デリーのバガラ・ベイガンとナン「デリー(DELHI)@オンラインショップ」

恒例のデリーのオンラインショップからのお取り寄せでエントリー。
今回紹介するのは、限定の「たまに食べるならこんなカレー Favorite one」シリーズ第5弾、「バガラ・ベイガンとナン」です(^^)

今回のは2人前が1セット(2,500円)でした。
うん、デリーの記事はコピペが出来るから楽チンですねぇ(爆) またかよw
今回も冷蔵(他の商品と同梱不可)で届きました。
(マヂで以前のコピペで書いております。。w)

ええ、今回もリンク貼りませんよ。。
限定商品が手に入らなくなると困りますので(前回同様、以前のブログからコピペw)

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
今回もカレーは湯煎でOKですね。
ナンは電子レンジとフライパンか・・・後、バターも用意しないと(^^)

そして、数分後・・・
「バガラ・ベイガンとナン」が完成です♪

こちらが、バガラ・ベイガン。南インド、ハイデラバードの有名なナスカレーです(^^)

表面に見える黒い点はゴマですね。

そして、こちらがナン(^^)

ナンちゃんと言うだけあって、表面がブツブツです。
え?そのナンちゃんじゃないって??(爆)

冗談はこれくらいにして・・・ココナッツ、ピーナッツ、ゴマ、タマリンドで作ったナスカレーなので、口当たりはコクがあってマイルドですね。

しかし、ただの甘いカレーと言うわけではなく、ジワジワと辛さが追いかけてきます。

そして、ナンもいただいてみましょう。

適度に締りがあって美味しいナンですね。
バターも効いているのでしょうが、生地の香りと甘さがレトルトと思えないレベルです。
フライパンで焼いたのも効果的だったんでしょう(^^)
デリーさんでは今後、このナンの通販を始める予定らしいので、楽しみですね。

もちろんナンだけじゃなく、バガラ・ベイガンを乗せて食べても美味しいです♪

生地の香りと甘さに、カレーとバターのコクが相まって深みが増しています(^^)
噛み締めているうちに辛さがジンワリと口の中に広がって・・・
う~ん、バスマティライスも良いけどナンも良いですねぇ~

え?オマイは何でも美味しいんじゃないかって??
ナンだけに何でもですね。。はい、お後がよろしいようでm(__)m

デリーのお取り寄せ記事はこちら

実食日 
2012.4.29

デリー 上野店


 ↓ 気に入っていただけたら拍手してくれると嬉しいです。
関連記事

この記事へのコメント

No title - プロ・ビーラー - 2012年04月30日 11:16:14

ナンちゃん,時々近所で見かけますよ.
,,,ってコメの方向性も違う?(笑

デリーのお取り寄せシリーズ,相変わらずクオリティ高いですねー!
ナンの通販開始ってのもポイント高し!
次回のコピペも楽しみです(爆

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2012年04月30日 21:36:21

へー、あの辺りに出没してるんだぁ~
やっぱり、こんな風にブツブツ?・・・あ、返信の方向性も違う?(笑)

ほんとにデリーのお取り寄せシリーズ、良いですよ(^^)
色々なカレーが食べられるので嬉しいですし。

ナンは、今モニター調査しているみたいですよ。
そのうち販売されるでしょうから、楽しみですね♪
次回もコピペ出来ると良いなぁ~w

トラックバック

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示