夜明けた、5月3日。
朝から、プロ・ビーラー氏築地詣でし、解散した後でふと気付く・・・
目黒近いじゃん(爆)
と、言う事で、前日のリベンジ決定です(笑)

ほら、ちゃんと開いてるw

お品書きを見ると、特上弁当は前回の訪問時より500円値上げされていました。

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
ただ、特上は小串を2本使用するものになっていましたので、値段だけの違いではないのかもしれませんね。
史上空前のうなぎの不漁による高騰で、お店の方も相当苦慮してるみたいですよ。

開店直後だったので、注文してから30分ほど待ちました。
ま、車の中でうたた寝しながら待ってましたけど(爆)

これが、今回購入した「特上うな重弁当(3,300円)」です♪

蓋を取らないと、どれも同じなような気がしますけど・・・
と言う事で、今度こそ「特上うな重弁当(3,300円)」のお披露目です♪

小串を2本使用するので、蒲焼だけでも白焼と蒲焼とのミックスでもOKなんです。
せっかくなので、もちろん白焼と蒲焼のミックスをオーダー♪
まずは白焼のアップを(^^)

こちらは蒲焼のアップですね(^^)

それでは、いつものようにマザーファーストしてっと♪
いただっきま~す。

先に白焼きからいただきましょう(^^)

パリっとした食感としっとりとした舌触りが同居していて美味しいですね。
わさび醤油のおかげで、さっぱりといただけます。うん、これは美味い♪

お次は蒲焼きも(^^)

うんうん、白焼きも良かったけど、蒲焼きはやっぱり良いですねぇw
このタレの甘さと炭火で焼いた香ばしさが、ふんわりとした鰻と良く合います。

その後も交互に食べ、白焼と蒲焼のミックスにして良かった。と再確認(^^)
なんといっても、前日のリベンジが出来て、本人は至極満足しておりました(笑)

それにしても、うなぎの高騰は財布にも厳しいですねぇ・・・
夏場は「すし太郎」を一休みして、「うなぎ太郎」にとも思っていたのですが、何も高騰している年にしなくても。と思い断念(爆)
今年はうなぎを食べられる有難みをしっかりと噛み締め、大事にいただく事にします。

購入日 
2012.5.3

八ツ目や にしむら 目黒店


 ↓ 気に入っていただけたら拍手してくれると嬉しいです。
関連記事

この記事へのコメント

No title - プロ・ビーラー - 2012年05月08日 11:39:13

鰻の高騰,けっこうやっかいな問題ですねー.
ホントの贅沢品になっちゃうのかなぁ?

こちら,近いんですよ,ウチからw
ええ,まだ行ったことないけど(汗
ちなみにこの辺りだと最近贔屓にしている焼きのお店もあるんで,こんど行ってみましょうか?(笑

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2012年05月08日 22:42:50

ですねー、今年の土用の丑の日はどうなっちゃうんでしょう?
うなぎパイで誤魔化すしかないのかな(爆)

ええ、とっても近いですよね。
おかげで前日のリベンジすることが出来ました(笑)
なんだかGW中はその辺りをウロウロしてたような気がw

また誘ってやってください。
ただ、焼きのお店の場合、写真枚数が多くなる弊害が(爆)
あそこのお店、週末までにアップ出来るかなぁ?(^^)

うな太郎さま…(笑) - Harsee - 2012年05月09日 00:47:28

こんばんは。
うちもここ近いんですよ~。って一度しか行ったことありませんけど…。白焼き、食べたくなりました。

>目黒近いじゃん(爆)
そうなんです。築地から目黒ってバビューン、であっという間(笑)

Harseeさん - メタbow - 2012年05月09日 19:15:13

こんばんは(^^)
あらら、なんて知らないふりして・・・ですよね~w
テイクアウトできて、便利じゃないですか。。高騰しちゃってるけど(^^;)

実は、ウチからも山手トンネルのおかげで行きやすくなったんですよ。
5号線が渋滞してない日に限りますけど(爆)
この日、築地から首都高使いましたが、確かにすぐでしたね♪
オイラには、あーーーっ位でしたけど(笑)

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
