スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

西櫻亭の特選弁当「西櫻亭 新宿店@新宿(新宿伊勢丹)」

地下ではないので「デパ地下」カテゴリーじゃないなぁw
今回のお店西櫻亭(せいおうてい)は伊勢丹新宿店の7階、レストランフロアにある洋食屋さんです(^^)

こちらでお弁当がテイクアウト出来ると聞いたんだけど・・・
店頭のディスプレイやお品書きに、それらしい記載は見当たらないなぁ(^^;)

思い切って、お店の方に聞いてみると・・・
ジャーン(笑)

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
このパンフレットのメニューだけじゃなく、アラカルトメニューもテイクアウト可能なんだって。これは使えるなぁ(^^)

まずは、初めてなのでデフォルトのお弁当にしておきましょう。

色々なバリエーションの料理を食べてみたいので、「特選弁当」をチョイスw
2段重ねの容器ですね。

黒塗り風で高級感があります(^^)

では中身を拝見。
これが「西櫻亭の特選弁当(3,150円)」です♪

洋食弁当って子供の頃の好物が揃ってるからか、なんだか心が躍りますね(^^)

ここは揚げ物ブロックです。

温野菜、マッシュドポテト、蟹クリームコロッケ、海老フライ、メンチカツレツ(^^)

ここはメインディッシュ兼オードブルブロックかな。

ヤングコーンの生ハム巻き、コールドビーフじゃなくグリルドビーフ、若鶏のから揚げ、ミニハンバーグ、サーモンソテーですね(^^)

ここはサラダブロックでした。見れば分かるか・・・(爆)

レタス、きゅうり、パプリカなどw この色はフレンチドレッシングかな(^^)

そして~、お待たせしました、ご飯ブロックです(笑)

日の丸弁当に漬物です。しかしこの漬物が福神漬けとピクルスだったんですよねw

では、いつものようにマザーファーストして、いただきま~す(^^)

うん、バランスが良くって美味しいお弁当でしたね。
看板のメンチカツレツも美味しかったし、蟹クリームコロッケも中々でした。
ただ・・・ミニハンバーグのデミグラスソースが少なかったのが残念。。
後からアラカルトメニューをテイクアウトするときの参考に出来たのになぁ・・・
こういうお弁当って試食のような役割も持つと思うんだけどね。

それとは別に・・・こちらの若鶏のから揚げ、とっても好みでした(^^)
このから揚げ、腹いっぱい食べたいなぁ(笑)

購入日 
2012.4.30

レストラン西櫻亭 新宿店


 ↓ 気に入っていただけたら拍手してくれると嬉しいです。
関連記事

この記事へのコメント

No title - プロ・ビーラー - 2012年05月03日 20:13:25

特選という名の盛り合わせ,なかなか楽しいですよね-.
でもソースが少なめってのはちょいと寂しい.
ま,今度はハンバーグやシチューなどアラカルトのテイクアウトでってのもより楽しいかと♪
個人的には唐揚げに麦酒となりそうですが(笑

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2012年05月03日 22:36:07

うん、洋食弁当は楽しいですよね~♪
子供の頃に食べた、お子様ランチが脳内にすり込まれてるのかなw

デミグラソースの味わいは、他のデミグラ系メニューの参考になるので、もう少し入れて欲しかった。
アラカルトは色々な組み合わせがチョイス出来るので面白そうですね。
オイラの場合は、何でも麦茶か烏龍茶でOKです(笑)

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。