八雲の特製ワンタン麺(白だし)「八雲@池尻大橋」

さて、今回は「宅麺.com」からのお取り寄せネタでエントリー(^^)
GW前に冷凍庫を空にして、また注文したいからね~w
今回紹介するラーメンは八雲の特製ワンタン麺(白だし)です。

「八雲」さんは、池尻大橋にあるワンタン麺が美味しい有名店。
お店では白だしと黒だしとありますが、「宅麺.com」さんから取り寄せられるのは白だしの方です。

「宅麺.com」さんのシステムは何度も紹介していますので、ここは簡単に。
お店のラーメンそのものを冷凍してお届け!!というものです(^^)

付いてきた具は、チャーシューとワンタンだけですね。
メンマやネギなどは別に揃えましょう♪

※↑の画像をクリックすると大きくなります。
作り方を見て、段取りを頭に叩き込みます・・・
今回はワンタンを茹でるという工程があるので、念入りに段取りを考えましたw

で、なんとか八雲の特製ワンタン麺(白だし)980円の完成です。

メンマ・味付け煮玉子・ねぎ(白・青)・海苔を別に用意しトッピング。
なんとか完成写真のように出来たような気がします(^^)

では、もうちょっとアップで見てみましょう。

うん、我ながらキレイに出来ましたねー(笑)

では、まずスープから。

うん、白醤油を使ったスープは、見た目とは違い薄いと言う事はありません。
あっさりはしていますが、旨味も充分、しっかりとした芯のあるスープです。

お次は麺を。キレイに手繰れないんだよなぁ(^^;)

滑らかなストレート麺、つるつるしこしこで美味しいです。
と言うより、今回も麺の茹でを失敗しなくて良かったぁ~と一安心(爆)
お店と違って、茹でたのは自分自身ですからね(^^)

付いてきたワンタンは2種、まずは海老ワンタン。

ツルっとした皮とプリプリした海老の食感が楽しいです。
思っていたより味がしっかりしていますね。余韻をスープで流すのがもったいないw

もう一つは、肉ワンタン。

こちらも、しっかりとした味付け。ただ、これはスープと一緒に食べるのが良いかな。
肉のインパクトが強いので、スープでリフレッシュしないと存在感がありすぎます(笑)

後はチャーシューですね。

ワンタンの存在感が大きすぎて霞んでしまいますね~
でも、脂の甘みと甘い香りが印象に残る美味しいチャーシューでしたよ。

全体として、高いところでバランスの取れた美味しいラーメンでした。
入荷するとすぐ売切れてしまう人気のラーメンなので、すぐにとはいきませんが、そのうちまたリピートしたいですね。

実食日 
2012.4.22


 ↓ 気に入っていただけたら拍手してくれると嬉しいです。
関連記事

この記事へのコメント

No title - プロ・ビーラー - 2012年04月25日 11:04:30

あら,こちらのお取り寄せってメンマは入ってないんだ.
お店でいただくメンマ,けっこう美味いんですよー.
しかもチャーシューもお店だといつも別盛りで麦酒のお供にしますしw
でも,なにしろこちらは出汁のしっかり効いたスープと麺,ワンタンのバランスが絶妙!
お店の隣に大きな時間貸し駐車場が出来たんで,こんどお店でいただくってのもオススメします☆

プロ・ビーラーさん - メタbow - 2012年04月25日 22:15:27

そうなんですよぉ~
メンマは入ってると思ったんですけどね。。ちと残念です(^^;)
確かにこちらのチャーシューは麦酒のお供にピッタリでしょうね。
あ、思い出したらまた取り寄せたくなってきた(笑)

お店で食べるのも良いですよね~
なんてったって、作らなくて良いしさ(爆)

トラックバック

プロ・ビーラーとスイーツ好きの肉食日記 - 2012年04月25日 16:18

支那そば 八雲

プロ・ビーラーです. 今回はやはり平日のお休み時のランチのご紹介です. この日は二日酔いでもなく,ボチボチ爽やかな陽気. ちょっとチャリでお出かけしてみました. 以前住んでいた辺りを散策してい...

URL :

プロフィール

メタbow
ブログタイトルを“メタbowの喰って遊ぶ日記♪”から変更しました。
関東を中心に、美味しいものを求めて車で走り回ってます!!
いつかは“るるぶ”のように参考にしてもらえたらなぁ・・・なんて♪

お気に入りブログリンク♪
カテゴリ
ジャンル別リスト
最近のコメント
データ取得中...
検索フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示