源烹輪@富士見台 (麻婆豆腐ほか) (1)

今回紹介のお店は、西武池袋線の富士見台にある中華屋さん『源烹輪』♪
本格的な中華が比較的手ごろな価格で食べられるお店です(^.^)
genpourin_01
場所は富士見台駅南口を真っ直ぐいったところ(^_^)v
個人的には西武池袋線いち押しの中華屋さんなんです☆

そういえば、「源烹輪」って何て読むかわかりますか?(^^)

fc2レストランランキング←応援はここをクリック!!

源烹輪 (ゲンポウリン) (中華料理 / 富士見台)
★★★★★ 4.5


答えは・・・「げんぽうりん」と読むんだそうです♪
あれ?簡単でした?・・・(笑)
genpourin_02
落ち着いた感じの店構えからして、美味しそうな雰囲気をかもしだしていると思いませんか?

外観からもわかるとおり、お店の中はそれほど広くありません。
genpourin_03
その店内に、料理が出来上がると威勢のいい声が響き渡ります(^^)
なんて言ってるかは聞き取れませんでしたが(笑)

まずは、雑誌の特集にも登場したことのある四川坦々麺(840円)です♪
genpourin_04
胡麻と唐辛子の相性は最高ですね~(^^)v
四川とは言っても、陳建民さん風のジャパニーズ四川だと思われます(^^)

どんどん行きますね!!
海鮮三種と中国野菜の醤油焼きそば(1,365円)♪
genpourin_05
これも美味しいっす\(^o^)/
平たい麺の食感と、プリップリのイカや海老がたまりません(笑)

ランチ限定の定食のメニューの中では・・・
genpourin_06
次の2品がオイラのおすすめです(^^)

まずは、看板メニュー?の四川麻婆豆腐定食(1,260円)♪
genpourin_08
これが、本当に美味しい!!
山椒よりも豆板醤が前面に出るタイプの麻婆豆腐ですが、多いと思われたどんぶりのご飯が足りなくなるほど食が進みます(爆)
オイラ辛いの強いからだけど、辛さも見た目ほどではないですよ・・・
食べてみて辛かったらごめんなさい・・・でも、美味しいから許してね(笑)

そして、一押しメニューがこれ!!
三鮮砂鍋飯定食(1,575円)・・・なんて読むかはわかりません(爆)
いつも、「これ」って頼むもので(笑)
genpourin_07
グツグツに煮えた土鍋には、海老やイカの餡の下に隠れてご飯が入ってます(^^)
これが、オコゲも出来て美味しいのなんのって!!
ボリュームもあるのですが、あっさりお腹の中に格納されます(笑)
騙されたと思って、食べてみてくださいね(^^)v

今回はランチ中心の紹介でしたが、ディナーの一品料理も本格的で美味しいです!!
一品の量は多めなので、ある程度の人数で分けて食べるのが良いと思います(^^)
店のキャパが小さいので、ディナーの際は予約が必須ですね♪

近くに麺・飯を中心にした支店「源烹輪 麺篠居士」もオープンしました(^.^)

それにしても西武池袋線は大泉のRON FANといい中華の良店が揃ってますね♪
剛の「源烹輪」と柔の「RON FAN」という感じでしょうか(^^)
どっちに行こうか迷うなぁ~(笑)

<源烹輪の記事一覧>

訪問日 2009.1.24

fc2の飲食店情報はこちら♪←応援はここをクリック!!

源烹輪


関連記事

この記事へのコメント

No title - プロ・ビーラー - 2009年01月25日 13:19:18

麻婆豆腐,美味しそう~~~!
こりゃご飯が進むこと,間違いないですね♪
担々麺も太麺の焼きそばも良いですね-.
こういうお店が近所にあると通っちゃうでしょうね(笑

Re: No title - メタbow - 2009年01月26日 00:16:39

>>プロ・ビーラー さん

こんばんは~♪
> 麻婆豆腐,美味しそう~~~!
これ、とっても美味しかったで~す(^^)

> こういうお店が近所にあると通っちゃうでしょうね(笑
写真の数だけ通ってます(爆)
なぜ、ばれた??(笑)

No title - ケル - 2009年01月26日 07:43:31

ここも良さ気ですが、富士見台といえば駅前の焼き肉屋牛蔵に行きたい。。。
今度の火曜辺りでも遠征するかなぁ。
誰に言っているのか(笑)

業務連絡
で、22日だけ宜しくですm(_ _)m

Re: No title - メタbow - 2009年01月26日 12:10:18

>>ケルさん
昨日はどうも♪
22日の交通費を無料で、チャラでどうでしょう?(^^)

> ここも良さ気ですが、富士見台といえば駅前の焼き肉屋牛蔵に行きたい。。。
あ、そこもここ同様でおすすめです(^.^)v

> 今度の火曜辺りでも遠征するかなぁ。
> 誰に言っているのか(笑)
ん?誰??(笑)

> 業務連絡
> で、22日だけ宜しくですm(_ _)m
了解です。。8日は気をつけて行って来てくださいね♪

↑で、このコメはここでいいのかなぁ?(笑)

はじめまして - 善嗣 - 2009年01月26日 20:26:30

凄い写真が綺麗だったのと西武線沿線と都内のお店が結構多くて感動(結構都内の食べ物屋さんのブログってラーメン以外すくないんですよね)してしまいコメントさせていただきました。
このお店は行ってみたいんですよね~~
麻婆豆腐は本当に美味しそうですね。
これからもちょくちょくお邪魔させていただきます。

Re: はじめまして - メタbow - 2009年01月27日 00:28:52

>>善嗣さん
こんばんは♪
こちらこそ、はじめまして(^^)
> 凄い写真が綺麗だったのと西武線沿線と都内のお店が結構多くて感動
お褒めいただき光栄です!!
下手な鉄砲なんとかってやつで頑張ってます(^^)v
> これからもちょくちょくお邪魔させていただきます。
月末にかけて仕事が忙しくてネットする時間が少ないのですが、一段落したらこちらも善嗣さんのページをゆっくり拝見させていただきたいと思います(^^)
今後ともよろしくお願いしますねm(__)m

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示